アクション

「ふたがしら」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

飄々と町をぶらつく男。騒ぎが起こり、どうやら財布を掏られたとのこと。スリを働いた男の逃げ足は速く、風のように去ってしまいました。

 

ならず者が集まる宿場では、様々なドラマが起きているようです。先ほどのスリもまた、裏の仕事で生きる一人の人間だったのです。危ない橋を渡りながら生きる男たち、その陰に隠れた女たちの物語です。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


「ふたがしら」1巻のあらすじ

町で起きた騒ぎ。一人の男が何かをしでかした男を殴りつけ、悪さをしたらしい男たちが去っていきます。それを見ていた一組の男女。身なりの小綺麗なふたりは、落ち着いた様子でその場を立ち去りました。物騒な町の、いつものひとコマに過ぎません。

 

先ほど、殴りつけていた男。酒場で酒をあおり、でかいことがしたいと言います。男が言うには「宿場の悪党退治」。しかし、この男自体がスリなのでした。

 

怪我を負わせ、そのうえ財布を掏ったこの男は、相手方の仲間に囲まれ、スリの元締めの元に連れていかれます。菊之助と名乗ったこの男は、スリの財布を掏ったのでした。

 

しかし、その技術を買った元締めは、菊之助を仲間に引き入れようとするのです。

 

「ふたがしら」1巻のネタバレ

菊之助の乱闘を町で見ていた一組の男女。女のほうは、スリの元締めの娘・お鶴といいます。お鶴は、知り合ったばかりの連れ・三郎の存在が気になって仕方がありません。

 

後日町で再び再開したお鶴と三郎。お鶴の住む屋敷に菊之助が捕らわれていることを聞いた三郎は、三郎は、妹が菊之助に騙され死んでいったことをお鶴に話します。

 

敵討ちの本懐を遂げるため、手伝ってほしいとお鶴に頼むのでした。お鶴は言われた通り、牢の鍵を開けます。

 

しかし、それはすべて、菊之助を助け出すための芝居だったのです。三郎に恋をしていたお鶴の想いは、儚くも打ち砕かれてしまいました。

 

菊之助は、本当の名前を弁蔵といい、三郎は宗次という名でした。全てにおいて裏切られた思いのお鶴。

 

弁蔵と宗次は、屋敷を抜け、スリ集団・赤目の一味に身を寄せることも拒絶するのでした。

 

赤目の一味は、その後お頭が死去し、跡目争いが始まります。お頭の遺言と、残された一味各々の思いは、微妙なズレがあったのです。

 

そして、彼岸花の咲く道を、弁蔵と宗次はふたり旅立つのでした。

 

感想

ひょうひょうとした二人の物語ですね。スリという犯罪者に違いは無いのですが、時代背景がその重さを軽くしてくれている感じですね。

 

心に残ったのは、お鶴。恋をすると、どうしてあんなにも相手を疑わずに行動してしまうのか。

 

きっと、後々思い起こせばおかしなことばかりなのに、それでも慕う相手が目の前で発する言葉はお鶴にとっては全てが真実だったのでしょうね。信じることを疑わない、疑うことすら頭にない恋心は、踏みにじられてしまいました。

 

弁蔵も宗次も、意思がないようでいて確固たる意志をもち、お互いを信じていないようで疑わない。不思議だけれどとても気持ちのいい人間関係だと思います。

 

人と人との繋がりは、心の繋がりなんだと思わせる、そんな物語です。


スポンサーリンク



関連記事

  1. 漫画「ULTRAMAN」1巻のネタバレと感想!zip/rarの無…
  2. 「東京喰種:re」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  3. 「BORUTO(ボルト)」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試…
  4. 「ダンジョン飯」3巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  5. 「ワンパンマン」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  6. 「東京喰種:re」3巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも…
  7. 「アホリズム」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  8. 「東京喰種:re」7巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

「ダンジョン飯」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも有り

グルメと言う言葉があります。グルメとは食に精通した一部の人を指し美食家とも呼ばれます。普段人が食べら…

「フットボールネーション」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

チームとしての弱点を補う、新しいキャラクター達が登場します。才能ある選手が集まった東京クルセイドは、…

「僕の家においで」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

貧乏な家に生まれ育ち、遂に母親の実家へ帰ることになった帰山家。高校入学目前で、バイトで制服を買おうと…

「僕は地球と歌う」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

「ぼくの地球を守って」「ボクを包む月の光」に続くシリーズ第3弾になります。…

「こんな上司にお困りでしたら」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

イケメンで冷徹、出世は最速。しかし重度の足フェチ。こんな人が貴方の上司だとしたら、どうします…

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

「ひとりぼっちの地球侵略」2巻のネタバレと感想!zip/rarの無料DLは危険!

岬一の双子の兄、復活――。病弱ですが、行動的で明るい岬一の双子の兄、凪が、岬一と希の間に嵐を…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP