dTV

漫画を見る「dTV」ってどうなの?実際の口コミと評判まとめ

dTVとは、NTTドコモが運営する動画配信サービスです。ドコモのスマートフォンのユーザーには、契約の時に説明を受けていることが多いので、ご存じの方も多いかもしれません。

 

実は、このdTVでもマンガが読めてしまうのです。

今回は、dTVでのマンガについてと、その評判を皆さまにご紹介したいと思います。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


dTVでのマンガってどうなの?

dTVは、NTTドコモ運営の映像配信サービスです。その料金は、なんと税抜き月額500円! 映画やドラマ、アニメだけではなく、ミュージックビデオや、動画配信サービスBeeTVの他、マンガも読めてしまうというから驚きです。

 

なおdTVはNTTドコモが運営していますが、専用アプリをダウンロードしてdアカウントを取得すれば、ドコモユーザーではなくてもご利用頂けますのでご安心ください。

 

そしてこのdTVのマンガは、ただのマンガではなく、ムービーコミックという形態で配信されています。

 

ムービーコミックを見てまず驚くのが、セリフや効果音、BGMなどの音が入れられていること。

これは紙芝居風の朗読などではなく、アニメ化した作品ではセリフをそのキャラクターの声を当てている声優がきちんと一人一人担当しており、さらにはコマに描かれた人物の髪が揺れたり風の吹く様子が表現されたりと、まるで原作の絵を利用したアニメを見ているようです。

 

まさにマンガが動画になったというようなこのムービーコミックは、ページをめくる手間もなく、原作を読みながら、常にない臨場感も得ることができるので、慣れれば非常に快適にマンガの世界にひたることができます。

 

惜しいのは、まだそれほど作品が多くないことでしょうか。まだ続いているだろう作品も「完結」として配信されていることもあり、全てを読むことができないマンガもあるようです。

もちろん、全話配信されている作品もいくつもありますので、お好きなマンガを探してみてください。

 

好きなマンガがアニメ化された気分を味わえるのは、人によってはかなり嬉しいことなのではないでしょうか。そして、声をあてているのは人気声優ばかりなので、声優がお好きな方にもムービーコミックはオススメです。

 

dTVでマンガを視聴した評判と感想まとめ

dTVのムービーコミックを読まれた方は、斬新な形態にまず驚きがくる方が多いのではないかと思いますが、意外に好意的に受け止められている方が多いように感じました。

 

まず口コミであげられるのが、ページをめくる手間がなく、コミックスそのままの絵柄で動画を楽しめること。また、ムービーコミックという珍しさに、ハマる方も多いようです。そして、1話が10分前後なので、ちょっとしたスキマ時間でサクサク見れてしまうのも高評価のようです。

 

また、まだマンガのコンテンツ数は少ないですが、映画化やアニメ化された作品も多く、「シリーズ」から他のメディア化作品を知り、他も見てみたという感想も見うけられました。気になった作品を幅広く手軽に楽しめる土壌があるのは、嬉しいですね。

 

純粋にマンガを読みたい方には作品数など物足りないところもあるかもしれませんが、月額500円で動画もマンガも楽しめることを考えると、かなりコストパフォーマンスの良いサービスではないでしょうか。

 

公式サイト: dTV

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. dTVの無料会員登録と退会方法を徹底解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

漫画「東京タラレバ娘」7巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

人の出会いというものは分からないもので、この出会いが何年も続くと思っていても続かない場合もあります。…

「ひとりぼっちの地球侵略」3巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

仲間以上、恋人未満のような希と岬一の関係が、少しずつ変化していきます。突…

電子書籍読み放題!「auブックパス」の口コミ・評判まとめ

auブックパスは、KDDI株式会社が運営している電子書籍サイトです。auユーザーの方は、ご存じの方も…

「高嶺と花」1巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも有り

負けん気が強くまっすぐな性格の花と、大財閥の御曹司で容姿端麗と完璧に思えるのに性格が残念すぎる高嶺の…

「ブラッククローバー」5巻のネタバレと感想!あらすじや、無料試し読みも

前巻では白夜の魔眼に王都を襲撃されトラップにもかけられ、さらにはフエゴレオン団長の命を狙われたあげく…

漫画「ぴんとこな」2巻のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも

小学生、本郷弘樹は歌舞伎が好きだという奇妙な転校生、千葉あやめと出会います。彼女の発案でクラスの出し…

漫画をRAW/RAR/ZIPファイルで無料DLは危険!安全に無料で読む方法

インターネット上には動画のみならず、音楽や漫画など、不正な方法であげられ、誰でもダウンロード出来てし…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP