ミステリー・ホラー

漫画「僕だけがいない街」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

昔に戻り過ちや失った過去を治す事が出来たらどんなにいいでしょうか。過去には大なり小なり悔やまれる事が誰しもあります。その事を避けるようにしたらどんなに幸せなのでしょうか。

 

過去に戻り人を救う事も悔やまれる事を治す事も出来る能力があったらどうでしょう。それをどのように活用するかその人次第でしょうが。

 

今回の漫画「僕だけがいない街」は三部けいさんの意欲作です。謎が謎を呼ぶサスペンス漫画です。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


「僕だけがいない街」のあらすじ

藤沼悟はさえない漫画家で今日も大手出版社の担当にダメ出しをもらっていました。漫画家として中々成功できないでいました。しかしバイトのピザ配達では大きな戦力となっていました。そして彼に好意を寄せてる明るい高校生バイト片桐愛梨と一緒にいつも通りバイトを始めました。

 

そんな彼には「リバイバル」と呼ばれる過去に戻れる力を持っていました。しかしこの能力は予告なしに現れます。ピザの配達中に違和感を覚えその原因を探り小学生の男の子が轢かれる光景がイメージされます。そしてそれを回避するように行動する悟。しかしその事で彼は大けがをして入院します。しかしその事で愛梨との距離が縮まります。

 

入院している時悟は夢を見ました。昔からよく見る夢でした。彼の故郷で雪が降る中に一人の女の子が立っています。彼女の名前は雛月加代。地味目の女の子で彼女はある事件で死んでしまったのでした。加代の母親が笑みを浮かべている姿に悟は恐怖の記憶として残っていました。

 

そして悟は退院していました。そして自分の部屋へと戻るとそこには彼女の母親が立っていました。彼女の母親佐知子は元テレビアナウンサーで常にマイペースな女性でした。いつものようにマイペースな感じで話している彼女でしたが、突然昔の誘拐事件の話をし始めました。「危ないトコだったんだよ」彼女はそう話しました。悟は動きが止まってしまいました。

 

過去の記憶とリバイバル

ネタバレです。悟はさえない男でした。漫画での大成もままならずバイトのピザ配達にも惰性でやっている状態でした。「リバイバル」と呼ばれる過去に戻れる能力を使い人助けをしています。しかし無傷で終わる事もなく彼の意志とは無関係にその能力は訪れます。

 

子供を救おうとして大けがを負い入院するもバイト仲間の愛梨と仲良くなり更に母親が突然現れ昔の話をします。それは昔の誘拐事件です。彼の夢の中で出て来るのはその誘拐事件で死んだ雛月加代でした。彼女の死にはたくさんの疑問がありました。そして回想する悟。

 

幼い頃の悟は引っ込み思案でした。しかしユウキくんと呼ばれる先輩に出会った事で彼は変わっていきます。しかし誘拐殺人事件が起こっていました。そしてその犯人がユウキくんだったとなり彼は服役しました。

 

その事が彼のトラウマとなり悟の中に残っていました。

 

感想

この漫画は多方面でのメディア展開があるなど人気作です。それはねりにねったストーリーにありそうです。展開が急に動いているようで違和感がなくしっかりと話しの本道から外れる事もないのです。

 

1巻では序章という感じで伏線をはるような感じです。しかし最後の方で急に動き出します。これは読んでいただく方がいいのでネタバレはしない方がいいです。適度なスピード感があり謎を置いていくので先に先に読みたくなります。

 

彼が事故にあい仲良くなっていく愛梨との仲も気になります。この後母親を含め三人で住むのですが、これも何かの伏線かと疑っています。しかし彼の回想している夢はかなり大きなウェイトを占めて来るでしょう。そして目立たない少女加代と彼女の母親の笑みなどこの夢にはいくつかのポイントがありそうです。

 

また犯人とされたユウキくん。彼は本当に犯人なのでしょうか。その事も疑問として残っています。まだ誘拐殺人犯は他にいるのではと思ってしまいます。2巻以降で新しい材料が出て来るでしょう。また謎解きを始めましょう。


スポンサーリンク



関連記事

  1. 「鳥籠ノ番」3巻のあらすじとネタバレ!感想や無料試し読みも有り
  2. 「悪の教典」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  3. 「秘密トップ・シークレット」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料…
  4. 夜も眠れなくなる!本当に怖いおすすめホラー漫画3選
  5. 「白暮のクロニクル」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  6. 「秘密 トップ・シークレット」1巻のネタバレと感想!あらすじや無…
  7. 「白暮のクロニクル」3巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  8. 「白暮のクロニクル」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

「カンナとでっち」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

大工の父を持つカンナ。カンナの家に、ある日突然イケメンの見習い大工が同居することになります。…

「天地明察」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

「歴史は約束」そう言われた寛文の時代。改暦の儀が執り行われていました。人と人とが暗黙のうちに交わす無…

「明治メランコリア」5巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

死んだはずのひなと共に仏蘭西に津軽は居た。やっと捜し当てた鈴子。しかし津…

「約束のネバーランド」2巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

理想と現実の違いというものは、離れれば離れている方が大きなショックを受けます。信じていた事が虚構であ…

漫画「放課後カルテ」2巻のネタバレと感想!あらすじと試し読みも

病気というものは、自分でも病気にかかっていると気づきづらいもの。ましてや、子供は病気に気づかず、ひと…

eBookJapanは安全?特徴と評判口コミまとめ

eBookJapanは、Yahoo!ブックストアやオンライン書店BOOKFANを運営する株式会社イー…

漫画「突然ですが、明日結婚します」3巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

恋愛は上手くいっている時が一番危ないかもしれません。“好事魔が多し”という言葉もあるくらいですから。…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP