恋愛

「さくら十勇士」1巻のネタバレと無料試し読み!RAW/ZIPを無料DLは危険!?

%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e5%8d%81%e5%8b%87%e5%a3%ab1%e5%b7%bb

真田一族ゆかりの長野県上田市生まれの剣道少女さくらは、剣道の大会でタイプのイケメンに出会います。

これが、彼女が家に伝わる不思議の数々を体験するきっかけになるとは、夢にも思わずに――。

 

謎のイケメンはさくらの家にも尋ねてきて、さくらは彼と蔵の中で一本の刀を見つけます。光る刀を抜いたさくらは、気がつけば過去の日本にタイムスリップしており、暴漢に襲われたところを、真田幸村と呼ばれる男に助けられるのでした。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


「さくら十勇士」1巻のあらすじ

長野県上田市生まれの高校生戸澤さくらは、剣道部の大会で好みのイケメンを見つけます。彼にみとれていたおかげで試合に負け、造り酒屋である実家に帰りますが、その夜、さくらは不思議な出来事がありました。

 

うつつか夢か、見知らぬ若い侍が枕元でさくらの名前を呼び、「剣をとれ」と呼びかけます。

 

翌日剣道の練習をするさくらは、剣道場を昨日見たイケメンがのぞいているのに気がつきます。男は「お前を待っていた」とさくらの家の前に立っていて、そこに現われたさくらの祖父に驚いた様子で「戸澤先生!!」と口走ります。

 

成り行きで家の中を案内することになったさくら。酒を造る蔵に男を案内しますが、真っ暗な蔵の中で、梯子にぶつかってしまい、落ちてきたものから男はさくらをかばいます。その時、男はさくらの名前を呼び「本当にオレのこと覚えていないのか?」と意味深な言葉を口走るのでした。

 

「さくら十勇士」1巻のネタバレ

ネタバレです。落下物の中にあった剣、それが2人の前で光り輝きはじめます。笑顔になる男とは対照的に、さくらは怯えてさわりたくないと後ずさります。男が剣を握ると、光が消えていきました。しかし、さくらが手に取った途端、剣はかがやき、それを抜きはなったさくらは、気がつけば見知らぬ森の中に倒れていました。

 

そこに現われたのは時代がかった格好の人相の悪い男達。彼らはさくらの持つ刀に目をつけ、刀を置いていけと言いますが、さくらは逃げ出します。つまずいたさくらに男達は刀を振りかぶりますが、そこに馬で駆けつけた男がいました。

 

男はさくらを襲う者どもを蹴散らし、ならず者共は男を見て「真田の幸村さま」と驚きの声をあげます。さくらに優しく手をさしのべる男、真田幸村を見て、さくらは驚き、夢だと逃げ出しかけますが、捕まってしまい、身元がはっきりするまで自由にはさせられないと連行されてしまいます。

 

自分がどこにいるのか信じられないさくらが連れて行かれた先は、真田の館。そこでさくらは幸村の兄に会い、幸村は兄にさくらをくノ一だと言うと、さくらの刀をとりあげ、さくらを岩牢へ閉じ込めます。

 

そこで出会った男、佐助は、さくらが出会ったイケメンでした。さくらの正体を探ろうとする佐助に、さくらは一緒に蔵で刀を見つけたことを口走りますが佐助は知らないと激高し、嘘を言うなとさくらの首を締めて、さくらの主を徳川か北条か織田かと問い詰めます。

 

話の中の織田信長の名前に、さくらは信長が生きているのかと言い、信長は『本能寺の変』で明智光秀に殺されると歴史を伝えてしまいます。

 

明智が謀反を起こすはずなどないと2人はさくらの言葉を信じようとしませんが、翌日血相をかけえて駆けつけた幸村は、本能寺で信長が殺されたことをさくらに伝え、光秀の謀反を当てたさくらを真田の神子にしたいと父に宣言、神子になったさくらを佐助の屋敷で面倒をみさせます。

 

連れて行かれた屋敷は、さくらの家そっくりで、おまけに真田家の忍びを束ねる戸澤白雲斉はさくらの祖父そっくりでした。色々な事に混乱し号泣するさくらを、白雲斉の指示で佐助は温泉に連れて行きます。

 

温泉につかり一時心を休めるさくらでしたが、偶然そこに入ってきたのは幸村でした。驚く幸村でしたが「裸で同じ湯に入った男と女は夫婦にならねばならぬ運命だ」と言い、さくらを妻とすると宣言するのでした。

 

「さくら十勇士」1巻の感想

過去にタイムスリップした少女が、現代で学んだ歴史の知識で地位を確立するのはお約束なのですが、可愛い絵柄と魅力的なキャラクター、そして悲劇に至ることがわかっている真田幸村という登場人物に、先の展開にドキドキしながら読みいってしまいました。

 

さくらは果たして本当に幸村の妻になるのか? 幸村は大坂夏の陣で戦死するのですが、その運命はさくらと出会ったことにより変わるのでしょうか?

 

タイムスリップものは、現代から紛れ込んだ人物によって、死んだことになっているが実は落ち延びた、一緒に現代に来てしまった、などの力業のハッピーエンドも考えられ、歴史を知っているからこそ作者が味付けをするのか楽しみになります。

 

次巻で完結だそうなので、どのような結末がさくら達を待ち受けるのか、結末が大変気になります。

RAW/ZIPを無料DLは危険!?

無料で漫画を見られるサイトは、いくつもあり、RAWデータやZIPファイルなどで配布していることもありますが、タダだからといって安易にダウンロードしてしまうのは、実は大変危険なことなのです。

 

悪意や金銭目的でウィルスがしかけられている場合もあり、無料だから、手軽だから、みんなやっているからという理由で利用した後に、被害にあってしまっては泣くに泣けません。

 

自分の身を守るため、下記の記事も参考にインターネットを正しく理解し利用する知識をきちんと身につけて、楽しい漫画ライフをおくりましょう。

 

関連記事:漫画をRAW/RAR/ZIPファイルで無料DLは危険!安全に無料で読む方法

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. %e3%83%89%e3%83%a1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%aa%e5%bd%bc%e5%a5%b31%e5%b7%bb 「ドメスティックな彼女」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し…
  2. 天使な小生意気2巻 「天使な小生意気」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  3. ももくり1巻 アニメ化漫画「ももくり」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読み…
  4. %e5%ae%87%e5%ae%99%e3%82%92%e9%a7%86%e3%81%91%e3%82%8b%e3%82%88%e3%81%a0%e3%81%8b1%e5%b7%bb 「宇宙を駆けるよだか」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読…
  5. 未来日記1巻jpg 「未来日記」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  6. 彼と恋なんて2巻 「彼と恋なんて」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  7. おにいさまへ1巻 漫画「おにいさまへ・・・」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読…
  8. 関根くんの恋4巻 「関根くんの恋」4巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

%e6%82%aa%e3%81%ae%e6%95%99%e5%85%b81%e5%b7%bb 「悪の教典」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

私立晨光学院町田高校2年4組。色物キワモノが集められたこのクラス。半面、美少女が集められていることも…

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af 思わず吹き出してしまう面白いおすすめギャグ漫画5選

古今東西笑いは人を元気にしてくれます。TVやライブなどの笑いもいいのですが、人には笑いのツボがあるで…

ダメな私に恋してください3巻 「ダメな私に恋してください」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

大嫌いだったはずの元上司黒沢の店の2階に間借りしたミチコは、黒沢の何気ない優しさにどんどん惹かれてい…

3D彼女 リアルガール1巻 「3D彼女 リアルガール」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

オタク男子とリア充女子の間には、理解し合えない溝がある――わけではありません。…

honto 電子書籍サイト「honto」の特徴や評判・口コミまとめ

hontoは、大手書店の丸善やジュンク堂、文教堂等を有する丸善CHIホールディングスの子会社のオンラ…

マンガボックス マンガアプリ「マンガボックス」ってどうなの?評判・口コミまとめ

マンガボックスとは、モバゲーなどを運営する株式会社ディー・エヌ・エーが配信するマンガアプリです。…

%e3%81%b4%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%93%e3%81%aa3%e5%b7%bb 漫画「ぴんとこな」3巻のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも

あやめから返ってくる反応が、少しだけ好感触になったことによって、恭之助は自信をつけます。頑張れば想い…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP