ファンタジー

「PEACE MAKER」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

peace-maker%ef%bc%92%e5%b7%bb

亡くなった母の夢を見たニコラ。

 

まるで導かれるように、ニコラ達は母の因縁のあるタルカス大陸に向かいます。

そして、ニコラはそこで自らの出生の秘密を知ることに――。

 

物語が大きく動き出す第二巻です。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


『PEACE MAKER』の無料試し読みはこちらから

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします。検索窓から『PEACE MAKER』と検索すると、無料試し読みができます。

 

『PEACE MAKER』を無料で試し読み|eBookJapan

 

eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

「PEACE MAKER」2巻のあらすじ

あなたの周りに誰もいなくなったら、ホープ・エマーソンを探しなさい。

 

亡くなった母の夢を見たニコラは、乗船している船が新大陸タルカスに向かう事にためらいを感じていました。ニコラには秘密があったのです。

 

甲板で佇むニコラですが、そんな彼女の前に現われた男、深紅の処刑人のイアン・ウェンディーズは、彼女を拉致し、船に爆弾をしかけます。次々起こる爆発に船はパニックになり、男は船内の通信管で後4時間で船は沈没すると船長に伝えます。

 

船員は乗客達を逃がし、ニコラを見失ったホープはニコラを探して船内を走り回ります。ホープはそこで、以前出会った銃士のビート・ガブリエルと再会します。ビートは共にニコラを探してくれることになりました。船内を探す二人に、カイルは次の爆発箇所を予測し、三人はそこに向かいます。

 

向かったダンスホールの時計の中には爆発物が仕掛けられ、ビートとホープの撃った銃により、爆発は食い止められました。

 

爆発しない爆弾に、イアンは様子を見に行きます。そこを迎えうとうとするホープ達ですが、イアンは不意を突きビートに襲いかかります。

 

ビートが対峙する隙に、ホープはイアンを撃ちますが、防弾服によってさえぎられてしまいます。イアンは逃げ、ホープ達は残りの爆弾処理に取りかかりました。

 

カイルは的確に爆弾を見つけては処理し、イアンは三人に復讐をしようと手投げ弾を炸裂させます。イアンを止めたのはホープとビートの銃弾でした。

 

お前達はもっと大きな爆弾を抱えている――イアンの残した台詞が、これからの展開に影を落としていくようです。

 

「PEACE MAKER」2巻のネタバレ

ネタバレです。船を救った英雄としてホープ達は賛辞をうけることになりました。そこでホープは父を知る女性ミクシー・バンクスと出会います。ショーで早撃ちを見て感激したというミクシーは、ホープに兄の捜索に協力すると明言します。

 

そして、会場で佇むニコラに憎々しげな眼差しを注ぐ人物が一人――タルカスの首都部、アクアタルカスの最高指導者オディオ・エルプトンでした。彼はニコラを、忌まわしい女の血、と蔑みます。奴らを生きてこの街から出すなとの命令に、ニコラとホープ達へ次々刺客が襲いかかります。

 

ニコラは彼らがほしいのは自分の命だと、皆から離れて行こうとします。そこに駆けつけたのは、ミクシーでした。車を運転し、ミクシーはニコラ達を逃がそうとします。

 

ニコラ達は街から抜け出ることに成功し、ミクシーはニコラの母がこの国で忌まわしく思われているという過去のニコラの因縁を語ります。

 

ニコラの母、ジェシカは、タルカスの指導者の国王、ハリー・マーコスを暗殺したとされ、タルカスで処刑されていたのです。この国の平和をつぶしたとしてジェシカを恨み続け、身内や仲間も同罪とみなしています。

 

ニコラは、マーカスを殺していないという母の言葉を信じていると泣きながら語り、迷惑はかけないよう皆から去ろうとします。それを止めたのはホープでした。ガキは大人しく大人についてくれば良い。イアンもホープの言葉に賛成します。

 

お尋ね者になったニコラとホープ達ですが、ニコラ達を助けた罪でミクシーもオディオに捕まってしまいました。

 

ミクシーを助けるため、ホープ達は動きます。わざと捕まったホープは、敵の懐に入りこみます。ビートは城に討ち入り、その隙にホープはミクシーを救出に向かいました。逃げる途中、ミクシーはある写真を見てしまいます。

 

背後からミクシー達に銃が突きつけられますが、すんでのところでホープの早撃ちが炸裂、オディオの部下は全滅します。

 

脱出したミクシーはホープ達に同行することになり、ミクシーは写真の事を皆に話します。

写真にはマーカス国王とジェシカ、そして子供がうつっていました。ミクシーは、想像が事実ならニコラが鍵を握っていると考えます。

 

そしてニコラ達は、マーカス国王が暗殺される前にジェシカが会っていたという、スカイタルカスのラザフォード公爵の元を目指すのでした。

 

「PEACE MAKER」2巻の感想

起承転結でいえば、承にあたるであろう今巻は、ニコラの秘密が紹介され、物語が大きく動こうとしています。

 

新大陸タルカスの陰謀と出生の秘密というオーソドックスな題材が、銃士達のアクションによって彩られ、読者の心を躍らせます。

 

今巻では車やバイクなども描かれ、意外に近代的な世界であることが判明しました。バイクでのアクションもあり、見応えは十分です。また、銃士達が集まる世界最強決定戦|G・O・D《ガンズオブドミネイション》なる大会の存在も明らかになり、新たな展開やキャラクターの登場も楽しみです。

 

ニコラは果たしてマーカス国王の子供であるのでしょうか? 続巻での真相が待たれます。

 

『PEACE MAKER』を無料で試し読み|eBookJapan

 

検索窓から『PEACE MAKER』と検索すると、無料試し読みができます。eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. 魔法使いの嫁 2巻 「魔法使いの嫁」2巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有…
  2. %e3%83%86%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%ba1%e5%b7%bb 漫画「テラフォーマーズ」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し…
  3. 僕は地球と歌う1巻 「僕は地球と歌う」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  4. ブラッククローバー6巻 「ブラッククローバー」6巻のネタバレと感想!あらすじや、無料試し…
  5. かみかみかえし1巻 「かみかみかえし」1巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも…
  6. 魔法使いの嫁1巻 「魔法使いの嫁」1巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有…
  7. ブラッククローバー2巻 「ブラッククローバー」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読…
  8. とんがり帽子のアトリエ 1巻 「とんがり帽子のアトリエ」1巻のネタバレと感想!zip/rarの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

black-bird3%e5%b7%bb 「BLACK BIRD」3巻のネタバレと無料試し読み!ZIP/RARのDLは危険

天狗の嫁になるということは、人としての生活を捨てること。匡を好きだけれど、嫁になる不安をなく…

eBookJapan eBookJapanの無料会員登録と解約の手順!購入方法も解説

今回は、以前ご紹介したeBookJapanの無料会員登録の方法と、解約の手順、そして購入方法について…

%e7%a2%a7%e3%81%84%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%81%ae%e7%9e%b3%ef%bc%91%e5%b7%bb 「碧いホルスの瞳-男装の女王の物語」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

紀元前15世紀、新国王時代のこと。神、アメン・ラーの名の元、神官たちが見…

明治メランコリア4巻 「明治メランコリア」4巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

春時、河内と共に津軽を追って仏蘭西に渡った鈴子は、ついに津軽との再会を果たします。&nbsp…

喰う寝るふたり 住むふたり 2巻 「喰う寝るふたり 住むふたり」2巻のネタバレと感想!rar/zipの無料ダウンロードは危険!

男性と女性の関係は簡単な様で難しいです。普段の何気ない事が意識のずれで大事になる事があります。ある事…

突然ですが、明日結婚します1巻 漫画「突然ですが、明日結婚します」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

“結婚”というとどんな事を想像するでしょうか。結婚したい人と結婚したくない人。人それぞれの考え方があ…

真夏のエデン1巻 「真夏のエデン」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

誰もが、胸の奥に、いくつになってもしまい込んでいる初恋の記憶。大事な思い…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP