歴史

「大正ロマンチカ」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

アンティーク界稀代の贋作家、滝川蓮の娘として生まれた明。大好きな父の仕事姿を間近で見て過ごし、明の目利きの才能は驚くほどです。

 

贋作家として世間から犯罪者として見られたまま死んでいった父。父の形見を探し続けた明は、思いもよらない世界に飛び込むことになります。

 

明と侯爵の、あたたかいラブストーリーです。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


「大正ロマンチカ」1巻のあらすじ

時は大正時代。

 

明が父の形見であるブローチを探し求め、やっとみつけた先はランスウォル侯爵邸でした。金髪碧眼の若きランスウォル侯爵は、自分に会いに来たのがあの滝川連の娘であることに驚きます。

 

侯爵邸にはたくさんのアンティークがあり、父の形見であるブローチもこの屋敷に飾られていました。返してほしいと懇願する明に、侯爵はひとつ条件をつけます。

 

それは「僕のパートナーになること」でした。

 

晩餐会へ一緒に行く相手をちょうど探していた侯爵は、明にその役を頼んだのです。しかし、パートナーの意味を「お嫁さん」と勘違いした明は、立派なお嫁さん役を全うしようと、連れ立って晩餐会へと出かけます。

 

そこは見たこともない華やかな世界で、目を奪われる明。

 

そしてこの晩餐会は、様々なアンティークを侯爵のために披露する会でもありました。侯爵に勧めていた椅子が贋作であるとすぐに見抜いた明。その知識に一同は驚くばかりでした。

 

「大正ロマンチカ」1巻のネタバレ

ランスウォル公爵から、宝探しだと言われ小川伯爵邸を訪れた明。小川伯爵は、用事は娘の早紀に任せると言い残し出ていきます。

早紀と公爵を引き合わせる目的でもあったのです。

 

早紀が大事にしている指輪を見た明。貝の浮彫がはめ込まれたその指輪は、早紀が愛する人からの贈り物でした。裕福な家の息子ではないため、父親から反対されている早紀でしたが、偽物のシェルカメオをとても大事にしています。

 

贋作を憎む明ですが、モノは贋作でも、思いが本物の場合は大事にしたいと思うのでした。

 

 

公爵に新たな手伝いを求められた明。数々のアンティーク品の写真の中に、見覚えのあるものがありました。保管されている無人の洋館へ出向いた公爵と明。

 

隠し部屋に置かれたそのアンティークは、明の父の贋作ではありませんでした。世に出回る父の作った贋作ではなかったことに安堵し、明は涙するのでした。

 

感想

ランスウォル公爵は、明の目利きをどう利用しようとしているのでしょう。品評会に連れていくだけのパートナーではなさそうですよね。何かに利用しようとしているようですが、真意はどこにあるのでしょうね。

 

しかし、明と過ごすうちに、明が可愛くて仕方なくなっている様子の公爵。単なる仕事のパートナーだけではなく、生涯のパートナーとして明を見始めるのかもしれませんね。

 

明の父親が、稀代の贋作家ということで、明の目利きは素晴らしいものですね。あらゆるアンティークに詳しくて、様式から作り、ネジなどの小物に至るまで細かに鑑定しますよね。

 

そのキラキラとした眼差しが、とても可愛らしいです。

 

ランスウォル公爵のパートナーとして、これからもいろんなアンティークと接していくであろう明。父親の贋作と向き合ったとき、明はどうするのでしょうね。この先がとても楽しみです。


スポンサーリンク



関連記事

  1. 漫画「壬生義士伝」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  2. 「ちるらん 新撰組鎮魂歌」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試…
  3. 「ビン~孫子異伝~」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読み…
  4. 「ちるらん 新撰組鎮魂歌」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試…
  5. 漫画「信長協奏曲」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  6. 「天地明察」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  7. 「碧いホルスの瞳-男装の女王の物語」1巻のネタバレと感想!あらす…
  8. 「ビン~孫子異伝~」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読み…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

「そこをなんとか」3巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

仕事に邁進してきた楽子にもついに恋の訪れが?司法研修所の同窓会に、ご近所…

漫画「信長協奏曲」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

歴史のことには一切興味のないサブロー。先生の話は全く耳に入ってきません。注意されてもどこ吹く風といっ…

漫画「ULTRAMAN」1巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

あのウルトラマンが帰ってきた!ウルトラマンの因子を受け継ぐ早田進と、その息子である進次郎。…

「東京喰種:re」5巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有り

僕は彼の記憶を取り戻す。かならず――。一人の喰種の決意とエゴが、周りを巻き込み大きな破滅を呼…

「風夏」5巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

大事な人を失くすと人はどのような態度をとるのでしょうか?泣き崩れ取り乱し感情をあらわにするのでしょう…

ハンディコミックは危険なの?特徴や口コミと評判まとめ

ハンディコミックとは、株式会社BookLiveが運営する2004年に日本で初めて携帯電話向けに提供さ…

「アルテ」4巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読みも

アルテの前に現れた、ヴェネツィアの名門ファリエル家のユーリ。アルテの絵を一目見て気に入ったユーリは、…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP