恋愛

「スミカスミレ」1巻のネタバレと無料試し読み!zip/rarのDLは危険!

%e3%82%b9%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%83%9f%e3%83%ac1%e5%b7%bb

老婆は、十七歳の少女に戻って恋をする――。

 

澄は、母を介護の末に看取った六十歳の女性。長年の家族の介護で、気がつけばその年まで独身できていました。

これからは自分の人生を生きられる。葬式でそう言われた澄の隠された望みは、もう一度十七歳になって、青春を楽しむこと。

屏風に封じられていた化け猫の力で、澄として得られなかった青春時代を、彼女はすみれとしてやり直すのでした。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


『スミカスミレ』の無料試し読みはこちらから

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします。検索窓から『スミカスミレ』と検索すると、無料試し読みができます。

 

『スミカスミレ』を無料で試し読み|eBookJapan

 

eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

「スミカスミレ」1巻のあらすじ

如月澄は、介護の末、母を看取った六十歳の独身女性。花農家に生まれ、祖母の介護や家事のため高校は中退させられ、青春を楽しんだことがありません。ずっと家の仕事や介護に追われてきた澄は、母の葬式でこれからは自分の人生を生きられると言われますが、やりたいことが何も思いつきません。

 

葬式帰りのバスで、イケメンの高校生に助けられ、赤面症の澄は赤くなってしまいます。それを周りの女子高生に噂され、澄はいたたまれません。

 

家に着いた澄は、母の遺影を変えようと思いますが、物置で猫のついた屏風を見つけます。さわっているうちに割れた縁で怪我をしてしまい、血がふすまについてしまいました。

 

その夜、澄は高校時代の夢を見ます。楽しかった高校生活。勉強が出来た澄は、母に喜んで報告をしていました。しかし、事故に遭った祖母の看病と、家事のために、澄の父は澄に高校をやめるよう言います。必死で母は父を説得しますが、父はとりつく島もありません。自分に謝る母に、澄は笑顔で高校を辞めることを受け入れます。しかし、辞めた後、高校に通う友人を見て、澄は号泣しました。

 

本当の澄の願い、それはもっと高校に通い、恋もしたかったということ。澄は聞こえる奇妙な声に応えます。

「十七歳になって、青春を楽しんでみたい…!」

 

そこへ、屏風の猫が現われ、見る間に男に変化します。気を失った澄は、起きると、自分が十七歳の少女に変わった事に気がつくのでした。

 

「スミカスミレ」1巻のネタバレ

ネタバレです。屏風に封印されていた猫、黎の封印を解く鍵は処女の生き血の血判と願い事。偶然屏風についた澄の血と、願いが黎を封印から解放したのです。澄の願いが成就した時、黎は完全に屏風から解放されます。黎はその日まで澄を主として願いを叶える手助けをするのです。

 

「今から如月すみれとして生まれ変わっていただきます」そう黎に言われた澄――すみれは、黎の力で高校に編入することになりました。まだ六十歳の気持が抜けないすみれは、学校へ行く決心がつきません。帰ろうとした時、すみれはバスで助けられたイケメン高校生にぶつかります。

 

彼の名は真白勇征。もちろんバスの中で出会った澄とすみれが結びつかない真白ですが、澄は思わずお礼を言ってしまいます。

 

そして、すみれは偶然真白と同じクラスになり、編入の挨拶を終えるも、今時の学生とテンポや会話がかみ合いません。真白の手助けなどもあり、クラスメイトとのカラオケに参加しますが、カラオケの機械の使い方がわからず人の曲を途中で止めてしまいます。

 

それを空気が読めないと当てこすられ、澄はカラオケの途中で挨拶をして帰ってしまいます。落ち込むすみれがふとショーウインドウを見ると、そこにうつっていたのは六十歳の自分。それは気のせいでしたが、すみれはただでさえ遊んだことのない自分は今時の子たちの雰囲気を壊してしまうと弱音を吐きます。

 

迎えに来た黎はそんなすみれに、六十歳の老婆らしく胸を張ってあつかましく生きろと叱りつけ、すみれは怒りながらも前を向くことが出来るようになったのでした。

 

「スミカスミレ」1巻の感想

六十歳の老婆が十七歳にとして生き直すという驚くような設定なのですが、主人公のすみれの今時の子にない健気さと純粋さに、思わず応援したくなってしまいます。

やはり六十歳と十七歳のジェネレーションギャップはすさまじく、今の高校生とは物の考え方も服のセンスも全くズレているのですが、そこをフォローしてくれる真白が本当に好青年で、これは恋に落ちるのも無理はないと納得してしまいます。

 

まだ自分の本当の年齢とのギャップに戸惑いを感じているすみれですが、彼女は十七歳として、青春をやり直せるのでしょうか。少女漫画ですが、幅広い年齢に楽しめる作品だと思います。得体の知れない化け猫の黎の動向とあわせ、これからの展開から目が離せません。

 

『スミカスミレ』を無料で試し読み|eBookJapan

 

検索窓から『スミカスミレ』と検索すると、無料試し読みができます。eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

 

zip/rarのDLは危険!

漫画をZIP、RARなどに圧縮してダウンロード出来る違法サイトはいくつもあるのですが、このファイルは、誰が作成したのか不明なものであり、安全性は全く保証出来ません。

 

そして、危険性は圧縮ファイルだけでなく、違法なサイトにも潜んでいます。最近増えてきている手口は、「ウイルスに感染しました」などと警告を出し、解決策を提示すると見せかけて怪しげなアプリのダウンロードページに誘導するなどの悪質なものです。

 

セキュリティソフトなど、自衛の対策をするのはもちろん、判断を失わせるような警告にとっさに乗らないよう、そして、違法性のあるサイトに行かないように注意しましょう。

下記記事なども参考にインターネット上の危険を把握し、安全に漫画を楽しんでください。

 

関連記事:漫画をRAW/RAR/ZIPファイルで無料DLは危険!安全に無料で読む方法

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. %e3%83%92%e3%83%ad%e3%82%a4%e3%83%b3%e5%a4%b1%e6%a0%bc1%e5%b7%bb 漫画「ヒロイン失格」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  2. 関根くんの恋2巻 「関根くんの恋」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  3. 明治メランコリア3巻jpg 「明治メランコリア」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読み…
  4. 天使な小生意気1巻 「天使な小生意気」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  5. black-bird3%e5%b7%bb 「BLACK BIRD」3巻のネタバレと無料試し読み!ZIP/R…
  6. 風夏6巻 「風夏」6巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  7. 突然ですが、明日結婚します5巻 漫画「突然ですが、明日結婚します」5巻のネタバレと感想!zip/…
  8. ドメスティックな彼女1巻 「ドメスティックな彼女」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読み…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

かみかみかえし2巻 「かみかみかえし」2巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有り

閉じ込められていた少女は、自由を得て世界を知り始めます。今巻では、ましろが年相応の生活を取り…

恋と呼ぶには気持ち悪い1巻 「恋と呼ぶには気持ち悪い」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

ネット漫画アプリ「pixiv」掲載作品、「恋と呼ぶには気持ち悪い」。気持…

この音とまれ!2巻 「この音とまれ」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

無名の弱小筝曲部存続のため、たったひとりの部員であり部長である倉田は、新入部員勧誘に励み、その甲斐あ…

ピアノの森1巻 「ピアノの森」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

祖母の病気のため、東京から田舎へと一時的に転校してきた、小学5年生の雨宮修平。都会とは違う子…

フットボールネーション2巻 「フットボールネーション」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

チームとしての弱点を補う、新しいキャラクター達が登場します。才能ある選手が集まった東京クルセイドは、…

嘘つきボーイフレンド1巻 「嘘つきボーイフレンド」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

別れさせ屋、という職業が世の中にはあります。別れさせ屋とは、依頼人から指定された男女を別れさ…

%e6%b3%a8%e6%84%8f%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af 漫画をRAW/RAR/ZIPファイルで無料DLは危険!安全に無料で読む方法

インターネット上には動画のみならず、音楽や漫画など、不正な方法であげられ、誰でもダウンロード出来てし…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP