おすすめ漫画

女性にこそ読んでほしいおすすめの漫画3選

読書女子

端な所ではグロイ系も人気のある漫画となっています。また、男性に人気の少女漫画も存在しますので、垣根は無くなってきているのかもしれません。

 

しかしまだまだ女性が敬遠するジャンルもありますが、ぜひ女性に読んで欲しい漫画を紹介いたします。とっつきにくいかもしれませんが、ぜひ試してみて欲しいです。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


1.BLACK BIRD

幼い頃から妖怪が見える女性原田実紗緒は、その事で苦労していました。しかし実紗緒には、いつも守っていてくれる人がいました。その人は烏水匠。妖怪でした。

幼い頃突然いなくなってしまった匠。そんな実紗緒も高校生となり他の人と変わらぬ高校生活を送っていました。当然、妖怪は見えていていたずらをされたりと、しかし実紗緒は明るく元気に学校生活を送っていました。

 

それは初恋の人との再会を待っていたからです。16を迎えた実紗緒に運命の時が来ました。匠との再会と自分の運命についてでした。妖怪達にとって実紗緒は「不老不死」になるために必要な「仙果の娘」であり、実紗緒を食らう事でその効力を発揮するのでした。

そして、匠はその仙果の娘を狙う「天狗」だったのでした。

 

この漫画は少女漫画で、タッチなども繊細で女性にも大変読みやすい漫画です。展開的にも女性が好きな王子様が登場するなど、胸キュン展開は特に女性にオススメです。しかし、少しグロイ展開もあるので敬遠したい所もあるかもはしれませんが、結ばれた二人が困難に立ち向かう様子はある意味王道的な少女漫画といえます。

 

楽しく読む事も出来、恋愛要素・冒険要素やサスペンスといったあらゆる要素が混じった男女問わず楽しめる内容となっています。入門編として読んでみてはいかがでしょうか。

 

2.アトム・ザ・ビギニング

突然起きた大火事。街を焼けつくすような火事であったにも拘らず、公にされる事はなかった。何事もなかったかのように、5年の月日が過ぎていった。

練馬大学生お茶の水博士はオタクであまり女子などにも相手にされない大学生だが、才能はすごいものがありました。

 

博士は急いで大学内を移動していると、イケメンの天才堤茂理也とぶつかります。堤は自分の自慢のロボットを倒された事を妹の茂斗子に指摘されるも、問題ないと言い、更に博士の事を劣等性呼ばわりします。しかし茂斗子は博士の事が少し気になる様子でした。

 

一方、ガラクタのような研究室についた博士はドアを開けるとロボットがいました。そのロボットはシックス(Aー106)と言い、博士と天馬午太郎という天才的なオタク学生が開発したロボットでした。性能は申し分ないのですが、あまり学校での評判が良くない第7研究所の為にあまり予算がなく、研究が滞っていました。

 

そして運命のゼミの日で予算を獲得しようと午太郎と博士が発表した内容は「意思を持つロボット」の研究でした。

 

ご存じ「鉄腕アトム」へのオマージュ作品として描かれているこの漫画は、理系が苦手な女子でも大変読みやすい漫画です。ロボット系は苦手という女子でも充分楽しめる作品で、戦闘シーンも激しい所はありますが、そこまで目を背けるような描写はありませんので楽しく読めます。

 

暴走する午太郎とおっとりした博士(ひろしと読みます)の掛け合いに、ライバルとなる堤との対立、博士と茂斗子との軽い恋愛ストーリーなど女子でも楽しめる要素もありますので、ロボット物として読むのではなく青春物語として読んでみてはいかがでしょうか。

 

落ちこぼれから世紀の発明をしていく、困難を乗り越えていくなど楽しい要素もあり、読み始めると続きが気になる程の出来です。連載も序盤ですので、ぜひ今からでもいかがでしょうか。

 

3.デリバリーシンデレラ

田舎から出てきた地味女子山田雅美は、初めての東京に驚いていた。まるでお祭りみたい。

 

「いけない」と女性はぱっと起き上がります。時間が過ぎている。あるホテルで男女が慌てていました。女性の名前はミヤビ、売れっ子の綺麗なデリヘル嬢でした。もう一人はお客さんでした。「またのご指名を」とミヤビは男性に告げ、迎えの車に乗り込みます。東京タワーを車から眺めるミヤビ。

 

一方、雅美は友達の体格の良い亜紀と食事をしていました。「悪い男に騙されちゃ駄目だよ」と男友達の金子と話しながら帰っていると、突然雅美は走り出し「バイトに行く」と走り出します。

 

バイトの内容は亜紀と金子にも伝えていませんでした。彼女は売れっ子のデリヘリ嬢ミヤビだったのです。

 

ちょっとアダルトな作品です。二つの顔を持つ女性山田雅美を中心に描かれる青春物語です。風俗と言うと女性には敬遠されがちですが、見方を変えて1つの女性の物語として読んでみてはいかがでしょうか。

 

夜の街を中心に昼と夜の顔を持つ雅美が行き当たる問題をどう解決するかが描かれています。決してタッチも劇画調でなく柔らかいタッチで描かれていますので、女性でも読みやすいかとは思います。

一人の女性の青春物語としていかがでしょうか。

 

感想

現在女性でも漫画は人気で、一昔ですとオタクの趣味といった感じの漫画が特定のジャンルに捉われずに楽しんでいる女性は多いでしょう。前ですと敬遠されがちな青年コミック(描写がキツイ作品)などにも特定のファンがついたりと、男女問わない人気作品も多く存在します。

 

もちろんそれには理由があり、女性が好む少女漫画には色々な要素が含まれている漫画が多いので、案外すんなりその漫画に入れると思います。グロ要素やアダルト要素などもその中に含まれるのですが、案外女性向けの漫画の方が描写がキツイ場合もありますので男性が女性漫画を読む場合の方がハードルは高いかもしれません。

 

今回選んだ3作品はタッチが柔らかめな作品を選んでみました。ぜひ、ご一読を。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. %e8%b5%a4%e3%81%84%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88 読んだら絶対に恋がしたくなる!大人の恋愛漫画おすすめ3選
  2. %e5%85%89 【完結】物語にグイグイ引き込まれるおすすめのファンタジー漫画4選…
  3. 格闘 最も強いのは誰だ!?おすすめの格闘漫画ランキング3選
  4. %e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%95 読むだけでお腹が減る!おすすめグルメ漫画ランキング3選
  5. %e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88 女心がよくわかる!男子向け恋愛漫画のおすすめランキング5選
  6. %e9%8e%a7 歴史好きなら外せない!歴史のおすすめ漫画3選
  7. kindle 読み放題「Kindle Unlimited」で読めるおすすめ漫画…
  8. %e3%83%86%e3%83%8b%e3%82%b9 読めば胸が熱くなる!今読みたいおすすめスポーツ漫画3選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

%e6%bc%ab%e7%94%bb 今すぐ読むならこれ!最近の面白い漫画3選

漫画には読むタイミングがあると思います。たくさんの漫画の中からある作品を読んだ時に一生の作品に出合っ…

天使な小生意気3巻 「天使な小生意気」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

大阪へ行った恵を、ヒッチハイクで追った蘇我と藤木。呪いから恵を守ろうと向かった先で、恵はトラブルに巻…

ライアー×ライアー4巻 「ライアー×ライアー」4巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

ついに湊のヒミツが第三者にバレてしまいます。最大のピンチを湊はどう乗り切るのか?…

%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%bb%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3-%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%96%ef%bc%91%e5%b7%bb 「ソードアート・オンライン プログレッシブ」1巻のネタバレと感想!あらすじも有り

大人気ライトノベル、ソードアート・オンラインのスピンオフともいえるこの作品は、本編の攻略の軌跡を時系…

ピアノの森3巻 「ピアノの森」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

海の才能に目を見張る阿字野は、レッスンを受ける気は無いという海に対し、ますます興味を持ちます。…

BookLive! コミックシーモアの無料会員登録と退会方法を徹底解説

これまで二回にわたってコミックシーモアを皆さまにご紹介してきましたが、今回は実際の登録と退会の方法を…

DMM電子書籍 漫画が読めるDMM.com電子書籍の特徴と評判や口コミを徹底まとめ

DMM.com電子書籍は、オンラインゲーム事業や動画配信などを手がける株式会社DMM.comの運営す…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP