学園・青春

「インベスターZ」1巻のネタバレと無料試し読み!ZIP/RARを無料DLは危険で違法?

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%99%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bcz%ef%bc%91%e5%b7%bb

この世で一番エキサイティングなゲーム、それは投資!!

 

中学一年生の財前孝史は、日本一の超進学校道塾学園を全教科満点のトップの成績で合格し、新入生代表に選ばれました。

野球部に入ろうとしていた財前でしたが、迎えに来たという上級生は野球部だと言いながらもグラウンドにも行かず、財前は不審に思いながらも同行します。

 

たどりついた先の書庫の奥の隠し部屋、そこは道塾学園の運営資金を調達するための部活、投資部の部室だったのです――。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


『インベスターZ』の無料試し読みはこちらから

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします。検索窓から『インベスターZ』と検索すると、無料試し読みができます。

 

『インベスターZ』を無料で試し読み|eBookJapan

 

eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

「インベスターZ」1巻のあらすじ

負けず嫌いの中学一年生財前孝史は、学費無料の超進学校、道塾学園にトップで入学し、新入生代表にも選ばれました。

 

部活は野球部に入ろうと決めていた財前ですが、彼を迎えに来たという見知らぬ先輩は財前が野球部に入部するつもりだと言うと、野球部だと返します。

 

先輩の後をついていく財前は、野球部なのに、グランドにも行かず、図書館に向かう先輩。怪しみながらも後を追う財前は、カードキーを通った向こうの秘密基地のような場所に驚愕します。

 

扉の向こうでは、4人の上級生達がマージャンをしていました。机の上のディスプレイと正面壁の金庫のような扉、そこは普通の部室とは思えない異様な雰囲気です。

 

冷静に周りを観察しながらも、マージャンに気を取られる財前を見透かすように、1人の上級生が財前をマージャンに誘ってきました。初心者の財前はマージャンに負けてしまい、負けず嫌いの財前はカモにされたことにムキになりますが、上級生は君を認めているからここに呼んだと言います。

 

上級生が財前をこの場所に呼んだ目的、それはかれらの所属する投資部の6人目のメンバーとして財前を迎え入れるためだったのです。

 

「インベスターZ」1巻のネタバレ

ネタバレです。道塾学園の学費がタダの秘密、それは投資部が資産運用した利回りで学校を経営しているからでした。百三十年の歴史を持つ投資部が投資によって得た道塾の総資産は約三千億。

 

その道塾学園の基幹ともいえる投資部の部員は、中学入学時成績がトップだった各学年の生徒6名で構成される決まりでした。そして、この決まりは拒否出来ないのです。

投資部の加入を義務づけられてしまった財前は、突然の話にためらい、自分をダマそうとしているのではとも考えます。

 

そんな財前に、上級生――神代は金庫の奥を見せてくれました。その中には、投資部が築き上げてきた道塾の資産が眠っていました。国宝級の仏像や金塊、数々の美術品に財前は圧倒されます。

 

なぜ道塾は生徒にこんなことをさせるのかという財前に、神代は学校を設立した藤田の言葉を引用します。

 

「学校運営にかかる経費は資産運用の利回りで賄い学外からの一切の援助を受けない」

 

この理念の元、道塾の投資部は投資を続け、道塾を守り抜いてきました。そして、投資部は自分達の活動を絶対口外しないという鉄の掟を持っています。

 

入るまで勧誘すると言う神代達と、投資に興味はなくとも、マージャンで勝ち、カモにされた仕返しがしたい財前。悩んだ末、財前は、投資部に入ることを決意するのでした。

 

「インベスターZ」1巻の感想

投資といえば、なんとなく安全ではなさそう、素人がうかつに手を出すと失敗しそう、などという印象を抱いてしまいがちですが、この「インベスターZ」は投資など何もわからない中学生が投資の世界に飛び込んでいくという斬新な設定に目をひかれます。

 

入部を決めてすぐ、財前はいきなり投資をすることになるのですが、与えられた資金はなんと100億! 何も知らない財前は勉強をしなければと怖じ気づくのですが、神代は「投資に勉強なんて必要ない!」と言い切ります。

 

またこの神代は「的外れなところで頑張ることに価値なんてない!」という名言も残しており、結果が出なくても頑張ることが大事だという日本教育の価値観をばっさり切り捨てています。この登場人物達の体裁を取り払った台詞は、読者に小気味よさを感じさせ、特に社会人の方は、納得や共感をおぼえるのではないでしょうか。

 

そして、財前は初めての投資で無事利益を出すことに成功します。その理由は、なるほど投資とは知識をつけるというより、冷静なものの見方や判断力が大切なのかもしれないと納得させられるものでした。

 

これを読めば、今まで何となくイメージを持っていたお金と投資の印象が変わるかも知れません。投資やお金の事について興味を感じる方は、ぜひご一読をおすすめします。

 

『インベスターZ』を無料で試し読み|eBookJapan

 

検索窓から『インベスターZ』と検索すると、無料試し読みができます。eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

 

ZIP/RARを無料DLは危険で違法?

ZIPファイル、RARファイルともに圧縮ファイルの種類なのですが、よく中身のわからない圧縮ファイルを解凍するのは、大変危険です。

 

特に著作権を侵害した違法な漫画サイトなど、誰がアップロードしているのかわからないサイトでは、ウィルスが横行しているという報告もあるようです。

違法な漫画サイトを安易に利用して、悪意のあるウィルスやトロイの木馬などの被害にあわないよう、身元不明のファイルには充分気をつけましょう。

 

自分の身を守るため、下記の記事も参考にインターネットを正しく理解し利用する知識をきちんと身につけて、これからも漫画を楽しんでください。

 

関連記事:漫画をRAW/RAR/ZIPファイルで無料DLは危険!安全に無料で読む方法

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. ピカ☆イチ2巻 「ピカ☆イチ」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  2. ピカ☆イチ1巻 「ピカ☆イチ」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

きのう何食べた?1巻 「きのう何食べた?」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

美味しいご飯は、日々の糧であり、とても嬉しいものですが、誰かが毎日、手間暇かけてはじめて出来上がるも…

%e8%9f%bb%e5%9c%b0%e7%8d%84%ef%bc%91%e5%b7%bb 「蟻地獄」1巻のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも

裏カジノでイカサマをしようとした二村孝次郎は、逆にハメられてしまい、相棒で幼なじみの修平を人質に、ヤ…

賭ケグルイ1巻 「賭ケグルイ」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

ギャンブルというとどのような印象をもたれるでしょうか。あまり好意を持って捉える人はいないでしょうが、…

東京タラレバ娘 4巻 漫画「東京タラレバ娘」4巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

人の一生は不思議なもので、自分が思った事とは別の道に進む事が多々あります。思い通りの人生というものは…

たびしカワラん!!2巻 「たびしカワラん!!」2巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有り

シリアスとギャグのジェットコースターのようだった1巻とはうってかわって、2巻は重くドロドロとしたシリ…

コミックシーモア 漫画読み放題「コミックシーモア」の口コミ・評判と実際に使ってみた感想

前回ご紹介したコミックシーモアですが、今回はコミックシーモアの口コミと実際使用してみた感想を述べさせ…

%e5%98%98%e5%96%b0%e3%81%843%e5%b7%bb 「嘘喰い」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

命を賭けた、廃ビル脱出ゲーム王手をかけたのは貘でした。Q太郎が作り上げた殺人鬼ロデム。そのロデムを操…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP