ファンタジー

漫画「ワンダーランド」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

ワンダーランド1巻

女子高生の本田由希子、通称ゆっこは、朝起きると自分の体が小さくなっていることに気がつきました。

何が起きたか確かめるため、ゆっこは愛犬のポコと一緒に、冒険に出かけることにしたのでした。

 

大変牧歌的な始まりのようですが、それは命をかけたサバイバルの始まりだったのです。

飼っている猫に、小さくなった両親を殺され、カラスや猫の群れに襲われるゆっこは、果たして小さくなった原因を突き止め、元の体に戻る事が出来るのでしょうか?

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


『ワンダーランド』の無料試し読みはこちらから

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします。検索窓から『ワンダーランド』と検索すると、無料試し読みができます。

 

『ワンダーランド』を無料で試し読み|eBookJapan

 

eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

漫画「ワンダーランド」1巻のあらすじ

朝起きたら、景色がいつもと変わっていました。大きなベッドと、見上げるような愛犬ポコ。そして、窓ガラスの向こうに群がるカラスの群れ。

それを夢だと思いこもうとするゆっこでしたが、ポコと家中を見回ると、傷だらけの小さくなった両親がゆっこに何か警告を叫んでいました。

 

そこに現われたのは、飼い猫のミーくん。ミーくんはゆっこの父をはじき飛ばすと、獲物に対するように爪先でいたぶります。ゆっこに注意を向かせまいと、ゆっこの母はミーくんに呼びかけ、ゆっこは母の叫びでポコと共に急いで部屋に戻ります。ゆっこが最後に見たものは、ミーくんにかじられる母の姿でした。

 

ゆっこはカッターナイフと人形の服を装備し、ミーくんに殺された両親に別れを告げると、他の人を探し、携帯のつながるところへ向かうため、ポコと共に家から出て行くのでした。

 

漫画「ワンダーランド」1巻のネタバレ

ネタバレです。外では、カラスや猫が小さくなった人々を襲っていました。やっとつながったスマホで、ゆっこは彼氏のタクヤと連絡をとります。

彼氏が送ってくれた動画で、ゆっこは県下全域が自衛隊によって封鎖されたことを知ります。

 

うわさではバイオテロだと言われている。彼氏からその情報を知り、ゆっこは自分が小さくなったことを必死でタクヤに伝えようとしますが、通信は切れてしまいます。

 

ゆっこはポコのエサを求めてコンビニに入りますが、猫やカラスに襲われた人々に、ポコは危険視されて追い出されてしまいます。そこに現われたのは、戦士のような格好をした謎の少女でした。少女はゆっこを追い出した人々を蹴散らし、ゆっこに来るよううながします。

 

無事にポコにエサをやることができたゆっこは、コンビニの中の人々から情報を聞くことが出来ました。そこには、自衛隊が小さくなっていない人々を検査して県外に出していたのです。タクヤとの会話で、県外では何も起っていない事を知ったゆっこは、県外へ出ようとし、コンビニで出会った滝も、妻子が心配だとゆっこに同行。謎の少女アリスも二人についていくことになりました。

 

三人は、街の住人に呼びかける自衛隊を発見し、ゆっこと滝は助けを求めようとします。しかし、それをアリスが制止します。アリスは日本語が不自由なため、理由のわからない滝は制止を振り切り、自衛隊の元へ行こうとしました。

 

その瞬間、滝は自衛隊員によって網で囚われます。その後を追ったゆっこたちは、自衛隊員が集めた人々を殺しているのを目撃してしまいます。

そして、小さくなった人々の中でも、暴徒となる者達が現われ始めました。猫やカラスに襲われない建物の中は、暴徒が占拠し、ゆっこ達弱者は、外に追い出されてしまいます。

 

猫とカラスがひしめき、自衛隊が不気味に活動する世界で、ゆっこは果たして生き延びることが出来るのでしょうか――。

 

漫画「ワンダーランド」1巻の感想

人が小さくなれば、世界が違って見える。このような物語で有名なものには「不思議の国のアリス」がありますが、現実にこのような事が起きるとどうなるか、がこの「ワンダーランド」ではリアルに描かれていきます。

 

開始からすぐに主人公の両親は、飼い猫にあっけなく殺されてしまいます。猫の本能として、小さな生き物は獲物にしか見えないのは当たり前かも知れませんが、それは非常に衝撃的で、飼い犬が主人公に寄り添い、助けてくれるのとは対照的です。

 

本当に簡単に人が死んでいくこの漫画に奇跡のような優しいものはまずないのですが、主人公に救いがあるとすれば、謎の少女アリスと仲間になったことでしょう。自衛隊が危険だという知識を持ち、何やら不思議な力を持っているような描写もあるアリスは、この惨状を打破することができるキーパーソンに思われます。

 

このストーリーを読めば、必死に生きようとするゆっこ達が、どうか生還してほしいと思わずにはいられません。ダークな展開は多々ありますが、混乱した世界でのサバイバルや、サスペンスがお好きな方にオススメです。

 

『ワンダーランド』を無料で試し読み|eBookJapan

 

検索窓から『ワンダーランド』と検索すると、無料試し読みができます。eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. %e9%9d%92%e3%81%ae%e7%a5%93%e9%ad%94%e5%b8%ab3%e5%b7%bb 漫画「青の祓魔師」3巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  2. 魔法使いの嫁 2巻 「魔法使いの嫁」2巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有…
  3. peace-maker-5%e5%b7%bb 「PEACE MAKER」5巻のネタバレと感想!あらすじや試し読…
  4. 赤髪の白雪姫2巻 「赤髪の白雪姫」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  5. %e3%83%86%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%ba2%e5%b7%bb 漫画「テラフォーマーズ」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し…
  6. ブラッククローバー7巻 「ブラッククローバー」7巻の発売日は?内容を少しネタバレと感想
  7. peace-maker-%ef%bc%94%e5%b7%bb 「PEACE MAKER」4巻のネタバレと感想!あらすじや試し読…
  8. ひとりぼっちの地球侵略3巻 「ひとりぼっちの地球侵略」3巻のネタバレと感想!zip/rarの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

桃色ヘヴン!3巻 「桃色ヘヴン!」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

ご主人様と奴隷という関係ながら、徐々に距離が近づいている雰囲気の桃子と蘭丸。…

薔薇王の葬列1巻 「薔薇王の葬列」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

イギリス王家と聞けば、長い歴史を持つ絶対的な存在だと思う方も多いでしょう。しかし過去をたどれば、イギ…

%e5%a4%a9%e5%9c%b0%e6%98%8e%e5%af%9f1%e5%b7%bb 「天地明察」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

「歴史は約束」そう言われた寛文の時代。改暦の儀が執り行われていました。人と人とが暗黙のうちに交わす無…

ももくり1巻 アニメ化漫画「ももくり」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

好きな子の使用済みストローを盗んだり、衣替えの露出を喜ぶのは男子だけではありません。女子だって好きな…

コミックシーモア 「コミックシーモア」今なら7日間無料で漫画が読み放題!

コミックシーモアは、NTTグループ企業のひとつであるNTTソルマーレの運営する電子書籍サイトです。イ…

フリージング1巻 「フリージング」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

男と女ではどちらが強いのでしょうか?体力的には男の方に分がありそうですが、精神的には女性といわれます…

桃色ヘヴン!1巻 「桃色ヘヴン!」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

椎名桃子、17歳高校2年生。官能小説家の父が亡くなり、幼い弟と病気で入院…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP