BookLive!

Tポイントが貯まる「BookLive!」のメリットや評判・口コミ

BookLive!は凸版印刷の子会社である株式会社BookLiveの運営する、電子書籍ストアです。

 

三省堂書店と事業提携をしているため、店頭で電子書籍を購入でき、なおかつポイント連携も行っており、2016年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブと業務提携することによって、Tポイントも利用することができるようになりました。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


「BookLive!」の特徴

「BookLive!」の特徴といえば、在来のポイントや書店と連携していること。

三省堂書店の店舗で電子書籍を入手でき、三省堂のポイントも利用出来ます。さらに、提携先の豊富なTポイントも使えるので、コンビニやガソリンスタンドなどを使用して貯まった累積ポイントで本を買おう、なんていうことも出来てしまいます。

 

そして、「BookLive!」は実は割引サービスがとても豊富な電子書籍ストアでもあります。トップページには「毎日更新大幅値下げ激安コーナー」や「マンガまつり 4500冊以上50%OFF!」など、魅惑的なバナーがずらりと並びます。

時期ごとに変わるこれらのキャンペーンをチェックするのも、本好きには嬉しいものです。思いがけない掘り出し物を見つけられるかも知れませんね。

 

また「毎日get! ドキドキクーポンガチャ」では、毎日一回、ガチャを回してクーポンを入手することが出来ます。当たったクーポンが気に入らない時は、ツイッターやフェイスブックなどのSNSでシェアすると、一度だけ再挑戦出来るというユニークなシステムもあり、ゲーム感覚でオトクなクーポンをゲットできてしまいます。中には半額クーポンなんていう太っ腹なクーポンもありますので、ぜひ大物クーポンを狙ってみてください。

 

「BookLive!」の口コミ、感想

「BookLive!」のユーザーの感想を見ると、おおむね満足している方が多いようです。中でも多い感想はやはりクーポンと、割引サービスの豊富さ。

手軽に、かつお得感もあって、リピーターを確実につかんでいる印象です。

また、電子書籍は意外とストレージを圧迫するため、外部SDカードへ保存出来ることも、ユーザーには魅力のようです。

 

そして、期限付きの書籍を、期限が過ぎると自動的に削除してくれるのも嬉しいです。

 

さらには、BookLive!の小説は、個人的な感想として大変読みやすく感じました。新しい電子書籍になれるまでは、さわっていたら気づいたらフォントの大きさが変わっていたり、ページがジャンプしてしまったり、色々と勝手が分らず失敗をしてしまいがちなものですが、そのような事は起こらず、しかもデフォルトで字が大きく読みやすい設定で、初心者も電子書籍が苦手な方にも使いやすいのではないかと思います。

 

また、店員おすすめのマンガや小説の特集が組まれているところなどは、本屋の特設コーナーを思い出させて、インターネット書店にはない、モニターの向こうの店員感を感じさせてくれます。

気になった方は、ぜひ一度お試しになってください。

 

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. BookLive!の無料会員登録方法と退会手順を徹底解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

「秘密 トップ・シークレット」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

法医第九研究室。死んだ人間の脳をMRIスキャナーにかけ、最新の技術で最大5年間に見たものを映像化し真…

eBookJapanの無料会員登録と解約の手順!購入方法も解説

今回は、以前ご紹介したeBookJapanの無料会員登録の方法と、解約の手順、そして購入方法について…

「白暮のクロニクル」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

伏木と雪村、世代を超えたつながりが明かされます。そして、竹之内と雪村の因縁も明らかになります…

「キャバママ」1巻のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも

水商売の若いママが厳しい主婦達のいる団地へ引っ越して来たら……?それはも…

「東京喰種:re」2巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有り

実写映画化も発表され、ますます盛り上がる「東京喰種」の続編、「東京喰種:re」第2巻です。「東京喰種…

「風夏」10巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

人は注意やダメだしを受けると落込む人とそれをバネに飛躍する人と二種類の人間がいます。前向きにその指摘…

「ちるらん 新撰組鎮魂歌」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

文久3年、いずれ新選組を結することになる元浪士組は、会津藩に士官を求めます。名門会津藩の会津五流に勝…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP