ヒューマンドラマ

「先生の白い嘘」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

%e5%85%88%e7%94%9f%e3%81%ae%e7%99%bd%e3%81%84%e5%98%98%ef%bc%91%e5%b7%bb

平等なんてこの世には存在しない。たくさんの不平等の中、最もわかりやすいのが「男と女」。生きるもの全てが「取り分」の多いほうか少ないほうかに分けられている。

 

自分は「取り分の少ないほう」に属するとわかっている美鈴。

 

美鈴の少ない「取り分」のなかで、「取る」ものとはいったいなんなのか。危うい綱渡りのような生き方の中、それでも美鈴は日々を送っていくのです。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


「先生の白い嘘」1巻のあらすじ

高校教師の美鈴。地味で目立たない美鈴の数少ない友人との待ち合わせです。時間にルーズな美奈子は、いつものように待ち合わせに遅れ、しかも突然早藤を伴ってやってきます。

 

地味な美鈴を励ますような話しぶりの中にも、自分自身の自慢をちらつかせる美奈子は、早藤との結婚を美鈴に報告するのです。男性の影を背負ったことのない美鈴に、美奈子は最後まで優越感に浸っているのを、美鈴はかんじるのでした。

 

そんな日曜が過ぎ、月曜にはいつも通り「先生」の顔になる美鈴。廊下にたむろし、つまらない会話ばかりの高校生たちのにウンザリし、ただ仕事として割り切って教壇に立つのでした。

 

自分にとって、目の前にいる高校生たち自身が比較し合い優劣をつけ合い、一喜一憂している姿を眺めるだけの仕事でしかないのです。

 

「先生の白い嘘」1巻のネタバレ

職員室でも、美鈴のように地味な女は興味対象から外れ、生徒に対しても可愛い女子は教師からちやほやされる。そんな有様を毎日見ている美鈴。

 

教師からちやほやされる女子、三郷は校舎裏で男子生徒に体を弄ばれているのが現実。その現実を感じるのは、職員室では美鈴くらいのものなのでした。

 

昼休み、美鈴の元へ業者から電話が入ります。しかしそれは、偽名を使った早藤でした。昼休みに学校を抜け、早藤と車の中で過ごす官能の時間。親友である美奈子の婚約者を相手に、美鈴は自分を失いながらも身を委ねるのでした。

 

授業が始まり、目ざとく美鈴のボタンが掛け違えているのを見た三郷。美鈴のことを、地味で処女だと思っていた三郷は、それを見て全てを察するのです。

 

 

早藤との始まりは、大学生の時、美奈子の引っ越しの手伝いの日でした。一緒に引っ越しの手伝いをしているとき、ちょっと買い物に出た美奈子の居ぬ間に、早藤は暴力で美鈴を犯したのです。暴力で処女を失った美鈴は、人生そのものをその時に諦めてしまったのでした。

 

感想

地味で誰からも興味を持たれない美鈴は、自分を犯した親友の婚約者だけが自分に興味を持つ人間だと思っているのかもしれないですね。

 

とても悲しく浅はかな考えではあるにせよ、人はどこか拠り所なくしては生きられないのかもしれません。たとえそれがタブーであっても、美鈴は理性を抑えられなかったのでしょう。

 

頭で思うことと、体が欲するものとの差に苦しむ美鈴。そんな美鈴を、勘のいい三郷は見抜いてしまったようです。

 

性に対していちばん興味を持つ年頃の高校生たち、そのなかの男子生徒・新妻から性に対する悩みを打ち明けられても、男と女の不平等を感じずにはいられない美鈴。

 

美鈴は、自分の心に正直に生きられる日がやってくるのでしょうか。真の幸せは、いつになったら美鈴の元に訪れるのでしょう。


スポンサーリンク



関連記事

  1. 喰う寝るふたり 住むふたり 2巻 「喰う寝るふたり 住むふたり」2巻のネタバレと感想!rar/zi…
  2. %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%90%e3%83%9e%e3%83%9e1%e5%b7%bb 「キャバママ」1巻のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも
  3. %e3%83%a4%e3%83%9f%e3%83%9b%e3%82%bf%e3%83%ab1%e5%b7%bb 「ヤミホタル」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  4. 喰う寝るふたり 住むふたり1巻 「喰う寝るふたり 住むふたり」1巻のネタバレと感想!
  5. そこをなんとか5巻 「そこをなんとか」5巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  6. %e6%b3%a2%e3%82%88%e8%81%9e%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8c1%e5%b7%bb 「波よ聞いてくれ」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  7. そこをなんとか3巻 「そこをなんとか」3巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  8. この音とまれ!3巻 「この音とまれ」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ライアー×ライアー3巻 「ライアー×ライアー」3巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読みも

嘘をつくと、結局は自分の首をしめていく、という教訓の得られるような第3巻です。透とよりをもどした「み…

たびしカワラん!!2巻 「たびしカワラん!!」2巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有り

シリアスとギャグのジェットコースターのようだった1巻とはうってかわって、2巻は重くドロドロとしたシリ…

せいせいするほど、愛してる1巻 「せいせいするほど、愛してる」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

ドラマ化もされた本作。大人の切ない恋を描いた、心の奥が締め付けられるような物語です。&nbs…

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e9%97%87%e8%99%ab1%e5%b7%bb 「東京闇虫」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

借金で転がり落ちた先、青年は東京で黒い仕事に手を染めていきます。アンダー…

白暮のクロニクル2巻 「白暮のクロニクル」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

伏木と雪村、世代を超えたつながりが明かされます。そして、竹之内と雪村の因縁も明らかになります…

未来日記1巻jpg 「未来日記」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

誰しも一度は日記を書いたことがあるのではないでしょうか。もし、あなたが書いていた日記が突如過去を記録…

%e3%83%86%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%ba1%e5%b7%bb 漫画「テラフォーマーズ」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

地球化された火星には、人をおびやかす生き物がはびこっていました。その正体は、ゴキブリ。&nb…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP