スポーツ

「capeta(カペタ)」1巻のネタバレと試し読み!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

父子家庭の小学4年生、勝平太――通称カペタは、工事現場で働く父、茂雄の仕事が忙しいため、殆ど一緒にはいられません。

そのため、何事にも我慢しがちで本気になれない子供になってしまいました。

 

ある日、茂雄は仕事場のゴーカート場で、子供たちがレーシングカートでレースをしているのに魅了され、喜ばせてやりたいと手作りのカートをカペタのために用意します。

初めて運転したカートの迫力に、カペタはレーシングカートにすっかり夢中になります。これが、後に日本カート界に名をとどろかせるカペタの、はじまりとなるのでした。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


「capeta(カペタ)」1巻のあらすじ

平勝平太――通称カペタは、母親が幼い頃に亡くなり、父茂雄と父子家庭の小学4年生。茂雄は仕事が忙しいため、近所に住んでいる幼なじみの茂波の家によく世話になっています。

 

美少女の茂波にかまわれるカペタを面白く思わない同級生のノブは、何かとカペタにちょっかいをかけてきますが、カペタはいつも冷めた態度でかわしています。父親が不在がちなため、物わかりの良い様子で我慢に慣れているカペタは、同級生と親が一緒にいるところ見て羨ましいと思っても、父に我が儘をいうことができません。うちにたまった複雑な感情は、いつしか、何事にも本気を出せない無気力さへと変わっていってしまいました。

 

ある日、カペタをずっと見てきたノブは、カペタに本気をだしてねーだろ?と指摘します。その事だけでなく、日ごろ茂波に優しくされていることもノブのカンに障り、取り巻きと共にノブはカペタをやっつけようとしますが、茂波が好きだということをカペタに指摘され、逆上した隙にカペタに逃げられてしまいます。追いかけるノブは、普段のぼんやりしたカペタとは全く違う俊敏な動きと驚異的な運動能力に度肝を抜かれ、カペタがやはり本気を出していなかったことを確信します。

 

ちょうどその頃、カペタの父の茂雄は、仕事場のレーシング場で、子供の運転するレーシングカーの迫力を見て、車好きの息子を喜ばせてやりたいと、レーシング場の廃材置き場にあったカートの部品を持って帰り、カペタのためにレーシングカーを自作しようと決心したのでした。

 

「capeta(カペタ)」1巻のネタバレ

ネタバレです。廃材をもらっては仕事後にカートを組み立てていく茂雄ですが、必要パーツの高さもあり、なかなか完成にはいたりません。毎日帰りの遅い父に、カペタは茂波にたきつけられたこともあり、茂波と父の会社にこっそりやってきます。

 

そこでカペタは、自分の名前が入っている組み立て中のカートを偶然発見し、大喜びしますが、そのカートはまだ肝心のエンジンがついていませんでした。見なかった事にして帰ろうという茂波でしたが、カペタは興奮の余り坂のある公道に引き出そうとします。そこに偶然通りかかったノブは、一生懸命坂の上にカートを運び上げようとするカペタをなぜか放っておけず、不器用に手伝いを申し出ます。

 

無事坂の上までカートを上げたカペタは、勢いをつけてカートで坂をくだり下りようとします。それに、カペタに負けたくないノブも後を追ってカートに飛び乗りました。折しも降ってきた雨と急な曲がりカーブに、茂波は泣きながら茂雄を呼びに行きます。

 

走って来た茂雄が見たものは、曲がりきれないカーブを何度も何度も楽しそうに下るカペタの姿でした。本当に嬉しそうな息子の様子に、茂雄は思わずガッツポーズをしてしまいます。

 

この車が完成したら道路ではなく、思い切り走れるところに父ちゃんが連れて行ってやる。そう約束した親子は、茂雄の仕事場だった、あのカート場にやってきたのでした――。

 

「capeta(カペタ)」1巻の感想

2005年にアニメ化もされたこの「capeta(カペタ)」は、モータースポーツ漫画の金字塔ともいえる作品です。主人公カペタとレーシングカーとの出会いをかいた今巻は、少年カペタが父茂雄の力でカートに出会い、その魅力にとりつかれる様が描かれています。運命に出会った主人公カペタのワクワクする様子が、表情豊かにあらわされていて、夢に向かって突き進もうとする少年に、読み手にもその気持が伝わってきてワクワクしながら読んでしまいました。

 

題材はモータースポーツですが、王道の少年漫画の魅力がいっぱいつまった作品です。レーシングカーが好きな方はもとより、頂点を目指して頑張る王道のスポーツ漫画が好きな方も、ハマるのではないでしょうか。カペタの成長と、彼がどこまでカートレース界をのぼっていくのか、これからの展開に期待が高まります。

zip/rarの無料ダウンロードは危険!

無料で漫画を見られるサイトは、いくつもあり、RAWデータやZIPファイルなどで配布していることもありますが、タダだからといって安易にダウンロードしてしまうのは、実は大変危険なことなのです。

 

悪意や金銭目的でウィルスがしかけられている場合もあり、無料だから、手軽だから、みんなやっているからという理由で利用した後に、被害にあってしまっては泣くに泣けません。

自分の身を守るため、下記の記事も参考にインターネットを正しく理解し利用する知識をきちんと身につけて、楽しい漫画ライフをおくりましょう。

 

関連記事:漫画をRAW/RAR/ZIPファイルで無料DLは危険!安全に無料で読む方法

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. 「少年ラケット」5巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  2. 「弱虫ペダル」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  3. 「フットボールネーション」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試…
  4. 「ベイビーステップ」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読み…
  5. 「アオアシ」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  6. 「少年ラケット」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  7. 「ベイビーステップ」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読み…
  8. 「少年ラケット」4巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

「風夏」5巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

大事な人を失くすと人はどのような態度をとるのでしょうか?泣き崩れ取り乱し感情をあらわにするのでしょう…

「亜人」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

自分が人間でなく違う生き物だったとしたらどうでしょう?それも全人類の敵であり脅威となりうる存在である…

「白暮のクロニクル」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

吸血鬼がマイノリティとして人間と共存する世界。彼ら吸血鬼はオキナガと呼ばれ、日本には推定十万…

「ブラッククローバー」6巻のネタバレと感想!あらすじや、無料試し読みも

「光」と「闇」、この対となる言葉にあなたはどんなイメージを持ちますか?人…

漫画読み放題「コミックシーモア」の口コミ・評判と実際に使ってみた感想

前回ご紹介したコミックシーモアですが、今回はコミックシーモアの口コミと実際使用してみた感想を述べさせ…

「ソードアート・オンライン プログレッシブ」1巻のネタバレと感想!あらすじも有り

大人気ライトノベル、ソードアート・オンラインのスピンオフともいえるこの作品は、本編の攻略の軌跡を時系…

閲覧注意!後味が悪すぎるグロいおすすめ漫画3選

漫画は時として残酷な程リアルな現実や想像も出来ないような結末を用意している事があります。そしてその事…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP