おすすめ漫画

【2017年】絶対ハマる!本当に面白い漫画ランキング3選

%e7%ac%91%e3%81%86

2016年も終わり、2017年へとなりました。2016年もたくさんの漫画が出てきました。大作あり、ギャグ、恋愛、グロイ系など多くの話題作が私たちを楽しませてくれました。

 

そこで気が早いのですが、2017年ハマル漫画のおすすめを選んでみました。多くの漫画の中から今後ブレイクしそうな漫画を厳選してみました。ジャンル問わず面白い漫画を選んでみましたので、ぜひお楽しみに。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


1.さよなら私のクラマー

激しいボールの奪い合い。死力を尽くした女子サッカーの試合は長いホイッスルと共に終わった。川口猪狩中の周防すみれは才能はあるのだが、周りがその才能に合わす事が出来ずに公式戦を敗戦と言う形で終えました。

 

最後のプレーをすみれがした事によって、チームメイトから非難を浴びるが、その事を咎めたのは意外にも最後の相手となった相手チームの女の子達だった。

「突出した才能が環境のせいで死んでいく」まさしくすみれの事だった。

冬になっても、練習を続けるすみれ。その時あるサッカー雑誌に目を通すと、そこには幼なじみであり、ライバルでもあった曽志崎みどりの活躍だった。苦々しく思っていた矢先みどりが現れ、強豪浦和邦成の試合の見学に誘われた。そこで見たのは圧倒的な浦和の強さだった。

 

二人は高校の話になりみどりはすみれに一緒のチームでサッカーをしたいと話します。その言葉から、二人は強豪校ではなく弱小の蕨青南高に進み女子サッカー部へと入部します。そこには才能あるサッカー選手恩田希も所属していた。

 

珍しい女子サッカー漫画です。この漫画は「四月は君の嘘」で多くの人を虜にした新川直司さんの漫画です。躍動感溢れる描写と迫力あるタッチが人気です。また、人物描写も巧みで少女漫画のような女性特有の感情の動きを上手く表現しています。

 

そして「さよならフットボール」の主人公恩田希も出て来るのも魅力の一つです。全く中学時代は環境に恵まれず成功の場を得る事が出来なかったすみれが高校に入ると、理解あるチームメイトに出会い、成功の糸口を見つける王道的な展開は少年漫画にも通ずる者があります。失敗の上に成功がある。わくわく感が止まらない漫画です。

 

2.死島戦線EX

ヘリコプターに追われる少年。ここは戦場なのか。

高校二年生の八坂光一は補欠ながらも野球部に所属する普通の高校生だった。八坂は同じ野球部で自信満々の男勝谷大悟に、光一の大好きな可愛いマネージャー嶋田愛と大悟の彼女宮本沙織と一緒にイチゴ狩りに行く約束をした。

 

楽しいバス旅行には同じ野球部の浦沢初め多くの客を乗せて、目的地を目指していた。是枝苺園でとったばかりの苺を食べたりと大好きな愛との時間を楽しんでいた。そして帰路を目指しバスの中で寝ていました。

 

そして目が覚めると、なぜか眩しい太陽の下の海辺にいた。そして手首には謎のバンドが。困惑する人々だが、ある人物が選ばれた50人の皆さんと声をかける。それは苺園の人間でした。続けて彼は「第2回殲滅戦東軍」と続けます。そしてここからは戦争だよ。と言い放ち軍服を着ていました。東西南北の4つの軍に分かれ戦争が始まるのです。

 

漫画ボックス連載中の大人気Web漫画です。斬新な展開と緊迫感溢れる描写が人気で先の読めないストーリーが面白いサバイバル漫画です。有無を言わさず訳の分からない戦争に巻き込まれる光一と大悟達とイチゴ狩りの乗客達。

 

そこには、情けは存在せずただひたすら殺し合うのみです。光一は愛と開始早々離れてしまい、現在ではまだ出会えておりません。そして遊びではないこの恐怖の時間は一か月です。最後はどのようになるか今の段階では予想できませんが、次々へと狂ったキャラが登場するなど人物描写も個性的です。

 

この連載漫画の人気は徐々に高まってきています。現在1巻が発売中です。ぜひ一読下さい。

 

3.天空侵犯

突然高層ビルの上に投げ出された、元気な女子高校生本城遊里。そこは大きなビルがたくさんある見知らぬ光景に遊里は戸惑う。そして突然始まる仮面を被った者達の殺人。そしてその殺人を避けるには、自殺しかないのです。

 

絶望の中、遊里は自殺を考えるが兄理火の存在がその事を思いとどまらせる。そして遊里はこの場所で離れ離れになった理火に会うためにサバイバルをする事を誓う。

そしてそんな遊里の元には頼りになる二瀬真由子、そしておっとりしているが思い切りの良い神崎久遠が仲間となり、この世界からの脱出を試みます。

黒幕はどこにいるのか、敵か味方か分からないスナイパー仮面など遊里達を取り囲む環境は決してやさしい物ではありませんが、異常な環境の中遊里達はサバイバルをします。

 

こちらも漫画ボックスで現在連載中で、コミック・アニメと大きく展開されています人気漫画です。この漫画の特徴はやはりキャラが確立している事です。遊里・二瀬・久遠を軸に兄の理火、後に味方になる仮面の男スナイパー仮面など個性豊かなキャラが揃います。

 

また敵のクールな男相川と彼の手下となる仮面の人物達も個性豊かで楽しいです。読み進むと謎が解けると新たな謎が生まれ、更に謎解きをという感じで飽きる事をさせません。現在連載中で、先の展開を予想しながら読み進むともっと楽しめます。

 

感想

如何だったでしょうか。2017年注目の漫画3作を独断で選んでみました。何れも現在連載中で、一度読むと続きが気になる漫画です。他にもたくさん面白く注目の漫画が出てきています。

 

漫画を読んでいると、続きが気になる漫画やちょっと間が空いてもいいかなと言う漫画が存在しますが、今回紹介した漫画は途中から読んでも改めて一話から読んでみたい漫画だと思います。

 

今後たくさんの漫画が出て来ると思います。いろんなジャンルの漫画がまた私たちを楽しませてくれると思います。しかし、好みもあるのでどのジャンルの漫画がハマルか分かりませんが、ぜひ試しに今回紹介した漫画を読んでみて下さい。もしこれらの漫画が合わなくても、似たような漫画が好みとなるかもしれません。まずは一読を。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. 本 英語マンガを無料で読めるおすすめサイトとアプリ5選
  2. %e8%b5%a4%e3%81%84%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88 読んだら絶対に恋がしたくなる!大人の恋愛漫画おすすめ3選
  3. %e6%bc%ab%e7%94%bb 絶対に読むべきおすすめ漫画ランキングトップ5選
  4. %e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af%e3%81%ae%e3%81%82%e3%82%8f%e3%81%82%e3%82%8f 【完結】キュンキュンするおすすめ恋愛少女漫画ランキング3選
  5. %e5%90%b9%e3%81%8d%e5%87%ba%e3%81%97 この漫画がアツい!今人気のおすすめ漫画3選
  6. 漫画がおかれた棚 全巻一気読みしておきたい!完結済みのおすすめ漫画2選
  7. %e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%95 読むだけでお腹が減る!おすすめグルメ漫画ランキング3選
  8. %e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97 最後まで展開が分からない!おすすめ謎解きミステリー漫画3選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

明治メランコリア2巻 「明治メランコリア」2巻のあらすじと感想!ネタバレも有り

津軽が胸に抱えているものは何なのか。鈴子は突き止めようとします。しかし、…

明治メランコリア4巻 「明治メランコリア」4巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

春時、河内と共に津軽を追って仏蘭西に渡った鈴子は、ついに津軽との再会を果たします。&nbsp…

秘密 -トップ・シークレット-2巻 「秘密トップ・シークレット」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

死者の脳を映像解析する法医第九研究室。世間の理解を得られるのは難しく、風…

%e4%bf%a1%e9%95%b7%e5%8d%94%e5%a5%8f%e6%9b%b22%e5%b7%bb 漫画「信長協奏曲」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

タイムスリップし、自分とうりふたつの織田信長に身代わりを頼まれ、引き受けたサブロー。しかし、戦国の世…

たびしカワラん!!1巻 「たびしカワラん!!」1巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有り

個性的すぎてジャンル付けに困る漫画ですが、一度好きになればどっぷりとハマってしまう、この「たびしカワ…

%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%95 読むだけでお腹が減る!おすすめグルメ漫画ランキング3選

人間にとって食事は大変意味のある物で、生きる為だけでなくその料理だけでなくその人のドラマがあるのです…

そこをなんとか3巻 「そこをなんとか」3巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

仕事に邁進してきた楽子にもついに恋の訪れが?司法研修所の同窓会に、ご近所…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP