高校生のナツオ、思春期真っ只中の彼は、通っている高校の教師、陽菜に恋をしています。大人な陽菜に想いを告げることなどできず、ただ胸に秘めているだけの毎日。
そんなナツオに、思わぬ転機が訪れます。この上なく陽菜に近付けることになった出来事とは・・・。
ナツオの、心休まらない日々が始まります。
「ドメスティックな彼女」1巻のあらすじ
ナツオが想いを寄せる、教師陽菜。大人で、美しく、はかなげでいながらも可愛らしい。しかし、陽菜に彼氏がいることは、学校中で周知の事実です。
諦めるに諦められない、そんな想いをかかえている中、ナツオは合コンに誘われます。合コンは得意じゃないながらも、誘いに乗ったナツオ。
そこで、ちょっと浮いている女の子・瑠衣に声をかけられます。合コンを抜け出したふたりは瑠衣の家に行き、瑠衣に頼まれ抱いたナツオ。お互い、処女喪失・童貞喪失でした。
はやく大人になりたかったふたりは、すこしだけ大人に近づいたのでした。
「ドメスティックな彼女」1巻のネタバレ
ナツオが、学校の屋上で趣味の小説を書いていた昼休み、陽菜がやってきます。ヘコむと屋上に来る癖のある陽菜を知っているナツオは心配しますが、大人の事情と言われ、返す言葉がみつかりません。
教師から見たら、生徒は子供に見えることもわかっているつもりなのに、恋する相手から言われると悔しくてならないのです。
父と二人暮らしだったナツオは、父親から急に再婚したいことを告げられます。驚く間もなく、再婚相手家族が挨拶に来ますが、そこに居たのは上品な女性と、陽菜、そして、合コンの日に初体験した女・瑠衣だったのです。
一つ屋根の下に暮らし始め、気の休まることのない日々ぼ幕開けとなってしまったナツオ。夜になると、風呂上がりの陽菜は露出度の高い格好のまま、ソファで寝込んでしまったり、お風呂に入ろうとすると、湯船には先客の瑠衣が入っていたりと、心臓に悪いことばかりです。
しかし、友人から、陽菜は不倫していることを聞かされたナツオ。「大人の事情」が、まさか不倫だったことにショックを受けるナツオは陽菜を問い詰めます。
それを受け、ナツオをベッドに押し倒した陽菜。胸を肌蹴られ、陽菜に馬乗りされているナツオの運命は・・・。
感想
憧れの女教師と、一度しか会ったことのない初体験の相手が、姉妹でしかも親同士が再婚する。運命的で、しかし絶望的な展開ですよね。
ナツオにとっては、陽菜との生活は理性を抑えるのに必死でしょう。そして瑠衣はナツオの高校に編入し、しかも同じクラス。家でも学校でも一緒という事態になったわけです。
アドレスも交換しない、二度と会うこともないと思っていた初体験の相手です。無かったことにしようと瑠衣に言われても、とても忘れられることではないはずで、ナツオの心は乱れっぱなしでしょうね。
大好きな陽菜が不倫していることを知ったナツオは、あまり幸せそうに見えなかった陽菜の表情の意味を知ってしまいましたね。秘めていた想いが爆発する前に、逆に陽菜に押し倒されてしまったナツオ。
いったいどうなってしまうのでしょう。陽菜は、いったい何を考えているのでしょうか。
この記事へのコメントはありません。