auブックパス

電子書籍読み放題!「auブックパス」の口コミ・評判まとめ

auブックパスは、KDDI株式会社が運営している電子書籍サイトです。auユーザーの方は、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

今回は、このauブックパスを皆さまにご紹介したいと思います。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


auブックパスについて

月額562円で5万冊以上のコミック、雑誌、写真集、小説が読み放題という「読み放題プラン」が人気のauブックパスは、他に「アラカルト購入」という、平たく言えば、35万冊の中からお好きな本を選んで購入する、普通の電子書籍サイトのようなこともできます。

 

読み放題は、雑誌、コミック、ライトノベルなど多岐にわたっていますが、コミックのラインナップは映画化やドラマ化された人気作や有名作家の過去作もあり、ティーンズラブやボーイズラブ、大人向けも充実している印象。

 

「学園もの」や「料理・グルメ」「少年コミック」などジャンルを細分化してくれているのもポイントが高いと思いました。「ちょいオトナ」は男性向け女性向けに分かれていて、女性のユーザーが多いのか女性向けが特に充実している印象でした。

 

ランキングも、ティーンズラブや大人向けが目立つ中に古典や名作コミックもきっちり入っており、月額562円(税抜)でこれだけ幅の広いラインナップを読めるのは非常にコストパフォーマンスがよいのではないでしょうか。

 

そして「アラカルトおすすめ」と銘打たれているテーマ毎のオススメコミックは、思わず読んでみたくなるようなキャッチーな特集に、本当にマンガが好きな方がオススメしているんだなあ、と感じます。

 

購入に関しては、ブックコインというauブックパス独自のコインもあり、購入金額によってはボーナスコインがついてお得にコミックが購入できます。さらに電子書籍購入時に、書籍によってはブックコインで還元されることも。30%や50%という大幅還元のチャンスもあるので、かなりお得にお好きなコミックを楽しめてしまいます。

 

そして、auブックパスは、au回線(IS-NET/LTE NET契約が必要)に紐づいたau ID が必要になるため、auユーザーであるか、auひかり、au one netなどの固定インターネットサービスの契約をしていないとご利用になれません。

 

今なら、初回加入時より30日間無料だそうなので、auユーザーやauひかりなどau回線を契約されている方は、ぜひお試しください。ちなみに、無料期間終了後は自動更新なので、解約しなければ自動的に料金が発生しますので、お気をつけください。

 

 

auブックパスの口コミ、評判

ブックパスユーザーは、雑誌などが充実している読み放題に満足している意見がみられました。コインの還元率が高いのも魅力のひとつのようです。

 

一方、ブックパスを利用するにはau回線契約が必要だという縛りがあることに、ドコモユーザーでなくても誰でも取得できるdアカウントと比較して、不満を感じる方も。誰でもすぐ利用出来るわけではないというのは、大きなネックかも知れません。

 

そして、アプリは使いやすいという意見が見られる反面、アプリから作品が購入出来ず、読むことしかできないというのは残念だという声もありました。

 

auブックパスを使える環境にある方でマンガ好きなら、試してみて損はないこのサービス、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. auブックパスを無料期間中に退会(解約)する方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

漫画「ぴんとこな」2巻のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも

小学生、本郷弘樹は歌舞伎が好きだという奇妙な転校生、千葉あやめと出会います。彼女の発案でクラスの出し…

「アルテ」5巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読みも

ユーリと共にヴェネツィアにたどり着いたアルテ。画家としての仕事に加え、ユーリの姪の家庭教師という仕事…

「魔法少女サイト」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

魔法とは人知を超えた力です。だから昔よりこの魔法を使ったメディア媒体はたくさんありました。それほどま…

「デストロ246」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

暗殺者とは決して表に出る事無くひっそりと影のように暗躍する存在です。世界でもこの暗殺者についてたくさ…

漫画を見る「dTV」ってどうなの?実際の口コミと評判まとめ

dTVとは、NTTドコモが運営する動画配信サービスです。ドコモのスマートフォンのユーザーには、契約の…

「天使な小生意気」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

天使恵(あまつかめぐみ)、15歳高校1年。絶世の美少女で、周囲は恵を舞い降りた天使(てんし)と呼びま…

「昭和元禄落語心中」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

落語、というものは普段馴染みがないかもしれません。お年寄りが聞くものという印象があるかもしれません。…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP