ファンタジー

「とんがり帽子のアトリエ」1巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

とんがり帽子のアトリエ 1巻

人は小さい頃に思い描いた事や経験した事に大きな衝撃と影響を受けます。その事は、大きくなっても忘れず夢を持ち続ける人もいます。

しかしそんな人は多くはなく、大多数の人達はその事を忘れ現実的な状況に負けてしまいます。子供の頃からの夢を叶える事はかなり難しい作業なのでしょう。

小さい頃に見た夢に向かい、不器用ながらも実現しようとする女の子を描いた「とんがり帽子のアトリエ」は夢が一杯の漫画です。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


『とんがり帽子のアトリエ』の無料試し読みはこちらから

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします。検索窓から『とんがり帽子のアトリエ』と検索すると、無料試し読みができます。

 

『とんがり帽子のアトリエ』を無料で試し読み|eBookJapan

 

eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

とんがり帽子のアトリエ1巻のあらすじ

小さい頃に遭遇した夢のような魔法に驚きを受けて、そのまま大きくなった好奇心旺盛な少女ココの夢は魔法使いになる事でした。今日も魔法使いを真似てシーツで遊んでいました。シーツが飛ぶように魔法をかけるようにして遊んでいると、空を羽根馬車が飛んでいるのを発見しました。

 

”羽根馬車だ”興奮を隠せないココ。そして、ココの住む村に羽根馬車は降りて来ました。興奮したままココは母親にその事を伝えようとしました。ドアの所に一人の不思議な格好をした男の人を発見しました。

 

その男の人は、紫色の布を捜していました。ココの家は仕立て屋でたくさんの布がありました。たくさんの女性が布を見ていたために男の人は遠慮がちに布を捜していましたが、その事に気付いたココは自分が採寸すると言います。

ココの正確な布の扱いに男性は惜しみなく賛辞を送ります。”魔法みたいだ”その男性の言葉にココは感動すら覚えました。そして、続けて彼はココになぜ魔法が好きなのか優しく聞きました。

 

とんがり帽子のアトリエ1巻のネタバレ

純粋で魔法使いになる事を夢見る少女ココ。彼女の村に羽根馬車が降りてきました。仕立て屋のココの家でココの布を扱う仕草に感心する謎の男はココに魔法に憧れる理由を聞きます。

ココは昔の出来事を話し始めます。お城の祭りで仮面を着けた薄い本を渡された話を始めます。”魔法は世界を彩る奇跡”仮面の男はそう伝えると幼いココは大変興奮します。そんなココの話を聞いた母親は呆れます。そして、”魔法使いは持って生まれた力でなれる”諭します。

 

その事を話すココに男は少し思案しながら聞いていました。すると突然外から大きな音が聞こえてきました。すると羽根馬車が倒れていました。そこに少年二人がお互いに罪を擦り合っていました。そこに持ち主の裕福そうな女性が来ました。当然女性達は怒りました。女性達の怒りが収まらなくココの母親に詰め寄っていると、あの男の人が羽根馬車を直すと言います。そして続けて魔法使いの帽子を被り、”キーフリー”と名乗ります。

 

そしてココの家の作業場で馬車を直そうとします。そしてココに見てはいけない、除かれないように見張って欲しいと言いました。しかしココは好奇心から中を覗こうとしましたが、全く見る事は出来ませんでした。

 

しかし、屋根裏部屋から中の様子を伺う事が出来ました。そしてキーフリーの魔法の様子を見ていると、キーフリーはペンで描いていました。”魔法は描くもの”と言う事に気付くココでした。そしてキーフリーと別れました。昔の絵本の事を聞きたかったキーフリーと、魔法を見てしまったココ、お互い何かを隠したままの別れとなりました。

そして、ココはさっき見たキーフリーみたいに昔の絵本に付いていたペンを手に取りました。その事で大変な事が起ころうとしていました。

 

感想

大変読みやすい大人の絵本と言った感じのとんがり帽子のアトリエです。とても優しいタッチで描かれたこの漫画は、とても夢がある漫画です。魔法を題材にしていながら、大きな展開があるわけではないのですが、小さなワクワクが止まりません。優しい流れの中で続けられるこの漫画はほっとするような安心感があります。

 

後半では、母親にかかった魔法を解除するためにキーフリーの弟子となります。そして、そこで行われる他の魔法使いの弟子達との関わりとココに本を売った謎の魔法使いとの絡みが描かれていきます。

 

しかし、そんなおどろおどろしい展開がある訳ではないのでファンタジー初心者や優しい気持ちになりたい人にお勧めです。キーフリーの事も謎がありますし、弟子達もいろんな物を抱えていそうです。そして、ココに絵本を売った魔法使いはなぜココに売ったのか、たくさんの疑問が出てきます。

色々な伏線がありますが、どのように回収するか楽しみです。

 

『とんがり帽子のアトリエ』を無料で試し読み|eBookJapan

 

検索窓から『とんがり帽子のアトリエ』と検索すると、無料試し読みができます。eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

 

zip/rarの無料ダウンロードは危険!

検索をすれば、漫画や小説のRAW、ZIPファイルを無料で配布、といったサイトは簡単に見つかりますが、果たしてそれは安心出来るファイルなのか、確認が出来るわけではありません。

 

配布元が不明のRAW、ZIPファイルを開いたらそれがウイルスだったという事も充分起こりえます。実際に被害報告もあげられているのです。安易にタダのコンテンツを手に入れようとしてウィルスに感染しては元も子もありません。

 

下記の記事などを参考に安全にインターネットを活用して、のびのび漫画を楽しみましょう。

 

関連記事:漫画をRAW/RAR/ZIPファイルで無料DLは危険!安全に無料で読む方法

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. 青の祓魔師2巻 漫画「青の祓魔師」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  2. きぐるみ防衛隊3巻 「きぐるみ防衛隊」3巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも…
  3. peace-maker%ef%bc%91%e5%b7%bb 「PEACE MAKER」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読…
  4. %e7%99%be%e4%b8%87%e7%95%b3%e3%83%a9%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b9%e4%b8%8a%e5%b7%bb 「百万畳ラビリンス」上巻のネタバレと感想!あらすじや結末は?
  5. 盾の勇者の成り上がり1巻 「盾の勇者の成り上がり」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し…
  6. 魔法使いの嫁1巻 「魔法使いの嫁」1巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有…
  7. プラチナエンド1巻 「プラチナエンド」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  8. 佐藤くんと田中さん 「佐藤くんと田中さん」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

%e3%82%b3%e3%82%a6%e3%83%8e%e3%83%89%e3%83%aa%ef%bc%91%e5%b7%bb 漫画「コウノドリ」1巻のネタバレと感想!あらすじと試し読みも

産科医とは、ただ子供を取り上げるだけのものではありません。産む母親にも様々な背景があり、産まれてくる…

新宿スワン 歌舞伎町スカウトサバイバル1巻 「新宿スワン」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

新宿歌舞伎町。夜も眠らない街には様々な人間模様が夜ごと繰り広げられています。人並みに夢を持って上京し…

%e8%a1%80%e3%81%97%e3%81%b6%e3%81%8d 閲覧注意!後味が悪すぎるグロいおすすめ漫画3選

漫画は時として残酷な程リアルな現実や想像も出来ないような結末を用意している事があります。そしてその事…

赤髪の白雪姫3巻 「赤髪の白雪姫」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

あなたは大きな障害にぶつかったとき、どうやってそれを乗り越えますか?自力…

%e5%a4%a9%e5%9c%b0%e6%98%8e%e5%af%9f1%e5%b7%bb 「天地明察」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

「歴史は約束」そう言われた寛文の時代。改暦の儀が執り行われていました。人と人とが暗黙のうちに交わす無…

peace-maker-3%e5%b7%bb 「PEACE MAKER」3巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

ニコラの情報でスカイタルカスに行くことになったホープ達。お尋ね者の彼らで…

ひとりぼっちの地球侵略1巻 「ひとりぼっちの地球侵略」1巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

少年は、高校でひとりぼっちの地球侵略者と出会う――。広瀬岬一は、高校の入…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP