マンガボックス

マンガアプリ「マンガボックス」ってどうなの?評判・口コミまとめ

マンガボックス

マンガボックスとは、モバゲーなどを運営する株式会社ディー・エヌ・エーが配信するマンガアプリです。

 

その掲載方式は、一週間ごとに更新されるマンガ雑誌のような形態です。初見は少し戸惑ってしまうかもしれませんが、かなりの号数のバックナンバーも読めるので、立ち読み感覚でいろいろなマンガを読みたい方にはうってつけです。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


マンガボックスの特徴

マンガボックスの読者は6~7割が男性というだけあって、一見すると青年誌や少年誌に掲載されているようなマンガが多い印象です。

また、ダークなものやサスペンスもの、ホラー系も割合として多く感じられます。サムネイルに少々グロめの表紙が現れることもありますので、苦手な方は注意しましょう。

 

雑誌形式での掲載の他に、ストアではランキングでコミックスの紹介をしています。少年マンガ、少女マンガとカテゴリー分けされ、話題作や新刊など、内容は多岐にわたります。無料本もカテゴリーで紹介してあるのが、読者にとってありがたいです。

 

また、ミステリーやバトル、はては「彼女にしたい女子が出てくる恋愛マンガ」「クズが主人公のマンガ特集」「性やセッ○スがテーマの厳選マンガ」など、趣味指向でマンガを選べるのが面白く、読んだことのない傑作に出会う道しるべになりそうです。

 

マンガボックスのメリット

マンガボックスのメリットと言えば、なんといっても色々な作品に出会えること。雑誌形式で女性向け男性向けかかわらず様々なマンガがのせられているため、予期せず面白い作品に出会えてしまったりします。

 

未知の作品との出会いという点で言えば、同様のマンガアプリの中ではマンガボックスが一歩リードしているのではないでしょうか。

 

また、マンガボックスインディーズという形でユーザーからウェブコミックの投稿も受け付けており、人気の高い作品には賞金の授与や単行本化も行われているようです。テーマを決めたコンテストも企画されることがあるので、自分の好きなテーマをチェックしたり、好みの作品を発掘するのも面白いかもしれません。

 

マンガボックスの口コミと、使用した感想まとめ

最初は、雑誌形式に少々戸惑いますが、慣れれば立ち読みをしている感覚で色々な作品を味わえて、お得感すら感じられてきます。

 

今は本屋やコンビニの雑誌はビニールパックもしくは紐でくくられるためなかなか中を読めなくなってしまいましたが、雑誌を変える手間もなく、合法的にマンガを読みまくれてしまうという、画期的なアプリではないでしょうか。

 

気に入った作品があればそのまま簡単に購入できるというシステムは、昔で言えば雑誌を読んでからコミックスを購入するという過程を通るところをアプリでうまく代用しているような印象です。

 

そして、気になる点は、口コミでも指摘されているのですが、広告が多い事。作品を読むごとに対象作品のコミックスの広告が最後に載せられているのですが、中にはゲームアプリやキャッシングなどの広告もあり、人気マンガほど掲載広告が多いような印象を受けました。

 

また、雑誌形式で無料公開しているのは12号分だけなので、話を最初から読めるわけではないというのも、残念なところです。作品によってはコミックスの一巻だけ無料や特別価格で発売しているものもあるので、気になった作品はストアをチェックしてみるのも良いかもしれません。

 

このように利点難点はありますが、気になっていたマンガの試し読みをしたい方や、好みのマンガを発見して手軽に購入したい人には、うってつけの便利なアプリだと思います。

 

【無料マンガ】マンガボックス〜人気漫画が毎日無料〜

【無料マンガ】マンガボックス〜人気漫画が毎日無料〜
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 


スポンサーリンク



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

%e6%98%ad%e5%92%8c%e5%85%83%e7%a6%84%e8%90%bd%e8%aa%9e%e5%bf%83%e4%b8%ad2%e5%b7%bb 「昭和元禄落語心中」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

八雲と助六、二人の因縁は、八雲が先代の有楽亭八雲に弟子入りした事から始まりました。&nbsp…

%e5%a4%a9%e5%9c%b0%e6%98%8e%e5%af%9f1%e5%b7%bb 「天地明察」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

「歴史は約束」そう言われた寛文の時代。改暦の儀が執り行われていました。人と人とが暗黙のうちに交わす無…

フリージング1巻 「フリージング」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

男と女ではどちらが強いのでしょうか?体力的には男の方に分がありそうですが、精神的には女性といわれます…

%e6%94%be%e8%aa%b2%e5%be%8c%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%86-2%e5%b7%bb 漫画「放課後カルテ」2巻のネタバレと感想!あらすじと試し読みも

病気というものは、自分でも病気にかかっていると気づきづらいもの。ましてや、子供は病気に気づかず、ひと…

%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%a0%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%ab1%e5%b7%bb 「ヴァムピール」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

ヴァムピール、とは吸血鬼の事。しかし、この作品の吸血鬼は血を吸うわけでは…

%e3%81%b4%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%93%e3%81%aa1%e5%b7%bb 漫画「ぴんとこな」1巻のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも

「ぴんとこな」とは、歌舞伎用語で男らしく芯のある二枚目のこと。歌舞伎と聞いて、華やかで重厚なイメージ…

アルテ5巻 「アルテ」5巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読みも

ユーリと共にヴェネツィアにたどり着いたアルテ。画家としての仕事に加え、ユーリの姪の家庭教師という仕事…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP