おすすめ漫画

女心がよくわかる!男子向け恋愛漫画のおすすめランキング5選

地球上には男性と女性しかいません。女性は男性の気持ちが分からない時もあり、男性は女性の気持ちが分からないと言います。永遠の謎なのでしょう。そんな時に人に聞いたりして異性の感情を探ろうとしています。特に女性の感情の動きは分かりづらいと思えます。

 

そんな時に役に立つのが漫画ではないでしょうか?時代を写し、感情の描写が表現される漫画は参考になるでしょう。そんな女性心を知りたい時に役に立つ漫画を独断で選んでみました。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


1.NANA

父と母の愛情を知らずに育った大崎奈々は気性の荒い女性でバンドのボーカルを目指して上京します。また至って普通でのんびりな性格の小松菜々は彼氏と同棲する為に上京します。そんな対照的な二人が上京する新幹線の中で出会った事から物語は始まります。

 

大崎奈々と小松菜々二人のNANAと彼女達をとりまく二つのバンドが織りなす友情や恋愛の物語です。

 

有名な漫画で映画やアニメなどの媒体で提供されるなど、社会現象を生み出す程の大きなうねりを生み出しました。漫画は二人の対比から生まれる二人の行動や考え方の違いが上手く描かれ、こんな事を考えているとか行動の様子など十分参考に出来そうです。

 

2.君に届け

陰気な様子から「貞子」と呼ばれる高校生の黒沼爽子は友達から怖がられる存在です。しかし爽やかでイケメンで誰にも愛される風早翔太は分け隔てなく接してくれます。爽子はそんな翔太に淡い恋心を抱きます。

 

そしてその翔太と少しずつ触れ合っていく事で爽子の人生が大きく動き始めます。恋愛や進路など青春の悩みはつきません。

 

爽子の容姿がまず特徴的でその対照にいる翔太の存在がより一層輝いて見えます。そして爽子の内面の様子が一人称で語られているなど、女性の気持ちが伺い知ることが出来ます。自分の行動と内面の考え方との違いが細かく描かれ参考になります。

 

3.花とみつばち

クラスでも地味系のキャラ小松正男はモテようと必死の努力を繰り返していましたが、全てが空回りしてしまいます。彼の友達は太っていてニキビ顔の山田です。しかしなぜか山田はモテ男という間違った認識でいます。

 

正男の憧れはスタイル抜群の太田サクラでした。彼女のふとした一言に一発奮起して自分を変えようと努力します。そして怪しいメンズエステで外面を変え「モテる男」へと邁進します。

 

安野モモコさんのモテない男子高校生が主役の漫画です。女性作者がモテるコツをコミカルに描きます。そして正男の一途に走る様子にハッピーな結末が訪れるかもと思わせる漫画です。

 

男性の考えるモテる男と女性の考えるモテる男の違いを、ユーモアを交えて描いていきます。正男と山田という性格の異なる二人を対比させる事でモテる(好印象を女性に与える)にはあることが大事と教えてくれます。コミカルなので楽しんで読めます。

 

4.天使なんかじゃない

元気ではっきりした性格の冴島翠は私立聖学園の一期生で、その性格の為に生徒会長候補として演説する事になります。そんな彼女が気になっているのはリーゼントが似合う須藤晃でした。

 

演説の時に失態を見せる翠でしたが、その時に晃のフォローで大事にはならず、彼女はその事で晃の存在がもっと大きくなっていきました。そして初代生徒会長となった翠と晃は生徒会でも一緒になります。これから恋愛に友情と忙しい翠の学生生活が始まります。

 

可愛いタッチが特徴的な矢沢あいさんのこの漫画は20年ほど前の漫画なのですが、現代でも通ずる部分があり今なお人気があります。翠と晃の恋模様もともかく学生生活の女子の行動などを見ると大人の世界に通ずるという事が分かります。感動あり胸キュンあり青春時代の甘酸っぱく苦しい思い出がよみがえりそうです。

 

5.ハチミツとクローバー

美術大学に所属する真面目な性格で家庭的な竹本祐太は優しい先輩真山と変人森田と同じアパートに暮らしていました。自堕落で楽しい学生生活を送っていた竹本達の前に小さい大人しい少女花本はぐみが現れた所から物語は始まります。

 

恋愛や友情や自身の生きる道を困難を経て成長していく物語です。

 

男性が出て来る(主役級)少女漫画という事で異質なのですが、この漫画を読んでいくと女性の仲間との関わり合いなど細かい描写が、参考になります。女性同士・異性など女性の様子など結構ハードと思われます。

 

また表紙が凄く可愛いので優しい恋愛漫画と思いがちですが、実は青春物語で色々な人との絡みで主人公たちが成長していきます。綺麗だけではないといった感覚があります。

 

感想

いかがだったでしょうか? 少女漫画というか女性の感情を描くとなると結構ハードな部分が多いような気がします。それは男性より女性の方が繊細な感情を持っているからでしょう。今回紹介した漫画以外にも女性の心の動きを表現した漫画はたくさんあります。

 

女性の心はいつまでたっても男性は理解できないでしょうが、参考にはなるのでは。また女性を主役に置かなくても男性をコーディネイトする事で、女性にモテる男とはこのような感じなのだろうと思われます。目線を変える事で感情の動きが見えてきます。

 

しかしそんな感じで漫画を読んでも楽しくないので、こうなんだ位の軽い気持ちで本をとってみると、何となく女心が分かり女性と会った時に参考に出来るかもしれません。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. 【完結】物語にグイグイ引き込まれるおすすめのファンタジー漫画4選…
  2. 読み放題「Kindle Unlimited」で読めるおすすめ漫画…
  3. 女性にこそ読んでほしいおすすめの漫画3選
  4. 全巻一気読みしておきたい!完結済みのおすすめ漫画2選
  5. 読んだら絶対に恋がしたくなる!大人の恋愛漫画おすすめ3選
  6. 英語マンガを無料で読めるおすすめサイトとアプリ5選
  7. 最も強いのは誰だ!?おすすめの格闘漫画ランキング3選
  8. 閲覧注意!後味が悪すぎるグロいおすすめ漫画3選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

「PEACE MAKER」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

亡くなった母の夢を見たニコラ。まるで導かれるように、ニコラ達は母の因縁の…

「東京喰種:re」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

この世界にはヒトの姿をしながら特有の補食器官「赫子《かぐね》」を有し、ヒトの肉を喰らって生きる者達が…

「あかいいと」1巻のネタバレと感想!結末とあらすじも

あなたは運命の人を信じますか?人の出会いは分からないもので嫌いであった人が運命の人である可能性もあり…

「ピアノの森」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

海の才能に目を見張る阿字野は、レッスンを受ける気は無いという海に対し、ますます興味を持ちます。…

「ベイビーステップ」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

リアルな観点で競技テニスの世界を描く、「ベイビーステップ」の2巻です。地道な練習を重ね上達してきた栄…

「明治メランコリア」5巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

死んだはずのひなと共に仏蘭西に津軽は居た。やっと捜し当てた鈴子。しかし津…

「ブラッククローバー」1巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

ファンタジーといえば、魔法がつきものですよね。子供も大人も誰もが当たり前に魔法を使える世界で、もした…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP