おすすめ漫画

感動すること間違いなし!グッとくるおすすめ漫画ランキング4選

%e8%89%b2%e9%89%9b%e7%ad%86

漫画には色々なジャンルがあり、大きく笑いたい時に読む漫画や胸キュンしたい漫画やその人の気持ちに合わせて漫画は各ジャンル揃っています。漫画で泣く事はないと思っている人がいるかもしれません。試しに読んでみるとその漫画の世界にどっぷりと入り、キャラクターの感情の動きなどにはまり大泣きという事もあるかもしれません。

 

そんな涙腺が崩壊しそうな漫画を独断で選んでみました。ジャンルもそれぞれですが、じっくり読んでみて下さい。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


1.星守る犬

ある町で警察官が必死に捜索をしていました。そして発見したと言う声と共に車の中に一人の男と犬の死体が発見されました。そして時間が遡り小学生のみくちゃんが拾ってきた白い犬ハッピーは家族に愛され、大事に育てられていきます。

 

無愛想なおとうさんと優しいおかあさんに囲まれハッピーは家族の一員となっていくのですが、ハッピーの成長に合わせるように家族も変化していきます。おとうさんは体調を崩し仕事を失います。その事に合わせるように家族は離れ離れになります。そしてハッピーはおとうさんと二人きりになってしまいます。

 

切ないです。表紙に描かれる犬の笑顔だけで涙が出てきそうです。ハッピーが小さい頃は幸せだったのに、なぜこうなったのだろうと思わずにいられません。最終的にはおとうさんと二人になり旅に出ていくおとうさんとハッピー。そして力尽きる1人と1匹。初めの楽しそうに散歩する所からエンディングのギャップは見ていて辛いです。

 

ある寸評では現代社会の問題を表していると言われていますが、この事はある意味事実でこの漫画は現代の縮図とも思えます。バッドエンドかもしれませんが、続編では違った展開ですので、そちらも併せて読むと少しすっきり出来そうです。

映画と漫画では視点が違うのでそちらも興味深いです。

 

2.コウノドリ

颯爽とナイトクラブでピアノを弾く男性。彼は鸛鳥サクラといい産婦人科医でした。今日も彼の病院に一人の患者が運ばれてきます。その女性は今まで受診した事のない女性(矢野)で陣痛を起こし、救急車で運ばれてきました。矢野の苦しむ姿を見て、サクラは出産の手助けをします。そしてその後矢野の事情を聞きますが、生命の大事さをサクラは教えるのでした。

 

医療漫画という事で結構ハードです。オムニバス形式で単話で完結するような展開なので色々なケースが描かれます。出産という重要な時にどのような対応があるのではと思います。1話目での矢野さんはお金がない事で、受診しない妊婦となりながらも子供を産みたいという気持ちが強く描かれています。そして優しくその事を諭すサクラ先生の心に刺さるセリフが感動を呼びます。じっくりとセリフを噛みしめたい漫画です。

 

3.金色のガッシュ

頭脳明晰な高校生高嶺清麿は学校では変人として扱われ、友達も少なく彼の理解者と言えば天然な少女水野鈴芽くらいだった。退屈な学校生活にあきていた清麿の前に赤い本を持ったガッシュという少年が現れる。この少年ガッシュは清麿とは正反対のドジで頭もいい方ではありません。

 

しかし彼には目的があり、魔界の王を決める戦いのパートナーを探していたのでした。そしてこの赤い本には秘密があり、この本を持った者は魔物のパートナーとなり呪文を使い王様を決める戦いに強制的に参加させられるのでした。

 

そして清麿とガッシュの王になる為の戦いが始まるのでした。

 

この漫画は少年向けの漫画として連載され、アクションを中心とした漫画ながら王道的な友情や別れなどを経験する事でガッシュだけでなく清麿も人間的に大きく成長する漫画です。

 

戦いに敗れた魔物は消えてパートナーの元を去っていくのですが、その時までのプロセスがとてもよく描かれていてグッときます。子供向けの漫画ですが、大人が呼んでも感動します。たくさんのキャラが描かれ、アクション漫画としても楽しいですが、人間と魔物の強い友情も見所の一つです。

 

4.はじめの一歩

母親一人で育てられた幕ノ内一歩は優しい性格が故にいじめられっ子でした。その事で悩んでいたのですが、自意識過剰なプロボクサー鷹村守と出会う事によってボクシングに興味を持ちます。そして変わりたいと思った一歩は鴨川ジムに入門するのでした。

 

優しい性格であるが故に苦労する部分もあるのですが、お調子者のジムの同僚青木や木村、厳しい鴨川会長の支えなどもあり、一歩は着実に一人のボクサーとしてまた男として成長していきます。

 

森川ジョージさんの代表作であり、少年マガジンの看板作品でもあるこの漫画は長期に渡って連載されるなど大変人気のある作品です。

 

人気の秘密はやはり一歩の個性的なライバル達ではないでしょうか。不良っぽい千堂やクールな宮田など人気キャラのサイドストーリーを含めた試合シーンが感動を呼びます。

 

それと本来脇役である青木や木村の試合までの構図も丁寧に描かれ、キャラに大きく感情移入できます。人気のある話も多く、一歩とヴォルクの話などは特にお勧めです。

 

感想

感動する漫画には種類があり、共感できるような感動や切ない感動、勇気をもらえるようなスカッとした感動など色々あります。今回独断で色々なジャンルの漫画を選びましたが、いかがだったでしょうか。定番物が多かったでしょうが、ここに選んでない漫画でも多くの感動を与えてくれる漫画は多いです。

 

最近映画にもなった「ORENGE」や医療漫画「BLACKJACKによろしく」など紹介すればキリがないです。一つ一つの漫画との出会いであなたの人生に深みを持たせてくれる作品も出て来るでしょう。漫画として侮ることなく一度これらの作品を読んでみると違う発見があるかもしれません。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. %e6%94%be%e5%b0%84%e8%83%8c%e6%99%af 読んでいて気持ちがいい!絶対におすすめしたいバトル漫画5選
  2. %e9%8e%a7 歴史好きなら外せない!歴史のおすすめ漫画3選
  3. 読書女子 女性にこそ読んでほしいおすすめの漫画3選
  4. %e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%95 読むだけでお腹が減る!おすすめグルメ漫画ランキング3選
  5. %e6%bc%ab%e7%94%bb 絶対に読むべきおすすめ漫画ランキングトップ5選
  6. %e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af 思わず吹き出してしまう面白いおすすめギャグ漫画5選
  7. 格闘 最も強いのは誰だ!?おすすめの格闘漫画ランキング3選
  8. %e6%8f%a1%e6%89%8b ケンカと友情が熱い!パワフルなおすすめヤンキー漫画3選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

%e7%ac%91%e3%81%86 【2017年】絶対ハマる!本当に面白い漫画ランキング3選

2016年も終わり、2017年へとなりました。2016年もたくさんの漫画が出てきました。大作あり、ギ…

風夏5巻 「風夏」5巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

大事な人を失くすと人はどのような態度をとるのでしょうか?泣き崩れ取り乱し感情をあらわにするのでしょう…

空挺ドラゴンズ 1巻 「空挺ドラゴンズ」1巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

食への好奇心は尽きないです。昔から人間はゲテモノと言われる物も食べてきました。そして、その事が食の発…

%e3%82%ab%e3%83%8e%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%81%af%e5%98%98%e3%82%92%e6%84%9b%e3%81%97%e3%81%99%e3%81%8e%e3%81%a6%e3%82%8b%ef%bc%91%e5%b7%bb 漫画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

嘘には色んな種類がありますが、大抵は自分に有利になるような嘘が多いように思います。言い訳に嘘を混ぜた…

%e7%94%9f%e8%b4%84%e6%8a%95%e7%a5%a81%e5%b7%bb 「生贄投票」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

選挙とは一般的に優秀な人間を選ぶための物です。公平にルールを定め人を選んでいきます。しかしその逆の選…

ブラッククローバー2巻 「ブラッククローバー」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

「ダンジョン」と聞いてあなたはどんなものを思い浮かべますか?ゲームが好き…

%e3%81%a1%e3%82%8b%e3%82%89%e3%82%93-%e6%96%b0%e6%92%b0%e7%b5%84%e9%8e%ae%e9%ad%82%e6%ad%8c2%e5%b7%bb 「ちるらん 新撰組鎮魂歌」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

新選組の数少ない生き残りである永倉新八の元を訪れた一人の女。女は、土方歳…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP