BookLive!

Tポイントが貯まる「BookLive!」のメリットや評判・口コミ

BookLive!

BookLive!は凸版印刷の子会社である株式会社BookLiveの運営する、電子書籍ストアです。

 

三省堂書店と事業提携をしているため、店頭で電子書籍を購入でき、なおかつポイント連携も行っており、2016年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブと業務提携することによって、Tポイントも利用することができるようになりました。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


「BookLive!」の特徴

「BookLive!」の特徴といえば、在来のポイントや書店と連携していること。

三省堂書店の店舗で電子書籍を入手でき、三省堂のポイントも利用出来ます。さらに、提携先の豊富なTポイントも使えるので、コンビニやガソリンスタンドなどを使用して貯まった累積ポイントで本を買おう、なんていうことも出来てしまいます。

 

そして、「BookLive!」は実は割引サービスがとても豊富な電子書籍ストアでもあります。トップページには「毎日更新大幅値下げ激安コーナー」や「マンガまつり 4500冊以上50%OFF!」など、魅惑的なバナーがずらりと並びます。

時期ごとに変わるこれらのキャンペーンをチェックするのも、本好きには嬉しいものです。思いがけない掘り出し物を見つけられるかも知れませんね。

 

また「毎日get! ドキドキクーポンガチャ」では、毎日一回、ガチャを回してクーポンを入手することが出来ます。当たったクーポンが気に入らない時は、ツイッターやフェイスブックなどのSNSでシェアすると、一度だけ再挑戦出来るというユニークなシステムもあり、ゲーム感覚でオトクなクーポンをゲットできてしまいます。中には半額クーポンなんていう太っ腹なクーポンもありますので、ぜひ大物クーポンを狙ってみてください。

 

「BookLive!」の口コミ、感想

「BookLive!」のユーザーの感想を見ると、おおむね満足している方が多いようです。中でも多い感想はやはりクーポンと、割引サービスの豊富さ。

手軽に、かつお得感もあって、リピーターを確実につかんでいる印象です。

また、電子書籍は意外とストレージを圧迫するため、外部SDカードへ保存出来ることも、ユーザーには魅力のようです。

 

そして、期限付きの書籍を、期限が過ぎると自動的に削除してくれるのも嬉しいです。

 

さらには、BookLive!の小説は、個人的な感想として大変読みやすく感じました。新しい電子書籍になれるまでは、さわっていたら気づいたらフォントの大きさが変わっていたり、ページがジャンプしてしまったり、色々と勝手が分らず失敗をしてしまいがちなものですが、そのような事は起こらず、しかもデフォルトで字が大きく読みやすい設定で、初心者も電子書籍が苦手な方にも使いやすいのではないかと思います。

 

また、店員おすすめのマンガや小説の特集が組まれているところなどは、本屋の特設コーナーを思い出させて、インターネット書店にはない、モニターの向こうの店員感を感じさせてくれます。

気になった方は、ぜひ一度お試しになってください。

 

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. BookLive BookLive!の無料会員登録方法と退会手順を徹底解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

佐藤くんと田中さん 「佐藤くんと田中さん」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

吸血鬼に関する漫画や小説は色々とありますが、この「佐藤くんと田中さん」は、その中でもかなり日常系では…

鳥籠ノ番4巻 「鳥籠ノ番」4巻のあらすじとネタバレ!感想や無料試し読みも有り

どんなストーリーにも終わりがあります。謎に満ちた長い物語もエンディングが必ず用意されています。それが…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1巻 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」1巻のネタバレと感想!

恋愛をゲームに例えるなら、“勝ち、負け”のポイントはどこにあるのでしょう。相手に惚れてしまったら、負…

%e3%81%b4%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%93%e3%81%aa2%e5%b7%bb 漫画「ぴんとこな」2巻のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも

小学生、本郷弘樹は歌舞伎が好きだという奇妙な転校生、千葉あやめと出会います。彼女の発案でクラスの出し…

コミックシーモア 漫画読み放題「コミックシーモア」の口コミ・評判と実際に使ってみた感想

前回ご紹介したコミックシーモアですが、今回はコミックシーモアの口コミと実際使用してみた感想を述べさせ…

ブラッククローバー2巻 「ブラッククローバー」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

「ダンジョン」と聞いてあなたはどんなものを思い浮かべますか?ゲームが好き…

ピアノの森3巻 「ピアノの森」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

海の才能に目を見張る阿字野は、レッスンを受ける気は無いという海に対し、ますます興味を持ちます。…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP