歴史

「ちるらん 新撰組鎮魂歌」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

%e3%81%a1%e3%82%8b%e3%82%89%e3%82%93-%e6%96%b0%e6%92%b0%e7%b5%84%e9%8e%ae%e9%ad%82%e6%ad%8c2%e5%b7%bb

新選組の数少ない生き残りである永倉新八の元を訪れた一人の女。

 

女は、土方歳三の真の姿を追い求めていました。永倉が語る、出会いからの土方は、剣を極めるためなら怖いもの知らずの若武者ぶりでした。

 

試衛館での、新選組発足前の数々の戦いを女に聞かせます。仲間は家族という近藤勇の元に集まった猛者たちの、熱い物語です。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


「ちるらん 新撰組鎮魂歌」2巻のあらすじ

土方の窮地に駆けつけた近藤。試衛館の面々が揃い、斎藤のため剣を振ることを覚悟します。近藤の「家族」という言葉に一致団結する試衛館のメンバー。

 

しかし、そこに幕府藩所調所頭取である勝海舟が現れるのです。手には斎藤が斬った田島龍之介の遺書がありました。龍之介は、自分の死後、仇討ちとなるのを見越し、武士としての最期を斎藤によって成し遂げられたいきさつが書かれていたのです。

 

龍之介の覚悟を知り、武士としてのあるべき姿に感心した勝。間に入り、戦いをおさめた勝の温情で、斎藤が江戸を離れることで一件落着したのでした。

 

「ちるらん 新撰組鎮魂歌」2巻のネタバレ

文久3年、小石川伝通院へ急ぎ駆けつける土方。関東一円から腕自慢が集結しています。世に言う浪士組結成の総集会です。

 

集まったのは、気の荒い連中ばかりですが、ここに集まった人間たちは、上洛する将軍家茂の警護をし、その後士分・旗本に取り立ててもらおうとしているのです。

 

評判がすこぶる悪くても、腕が立つことが第一。その中で一際目を引く一人の男が居ました。気に入らなければ迷いなく相手を斬りつけるこの男の名は、芹沢鴨。後に、新選組局長となる男です。

 

時代は、倒幕を企む尊王攘夷派の長州・土佐藩、幕府の威信回復を目指す佐幕派の会津・桑名藩、そして朝廷と幕府の融和を目指す公武合体派の土佐藩という、己の命を賭ける男たちがせめぎ合っていたのです。

 

芹沢は、試衛館のメンバーを一瞥し、小柄でまるで子供のような沖田総司を一目で最強と見極めます。沖田は幼いころ姉とふたりで外出している際、気の狂った人斬りに遭遇しました。

 

そこで、姉を守るためとは言え、何のためらいもなく軽い身のこなしで人斬りを無残なまでに惨殺したのです。その姿に恐れをなした総司の姉。

 

鬼子と周囲から言われた総司を、近藤は引き取り育てたのです。総司は芹沢には勝てないと踏んだ近藤は仲裁に入り、その場を収めます。沖田総司、生まれて初めての完敗でした。

 

感想

遂に登場しましたね、お待ちかねの芹沢鴨。新選組創立のメンバーが続々出揃って来ました。確固たる己の意志の元、意志貫徹した新選組は、元は荒くれものの集まりという面白い出だしです。

 

荒くれものながらも、強くなりたいという思いは同じ。土方の周りには、いつしか名だたる強者が揃い、それらを仕切る近藤の器の大きさが見えます。近藤の人柄は、みんなに愛されていたのですね。

 

そして、鬼子と呼ばれ、実の姉からも恐れられた総司に涙を流させた芹沢鴨。これから新選組発足まで、どういう流れになっていくのか、とても興味があります。

 

まだ各々が「思想」というものにとらわれているとは思えないだけに、今後の展開が楽しみです。


スポンサーリンク



関連記事

  1. %e4%bf%a1%e9%95%b7%e5%8d%94%e5%a5%8f%e6%9b%b2 漫画「信長協奏曲」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  2. %e8%8f%af%e3%81%ae%e5%a7%ab1%e5%b7%bb 「華の姫」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  3. %e4%bf%a1%e9%95%b7%e5%8d%94%e5%a5%8f%e6%9b%b22%e5%b7%bb 漫画「信長協奏曲」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  4. %e5%a4%a7%e6%ad%a3%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%ab1%e5%b7%bb 「大正ロマンチカ」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  5. %e5%a4%a9%e5%9c%b0%e6%98%8e%e5%af%9f1%e5%b7%bb 「天地明察」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  6. アルテ3巻 「アルテ」3巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  7. アルテ1巻 「アルテ」1巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも有り…
  8. アルテ5巻 「アルテ」5巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読みも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

%e3%81%b5%e3%81%9f%e3%81%8c%e3%81%97%e3%82%892%e5%b7%bb 「ふたがしら」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

赤目一味の跡目争いの末、お頭の遺言は無視され、弁蔵と宗次は一味を去り旅に出ました。平塚では賭場で盗み…

恋と呼ぶには気持ち悪い1巻 「恋と呼ぶには気持ち悪い」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

ネット漫画アプリ「pixiv」掲載作品、「恋と呼ぶには気持ち悪い」。気持…

かみかみかえし1巻 「かみかみかえし」1巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有り

日本には八百万の神さまがいるといいますが、この「かみかみかえし」はそんな神さま達を癒やし、元気にする…

BookLive! コミックシーモアの無料会員登録と退会方法を徹底解説

これまで二回にわたってコミックシーモアを皆さまにご紹介してきましたが、今回は実際の登録と退会の方法を…

私が言うとおりになる2巻 「私が言うとおりになる」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

怪しげなアカデミーに、大好きなソウを追って共に入学したメイ。早速詐欺まが…

明治メランコリア4巻 「明治メランコリア」4巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

春時、河内と共に津軽を追って仏蘭西に渡った鈴子は、ついに津軽との再会を果たします。&nbsp…

そんなんじゃねえよ3巻 「そんなんじゃねえよ」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

双子の兄烈と哲に溺愛され、常に監視下に置かれている静に、近づいてくる男性はなかなか現れません。…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP