ギャグ

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」1巻のネタバレと感想!

恋愛をゲームに例えるなら、“勝ち、負け”のポイントはどこにあるのでしょう。相手に惚れてしまったら、負けなのでしょうか? ここは意見の分かれるところかもしれません。しかし、どんな恋愛の達人でも初めての告白には勇気がいるものではないでしょうか。

本当に好きだったら、やはり断られた時のショックはかなり大きいのではないでしょうか。

 

さて今回取り上げる漫画「かぐや様は告らせたい」はそんな恋愛における駆け引きをコミカルに描いた赤坂アカさんの漫画です。天才的な頭脳を持つ二人が恋愛の裏を読みあうという漫画です。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


『かぐや様は告らせたい』の無料試し読みはこちらから

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします。検索窓から『かぐや様は告らせたい』と検索すると、無料試し読みができます。

 

『かぐや様は告らせたい』を無料で試し読み|eBookJapan

 

eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦1巻のあらすじ

エリートが集まる秀知院学園高等部の四宮かぐやは四宮グループの令嬢で頭脳明晰で容姿も申し分ないクールな高校2年生の女性です。そしてもう一人白銀御行も同じ高校2年生の容姿も頭脳も申し分ない男性です。学園の誰もが二人はお似合いのカップルと思っていました。

 

二人とも噂されている事を知っているのですが、その噂は全くのガセだと嘲笑していました。しかし御行はかぐやが告白するなら付き合ってもいいと思い、かぐやは自分はみんなの憧れであり、自分に似合う男が告白すると思い半年が過ぎました。

 

何もないまま時間の経過に二人の思考はお互い“告白をさせる事”“告白した者が負け”という変な考えに移行し、その事を必修ミッションとして考えるようになりました。

二人の恋の駆け引きの行方はどこに向かっているのでしょうか。

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦1巻のネタバレ

秀知学園の生徒会の二人かぐやと御行は誰もが憧れる最高のカップルと思われていました。しかし、恋に臆病な二人は変なルールに捉われ気持ちに素直になれずにいました。

そんな時、同じ生徒会の天然系の可愛い女性藤原千花が映画の懸賞で当たったチケットを持ってきました。しかし、千花は家族から映画などの観賞が禁止されている為に二人にプレゼントすると言いました。

 

御行は軽くかぐやに見に行こうかと言おうとした矢先に、千花より“この映画を見たカップルは結ばれる”というジンクスを話します。その言葉に激しく動揺する。これはかぐやを誘うと“告白(負け)”となると思ったのです。

その様子を見ていたかぐやはほくそ笑み“お可愛いこと”と心の中で思い、自分が有利な立場になった事を喜んでいました。しかし、このままでは負けると思った御行は逆に“一緒に俺と映画を見に行くか”と反撃を始めます。

 

思案するかぐや。実はこの懸賞のチケットはかぐやが用意した物であり、御行に告白(勝ち)させる為の作戦でした。意外な御行の返しにかぐやは幾つかの選択肢を考えるのでした。

果たして、かぐやが見せた選択は?

 

感想

新感覚のラブ・ストーリーです。御行とかぐやという誰からも羨ましがられる二人は最高のカップルと思われていたのですが、実は告白が出来ない(恋に臆病な為)のです。告白=負けという変なルールを勝手に作るという縛りが二人の恋路がコミカルになります。

 

二人は遠まわしに好きと言っているのですが、素直になれないその感情がこの話の肝であり、そのすれ違いが話しを面白くしています。熟考していて先を読んでいるようで実は全て考えすぎの感じがあります。

 

インテリは面倒臭いと思われる部分もありますが、エリートはこんな読みあいをするのかと思わせます。チケットの戦いから“ババ抜き”“海か山のデート”など意外な弱点を見せる二人が滑稽で真面目な頭脳戦を繰り広げます。

 

更に二人の弱点が見えてきて、その弱点が大きな二人のコンプレックスとなっているのも面白いです。そして、欠かせないのが千花の天然性が更に二人の関係を複雑にしていきます。今後、真面目(?)な恋の頭脳戦が楽しみです。

 

『かぐや様は告らせたい』を無料で試し読み|eBookJapan

 

検索窓から『かぐや様は告らせたい』と検索すると、無料試し読みができます。eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. 「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」のネタバレと感想!結末…
  2. 「かぐや様は告らせたい」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読み…
  3. 「だがしかし」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  4. 「坂本ですが?」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

「甘々と稲妻」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも有り

女子高生×男やもめ+幼稚園児の娘=…?半年前に妻を亡くした高校の数学教師、犬塚公平は娘の幼稚…

「私が言うとおりになる」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

高校3年生の熊野メイは、小学校の頃からずっとソウ君のことが大好きです。しかし、高校3年生といえば、各…

「明治メランコリア」6巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

愛染の別荘に潜り込んだ鈴子と平賀。しかし、鈴子は愛染によって捕らえられ、津軽が監禁されている地下室へ…

「ビン~孫子異伝~」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

一目で罪人とわかる、顔に入れられた入れ墨「臏刑」。歩くことができないよう膝の骨を抜かれる「黥刑」。…

「高嶺と花」1巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも有り

負けん気が強くまっすぐな性格の花と、大財閥の御曹司で容姿端麗と完璧に思えるのに性格が残念すぎる高嶺の…

「彼女はまだ恋を知らない」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

年下のお嬢様に身分違いの恋をする高校生空太は、自分の叶わぬ思いを知りながら、どうしてもその気持ちを捨…

「桃色ヘヴン!」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

椎名桃子、17歳高校2年生。官能小説家の父が亡くなり、幼い弟と病気で入院…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP