ファンタジー

「百万畳ラビリンス」上巻のネタバレと感想!あらすじや結末は?

%e7%99%be%e4%b8%87%e7%95%b3%e3%83%a9%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b9%e4%b8%8a%e5%b7%bb

ゲームの世界は現実には考えられないような世界を作りだします。外へ出るといきなり海であったり、空が広がっていたりと思っていないような世界が広がっています。それがゲームの面白さであり醍醐味です。

 

たかみちさんの「百万畳ラビリンス」はまさしくゲームのような世界観を体感できる漫画です。予想不能の世界を体感してみて下さい。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


『百万畳ラビリンス』の無料試し読みはこちらから

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします。検索窓から『百万畳ラビリンス』と検索すると、無料試し読みができます。

 

『百万畳ラビリンス』を無料で試し読み|eBookJapan

 

eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

百万畳ラビリンスのあらすじ

玖波島礼香はゲーム大好きな大学生です。そして彼女のルームメイト庸子はがっちりした体格にかかわらず同じくゲームヲタクです。二人は同じゲーム会社でアルバイトをしています。

 

ある日突然会社が木造アパートの果てない畳の部屋となっていました。走れ走れど畳の部屋の迷路といった感じでした。しかし礼香はその状況を驚くどころか楽しんでいました。

 

あれこれ物を物色する礼香に飽きれつつも出口を見つけようとする庸子。庸子の必死さにゲームを楽しむように出口を一緒に探します。しかし歩いても出口らしい所は見当たりません。二人の推理を始めますが、全く分からないことだらけで答えは見つかりません。

 

更に出口を探し続けていると、階段の下に人影を見つけます。敵か味方か分からない人影に立ちすくむ二人ですが、庸子は意を決してスリッパを投げます。すると驚いた事にそのスリッパが礼香に当たります。不思議な状況に二人は呆然としてしまいます。

 

無限に広がる迷路

ネタバレです。礼香と庸子というゲームヲタクの二人が遭遇する迷路を巡るサスペンスです。しかし切迫した雰囲気はなくほのぼのと物語は進みます。

 

いきなり畳の部屋を走り抜ける二人が見たのは果てない畳ワールドです。しかしそれを楽しみあちこちと物を物色する礼香。その行為に呆れる庸子ですが頑張って出口を探していきます。

 

そんな庸子の頑張りも上手くいかずますます袋小路へと落ちていきます。しかし礼香はその状況を楽しんでいるようでした。階段の下の人影は実は自分達の投影された姿でねじれた空間が作りだされていたのでした。

 

そのような事実にも礼香は楽しんでいます。それから二人はまた出口を探していきます。それは困難を究めるのですが、全く緊迫感はなくゲームをやるように楽しむ二人でした。そして二人は運命的とも言えるちゃぶ台を見つけます。その上には書置きがありました。

 

感想

今回の漫画「百万畳ラビリンス」は迷路を探求する物語です。アドベンチャー的な物語でなくほのぼのとした物語です。それを礼香と庸子の二人で展開していきます。珍しい漫画です。二人での展開が違和感はなく他の登場人物が出てこない中で木造アパートの畳の迷路だけで物語を展開させていきます。

 

しかし物語を読み進めると礼香の敬愛するクラインソフトのタガミが登場します。この人物が鍵を握りそうですが、アッと驚くような登場ではなくふわっとした登場でこの物語に合っています。

 

全体的にのんびりとした感じが癒されていきます。物語の中盤では森の中を散策してモンスターなども出て来るのですが、相変わらず緊迫感はないです。結構危ない場面もあるのですが、なぜか微笑ましい雰囲気です。

 

しかし礼香がなぜゲームにはまるように(コミニケーションが苦手)なったのかという所は少しシリアスな感じで描かれています。ここのギャップもいい感じです。

 

絵柄がほのぼのとしていて、しかし風景描写はしっかりと描かれているので読んでいて安心感と読み進む楽しさがあります。

 

サスペンス的な楽しさを満喫しつつ癒されるような絵柄に引き込まれページ数はあるのですが一気に読めます。アニメ化されるとこの世界観がもっとよりよく表現できるのではと思ってしまいます。とにかくきれいな画が印象的です。

 

『百万畳ラビリンス』を無料で試し読み|eBookJapan

 

検索窓から『百万畳ラビリンス』と検索すると、無料試し読みができます。eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. orange1巻 「orange」漫画1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読み…
  2. たびしカワラん!!1巻 「たびしカワラん!!」1巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読…
  3. 佐藤くんと田中さん 「佐藤くんと田中さん」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読…
  4. 魔法使いの嫁3巻 「魔法使いの嫁」3巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有…
  5. かみかみかえし2巻 「かみかみかえし」2巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも…
  6. とつくにの少女 2巻 「とつくにの少女」2巻のネタバレと感想!
  7. peace-maker-%ef%bc%94%e5%b7%bb 「PEACE MAKER」4巻のネタバレと感想!あらすじや試し読…
  8. たびしカワラん!!2巻 「たびしカワラん!!」2巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

%e7%a2%a7%e3%81%84%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%81%ae%e7%9e%b3%ef%bc%91%e5%b7%bb 「碧いホルスの瞳-男装の女王の物語」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

紀元前15世紀、新国王時代のこと。神、アメン・ラーの名の元、神官たちが見…

少年ラケット5巻 「少年ラケット」5巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

試合をする中で得られる事はたくさんあります。大きく負けた試合でも勝った試合でもその中で得ていくものは…

コミックシーモア 漫画読み放題「コミックシーモア」の口コミ・評判と実際に使ってみた感想

前回ご紹介したコミックシーモアですが、今回はコミックシーモアの口コミと実際使用してみた感想を述べさせ…

明治メランコリア7巻 「明治メランコリア」7巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも有り

両想いになった鈴子と津軽だが、津軽は仏蘭西に残り、鈴子は日本へ帰国し2年が過ぎました。日露戦争が集結…

3月のライオン2巻 「3月のライオン」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

独特のゆるやかさと優しさで進むストーリーと、厳しい将棋の世界のリアルな描写が魅力である「3月のライオ…

%e6%bc%ab%e7%94%bb 今すぐ読むならこれ!最近の面白い漫画3選

漫画には読むタイミングがあると思います。たくさんの漫画の中からある作品を読んだ時に一生の作品に出合っ…

明治メランコリア5巻 「明治メランコリア」5巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

死んだはずのひなと共に仏蘭西に津軽は居た。やっと捜し当てた鈴子。しかし津…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP