恋愛

漫画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

嘘には色んな種類がありますが、大抵は自分に有利になるような嘘が多いように思います。言い訳に嘘を混ぜたり、自分を良く見せたり……。

 

しかし、映画化もされた「彼女が嘘を愛しすぎてる」の嘘は、自分を隠すための嘘。

 

人気バンドの元メンバーで楽曲も手がけているアキは、通りすがりの少女リコに気まぐれで声をかけて一目惚れしたと嘘をつき、さらにニートだと嘘を重ねて、つきあい始めます。

 

嘘から始まった彼らの関係ですが、真実を伝える時はくるのでしょうか――?

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


漫画「彼女は嘘を愛しすぎてる」1巻のあらすじ

CDショップで真剣に音楽を聴く少女、リコは、人気バンドのクリュードプレイ、通称クリプレの大ファン。クリプレの曲を手がけるアキは、デビューと同時に脱退し、外見は謎に包まれています。

 

バンド仲間の祐一と蒼太にアキはブサイクやデブだという噂があると聞いて、リコは怒ります。

 

そして、クリュードプレイだったアキの元には、リーダーの瞬をはじめ、仲間だったクリプレのメンバー達が集まっていました。ヘリで迎えに来たメンバーは、アキと入れ替わりに加入した心也が帰り、残りの皆でヘリの中でチャート首位になったことを祝います。

.

ささやかなパーティーが終わり、マンションに帰りながらアキは考えます。チャート1位になり、瞬は電車に乗れなくなりました。小さな事が身近でなくなっていくメンバー達。大きな愛よりも小さな等身大の歌を歌っていたいとアキは思います。

 

マンションで曲作りをするアキの元に、少女、茉莉が現われます。歌手である彼女は、自分の曲のアレンジを頼みに来たのです。プロデューサーの高樹のゴーストとして曲のアレンジをするアキは、頼むなら高樹と縁を切ってから来いと吐き捨てます。

 

才能の安売りはできない、言い切るアキに、茉莉は恋人でしょ?と微笑みます。茉莉と関係を持ちながら、ままならない二人の間柄に、妊娠すれば結婚してやるのに、と苦しそうなアキ。茉莉はプロデューサーの高樹とも離れられないのです。

 

やさぐれて歩いていたアキの横を、少女が通りかかります。気まぐれに、アキは彼女に声をかけました。

 

「一目惚れって信じますか?」

 

頬を真っ赤に染めながら、少女リコは、信じますと頷きます。

 

漫画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」1巻のネタバレ

ネタバレです。アキとリコはつきあうことになりました。そのことを瞬に報告しながら、アキは顔も覚えていないリコと本気でつきあうといいます。

 

そして、アキは茉莉にも彼女ができたのでマンションの鍵を返すようにいいます。茉莉と高樹の関係を知っていたアキはその事にも言及し、もう限界なんだと叫びます。

 

アキは貧乏な家の子でした。瞬とは幼なじみで、瞬がエレキギターを買ってもらったのが羨ましくて、朝も夜も瞬の家に入り浸ってギターをひいていました。それを見かねたアキの父親は、お金をやりくりして一番良いやつを14歳のアキの誕生プレゼントに買ってきますが、それはベースでした。

 

瞬は大笑いして、これでバンドが出来ると言います。

 

音楽を仕事にして7年、アキは嫌いな高樹と仕事をせざるをえませんが、高樹はアキを気に入ってプライベートも引っ張り回しています。

 

生活の何もかもが、音楽を媒介に高樹とつながっているのが気持ち悪いとアキは高樹に告げ、音楽と関係ない場所がほしい、リコにはクリプレのアキだと言う気はないと言います。

 

そして、リコを好きだった同じバンドの祐一は、リコに彼氏が出来たことにショックを受けます。そのため、リコとアキのデートにもついてきて、アキがどんな人間か探ろうとします。アキは、彼らにニートだけど収入はあり、彼女はいたことがないと言います。

 

嘘だらけの自己紹介をするアキは、リコと本当の恋をすることができるのでしょうか?

 

漫画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」1巻の感想

のっけから嘘ばかりで人間関係が錯綜していますが、主人公のアキは、茉莉が好きだったばかりに嘘でかためた交際に救いを見いだそうとした、純粋で弱い男に見えます。

 

彼は好きだった音楽を仕事にしたばかりに、背負い込みたくない人間関係に疲労し、音楽のない場所で自分の居場所をつくろうとしました。

しかし、出会ったリコはクリプレが好きで、音楽が好きなバンド女子高生。波乱を感じさせるこの組み合わせは、どのような嵐を起こすのでしょう?

 

また、アキの古巣であるクリプレの瞬は、アキの復帰をのぞんでいるような描写もあり、それを感じている心也とのいざこざも予想出来ます。嘘で作り上げられた恋は、真実にたどり着くことが出来るのでしょうか?


スポンサーリンク



関連記事

  1. 「真夏のエデン」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  2. 「3D彼女 リアルガール」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読…
  3. 「彼と恋なんて」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  4. 「風夏」11巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  5. 「3月のライオン」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  6. 「風夏」4巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  7. 「さくら十勇士」1巻のネタバレと無料試し読み!RAW/ZIPを無…
  8. 「僕の家においで」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

「高台家の人々」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

人の気持ちを読めたらいいと思いますか?人の気持ちが話される前に分かるといい場合と悪い場合もあります。…

「風夏」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

そよ風のような優しい気持ちで読める漫画は少ないです。楽しい時間には苦しい事も乗り越えていけそうな勢い…

「そこをなんとか」5巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

出会いがあれば別れもあり。今巻は、楽子と東海林にとって大きな転換になる動きがあります。&nb…

「この音とまれ」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

舞台は時瀬高校筝曲部。男子高校生たちが、紆余曲折を乗り越えながら、琴に真剣に取り組んでいくという物語…

「新宿スワン」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

新宿歌舞伎町。夜も眠らない街には様々な人間模様が夜ごと繰り広げられています。人並みに夢を持って上京し…

「悪の教典」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

私立晨光学院町田高校2年4組。色物キワモノが集められたこのクラス。半面、美少女が集められていることも…

今すぐ読むならこれ!最近の面白い漫画3選

漫画には読むタイミングがあると思います。たくさんの漫画の中からある作品を読んだ時に一生の作品に出合っ…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP