おすすめ漫画

ケンカと友情が熱い!パワフルなおすすめヤンキー漫画3選

ヤンキーというとちょっと避けたいと思う人がいるかもしれませんが、友情に熱い人間もいます。そんな熱い人々の話です。漫画の世界では人気のあるジャンルです。昔より一定の支持層がいます。漫画の世界だから楽しめると言う人もいるかもしれませんが、スカッとしたい人にはお勧めです。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


1.疾風伝説特攻の拓(ぶっこみのたく)

横浜港ケ丘高校のいじめられっ子の浅川拓は今日も不良のパシリとして使われていました。何を言われてもへらへらと不良達に笑い媚びへつらっていました。

 

そんなある日学校に遅刻して着いてしまいました。そして校門の前には怖い3年の先輩達が待っていました。その日は先輩達が一年の転校生をしめる日でした。「かわいそうに」と呟き状況を見守る拓。そしてその転校生は遅刻して校門の前に立ちます。

 

そしてその転校生をしめようと上級生が向かってくるのですが、最強と言われた天野が全く手も出せずにやられてしまいます。その転校生は名の知れた暴走族「横浜外道」の鳴神秀人でした。そしてその秀人の強さを見た拓は自分も変わりたいと思いました。そして秀人の後を追い続け、強くなりたいと思う拓。拓の挑戦は始まったばかりです。

 

自分を変えたいと思う拓が選んだのは不良でした。そしてその事で拓の青春は180度変わってしまいます。平凡であったはずの高校生活からスリルと冒険の連続となっています。かなり前の作品ですが、当時かなりの支持者を集めて大人気となり、現在でもコアなファンは存在します。不良(バイク系)漫画の金字塔として認知されています。

 

たくさんのバイクや構想への伏線など今見てもわくわくします。そして熱い友情など時間を忘れて読むことが出来ます。

 

2.今日から俺は

冴えない高校生三橋貴志は転校を機に今までの退屈な人生とおさらばしようと、金髪にして憧れのツッパリ人生に進みます。その時、同じ美容院で髪をツンツンにした男伊藤真司と出会う。お互いを変な奴と認識します。軟弱高校に転校初日で貴志は偶然にも同じ学校に転校してきた真司と出会います。そしていきなり喧嘩を始める二人。

 

そして当然先輩に目をつけられてしめられそうになる貴志。そこに真司が助太刀に現れるもまた喧嘩します。更に街にでるとチンピラに絡まれるも辛くも逃げます。そして次の日、先輩達が二人を待っていました。その先輩達を返り討ちにするも昨日のチンピラが登場しますが、それをせこい手で撃退します。二人の成り上がりストーリーが今始まります。

 

成り上がりのヤンキー漫画です。当時その漫画の描写がソフトタッチで合った為に好き嫌いは別れましたが、コメディータッチで描かれる漫画は現代でも受け入れられています。特に少女漫画みたいなイケメン描写は女性にも人気でした。

 

バトルもゴツゴツ感がないので逆に受けて、少女漫画と少年漫画の中間として幅広いファン層を獲得しました。硬派系のヤンキー漫画とは違いますが、このような漫画もありだと思います。楽しく青春を謳歌している二人を見ているとほのぼのとしてきます。

ヤンキー漫画が苦手な人でも無理なく読めます。

 

3.ろくでなしBlues

帝拳高校に通う前田大尊はボクシングと応援団に青春を駆ける高校生。しかしその強さ故番長格になってしまいます。そしてその強さは東京四天王に数えられる程の有名人となるも、本人には全くその気がない為、混乱を招きます。

 

今日も仲間の調子の良い勝嗣と馬鹿話に花を咲かせます。そして大尊は両思いの千秋がいるのですが、お互い素直になれない所もあり中々恋愛は進展しません。

大尊達の青春は始まったばかりです。

 

ヤンキー系の漫画では今でも上位の人気を誇る人気作です。喧嘩のシーンなどの描写は迫力があり、特にこの漫画では人気のあるシーンでした。また東京四天王との激闘は大変人気があり、現在でも大尊、葛西、鬼塚、薬師寺の四人にはコアなファンの間では誰が最強かという論争が繰り広げられています。またそこに大阪の川島が加わり誰が一番強い論争は結論は出ないでしょうけど。

 

抗争への伏線もしっかりと描かれていた事も漫画への入り方は、スムーズに入る事が出来たので、喧嘩の場面など互いの感情を考慮して読むことが出来た事で登場人物の人気がいい感じに分かれました。

 

喧嘩だけでなく友情物語がこの漫画の魅力の一つです。大尊を中心とした帝拳高校の仲間達との楽しい学校生活は見ていてホッとします。まだ読んだことがない人はタッチも丁寧ですので、ぜひ読んでみて下さい。

 

感想

いかがだったでしょうか。ヤンキー漫画3選んでみました。全て古い作品ですが、今でも人気の高い漫画です。特に「ろくでなしBLUES」の森田まさのりさんはこの後、「ROOKIES」というこれまたヤンキー漫画の名作を生み出しました。また今回紹介しませんでしたが、「CLOSE」や「湘南シリーズ」「GTO」など現在でも人気のある作品があります。

 

ヤンキー漫画といってもグロイ描写がたくさん出る漫画だけでなく、結構爽やかな友情漫画となっている物が多いです。ヤンキー漫画が人気のある理由の一つがこのような点にあります。

 

当然、ヤンキー漫画を模倣して問題もあったりするケースもありますが、それは稀なケースでこのような漫画を読んで、こんな青春もいいなと思う人が殆どだと思います。現実では起こりえない、漫画だからこそ描ける描写も多いからです。

 

今後まだまだこのような漫画は出て来るでしょうが、少女漫画が女性のニーズにあっているとすると、ヤンキー漫画は男性のロマンかもしれません。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. 【完結】キュンキュンするおすすめ恋愛少女漫画ランキング3選
  2. 最も強いのは誰だ!?おすすめの格闘漫画ランキング3選
  3. 感動すること間違いなし!グッとくるおすすめ漫画ランキング4選
  4. 英語マンガを無料で読めるおすすめサイトとアプリ5選
  5. スカッと爽快!バトルアクションが凄いおすすめの漫画3選
  6. 空想の世界へどっぷり浸れるおすすめのファンタジー漫画3選
  7. 読めば胸が熱くなる!今読みたいおすすめスポーツ漫画3選
  8. 閲覧注意!後味が悪すぎるグロいおすすめ漫画3選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

「ブラッククローバー」1巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

ファンタジーといえば、魔法がつきものですよね。子供も大人も誰もが当たり前に魔法を使える世界で、もした…

「たびしカワラん!!」1巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有り

個性的すぎてジャンル付けに困る漫画ですが、一度好きになればどっぷりとハマってしまう、この「たびしカワ…

「彼と恋なんて」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

ミクが光の勤める店で働き始めて数か月が経ちました。こんな男は嫌いだと思っていたはずの光に惹かれていく…

「好きっていいなよ。」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

橘めい。彼氏どころか友達いない歴16年の16歳。存在感も薄く、幼いころから友達だと思っていた子からも…

「夜王」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

麗美という一人の有名ファッションデザイナーに憧れ、認められようと歌舞伎町の地に根を張ることを決めた遼…

「ふつつかな父娘ではありますが」1巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有り

現代版シンデレラストーリー!?いいえ、彼らは父娘です。大財閥の跡…

「先生の白い嘘」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

平等なんてこの世には存在しない。たくさんの不平等の中、最もわかりやすいのが「男と女」。生きるもの全て…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP