恋愛

漫画「ヒロイン失格」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

利太のヒロインになれなくても、好きでいることを許してもらったはとり。しかし、それは茨の道でした。

 

そんな中、イケメン男子弘光が、はとりに急接近します。

 

ずっと好きだった利太を好きで居続けるか、弘光の誘いを受け入れるか?

はとりの選択はいかに――?

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


漫画「ヒロイン失格」2巻のあらすじ

思いは届かなくても、利太を好きで居続けることを許してもらったはとりは、見返りがなくてもといいつつ、利太の心変わりを狙っています。

 

そんな中、はとりは同学年に顔が好みのイケメン男子弘光廣祐を発見し、ミーハー心で舞い上がります。それを利太にからかわれたはとりは、思わず手に入れた弘光の写真をビリビリにしてしまいます。そこを通りかかったのは弘光本人でした。自分の写真を破いていたはとりに弘光は声をかけるも、はとりはおびえて逃げてしまいます。

 

はとりは昼間の自分に興味なさそうな利太の態度に悩み、次はすごい人になって利太を惚れさせようと勉強を始めます。早速塾に入ったはとりは、そこで弘光に偶然出会います。

 

写真を破いた理由を聞く弘光におびえるはとりでしたが、自分に片想いしているのかという弘光にカチンときて、五年間好きな人がいると言いますが、弘光は、はとりの好きな人が利太だと当ててきます。さらに、彼女がいるのに好きなんだとたたみかける弘光に、はとりはキレ気味。

 

言い返すはとりに、弘光は本気か遊びか、はとりを口説き番号を交換すると、その夜からさっそくメールをし始めます。

 

メールのやりとりに、浮かれ気味のはとりは、利太が好きなんだと自分を戒め、利太に塾に一緒に来てくれるように頼みます。

断わる利太と、期待が外れて、意気消沈するはとり。そして塾では、弘光とはとりは接近していきます。

 

漫画「ヒロイン失格」2巻のネタバレ

ネタバレです。はとりは、弘光に映画を誘われ、動揺しますが、利太に義理立てする必要もないと、行く気持ちに傾いていきます。

そこに現われたのは利太。入塾の申し込みをするという利太は、はとりは男慣れしてないから、軽い気持ちで声をかけるなと、弘光にクギを刺します。

 

喜ぶはとりは、塾に携帯を置いてきたことに気づき、取りに行きますが、そこでは弘光と、知らない女の子がキスをしていました。しかし、弘光は見られても動揺もせず、女の子がいなくなるとはとりをまた映画に誘ってきました。

 

感覚が違いすぎる弘光について行けず、はとりは逃げようとしますが、弘光ははとりにキスをしてきて、恋愛は思い込みだ、とりあえずオレの事好きにさせるから、と宣言します。

 

ファーストキスが利太じゃないことにはとりはショックを受け、弘光にとりあえず口止めします。弘光は引き替えに、利太と安達と四人で遊びに行くことを提案、ボウリング場に来た四人ですが、そこではとりは利太と安達が予想以上に関係が進んでいる事を知り、ショックを受けます。

 

さらに弘光は安達にキスをしたことを暴露し、安達はその事をはとりに確認します。安達は、はとりの利太に対する一途なところが好きだと言い、戦友みたいに思ってると言います。はとりは、利太とつきあっている安達にそんな事を言われたことで涙ぐみますが、出てきた弘光は、安達をやな女、偽善者だと、はとりをかばいます。

 

はとりはくやしさと怒りで弘光の前で泣いてしまいます。そして、泣いた安達のために利太は弘光と一触即発の状態に。はとりは弘光をかばい、思わず利太に「あっち行けバカ」と言ってしまいます。

 

これをきっかけに、はとりは弘光とつきあう事になりました。念願のヒロインになったはとりですが、果たして二人の交際はうまくいくのでしょうか?

 

漫画「ヒロイン失格」2巻の感想

長年好きだった人を手に入れられず、新しい出会いに進んでいくはとりですが、気持ちは整理しきれていません。簡単に相思相愛にならず、失恋してショックを受けたり、ヤキモチをやいたり、新しい出会いに悩んだりと、リアルで等身大な恋が描かれ、読者の共感度の高いストーリーだと思います。

 

新登場の弘光はいわゆるチャラいタイプの男子ですが、気が利くイケメン。利太をふっきりきれないはとりも、かなり心がグラグラきています。これから弘光と恋愛をしていくのか、やっぱり利太に戻るのか、はとりはこれからどのような選択をしていくのでしょう?

 

今巻終盤で王道ヒロインを目指し始めたはとりですが、それが吉と出るか凶と出るか、はとりの斜め上の行動から目が離せません。


スポンサーリンク



関連記事

  1. 「うそカノ」4巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  2. 「風夏」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  3. 「私のオオカミくん」1巻のネタバレと感想!あらすじや結末も
  4. 「明治メランコリア」2巻のあらすじと感想!ネタバレも有り
  5. 「こんな上司にお困りでしたら」1巻のネタバレと感想!あらすじや試…
  6. 漫画「東京タラレバ娘」2巻のネタバレと感想!zip/rarの無料…
  7. 「ヒミツのアイちゃん」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読…
  8. 「そんなんじゃねえよ」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

「恋と呼ぶには気持ち悪い」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

ネット漫画アプリ「pixiv」掲載作品、「恋と呼ぶには気持ち悪い」。気持…

「そこをなんとか」3巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

仕事に邁進してきた楽子にもついに恋の訪れが?司法研修所の同窓会に、ご近所…

「明治メランコリア」7巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも有り

両想いになった鈴子と津軽だが、津軽は仏蘭西に残り、鈴子は日本へ帰国し2年が過ぎました。日露戦争が集結…

「暁のヨナ」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

あなたはもし「神の声」が聞けるなら、どのようなことを尋ねたいですか?そし…

漫画「おにいさまへ・・・」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

名門女子高の学内社交サークルと聞けば、優雅な印象がありますが、この作品に描かれるサークル「ソロリティ…

「とつくにの少女」が面白い!1巻のネタバレと感想

“魔女狩り”と言う言葉をご存知でしょうか。何かを恐れるがあまり、罪のない者・確証のとれない者にまで被…

「かみかみかえし」2巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有り

閉じ込められていた少女は、自由を得て世界を知り始めます。今巻では、ましろが年相応の生活を取り…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP