dTV

漫画を見る「dTV」ってどうなの?実際の口コミと評判まとめ

dTV

dTVとは、NTTドコモが運営する動画配信サービスです。ドコモのスマートフォンのユーザーには、契約の時に説明を受けていることが多いので、ご存じの方も多いかもしれません。

 

実は、このdTVでもマンガが読めてしまうのです。

今回は、dTVでのマンガについてと、その評判を皆さまにご紹介したいと思います。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


dTVでのマンガってどうなの?

dTVは、NTTドコモ運営の映像配信サービスです。その料金は、なんと税抜き月額500円! 映画やドラマ、アニメだけではなく、ミュージックビデオや、動画配信サービスBeeTVの他、マンガも読めてしまうというから驚きです。

 

なおdTVはNTTドコモが運営していますが、専用アプリをダウンロードしてdアカウントを取得すれば、ドコモユーザーではなくてもご利用頂けますのでご安心ください。

 

そしてこのdTVのマンガは、ただのマンガではなく、ムービーコミックという形態で配信されています。

 

ムービーコミックを見てまず驚くのが、セリフや効果音、BGMなどの音が入れられていること。

これは紙芝居風の朗読などではなく、アニメ化した作品ではセリフをそのキャラクターの声を当てている声優がきちんと一人一人担当しており、さらにはコマに描かれた人物の髪が揺れたり風の吹く様子が表現されたりと、まるで原作の絵を利用したアニメを見ているようです。

 

まさにマンガが動画になったというようなこのムービーコミックは、ページをめくる手間もなく、原作を読みながら、常にない臨場感も得ることができるので、慣れれば非常に快適にマンガの世界にひたることができます。

 

惜しいのは、まだそれほど作品が多くないことでしょうか。まだ続いているだろう作品も「完結」として配信されていることもあり、全てを読むことができないマンガもあるようです。

もちろん、全話配信されている作品もいくつもありますので、お好きなマンガを探してみてください。

 

好きなマンガがアニメ化された気分を味わえるのは、人によってはかなり嬉しいことなのではないでしょうか。そして、声をあてているのは人気声優ばかりなので、声優がお好きな方にもムービーコミックはオススメです。

 

dTVでマンガを視聴した評判と感想まとめ

dTVのムービーコミックを読まれた方は、斬新な形態にまず驚きがくる方が多いのではないかと思いますが、意外に好意的に受け止められている方が多いように感じました。

 

まず口コミであげられるのが、ページをめくる手間がなく、コミックスそのままの絵柄で動画を楽しめること。また、ムービーコミックという珍しさに、ハマる方も多いようです。そして、1話が10分前後なので、ちょっとしたスキマ時間でサクサク見れてしまうのも高評価のようです。

 

また、まだマンガのコンテンツ数は少ないですが、映画化やアニメ化された作品も多く、「シリーズ」から他のメディア化作品を知り、他も見てみたという感想も見うけられました。気になった作品を幅広く手軽に楽しめる土壌があるのは、嬉しいですね。

 

純粋にマンガを読みたい方には作品数など物足りないところもあるかもしれませんが、月額500円で動画もマンガも楽しめることを考えると、かなりコストパフォーマンスの良いサービスではないでしょうか。

 

公式サイト: dTV

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. dTV dTVの無料会員登録と退会方法を徹底解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

うそカノ4巻 「うそカノ」4巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

入谷と念願の初めてのキスが、事故のように終わってしまったすばる。同時に入谷もこの結果に愕然とし落ち込…

ダメな私に恋してください8巻 「ダメな私に恋してください」8巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

意を決し、勢いに任せて黒沢にプロポーズしたものの、見事に玉砕したミチコ。黒沢を好きな気持ちは変わるこ…

ライアー×ライアー4巻 「ライアー×ライアー」4巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

ついに湊のヒミツが第三者にバレてしまいます。最大のピンチを湊はどう乗り切るのか?…

トモダチゲーム 1巻 「トモダチゲーム」1巻のネタバレと試し読み!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

あなたなら、お金とトモダチ、どちらを選びますか――。片切友一は、新聞配達…

明治メランコリア5巻 「明治メランコリア」5巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

死んだはずのひなと共に仏蘭西に津軽は居た。やっと捜し当てた鈴子。しかし津…

白暮のクロニクル1巻 「白暮のクロニクル」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

吸血鬼がマイノリティとして人間と共存する世界。彼ら吸血鬼はオキナガと呼ばれ、日本には推定十万…

LINEマンガ LINEマンガは安全?メリットと口コミ・評判、感想まとめ

LINEマンガとは、コミュニケーションアプリとして日本で高いシェアを誇るLINEの経営母体であるLI…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP