ヒューマンドラマ

「夕暮れライト」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

%e5%a4%95%e6%9a%ae%e3%82%8c%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%91%e5%b7%bb

父と母が離婚して7年。父が再婚することになり、再婚相手と同じマンションへ引っ越してきたちなみ。

 

再婚相手には同じ年齢の娘もいて、そのお隣さんの兄弟も、なんだかひと癖ありそうです。素直になれないちなみが、父の再婚を機にどう変わっていくのでしょう。

 

複雑な思春期の心を映し出したお話です。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


「夕暮れライト」1巻のあらすじ

父親と二人暮らしのちなみは中学3年生。母親に好きな人ができて出て行ってから、ふたりで上手くやっていると思っていました。

 

しかし、父親が再婚を考え、再婚相手のマンションへ引っ越すことになります。学校で友人関係が上手くいっていなかったちなみは、転校に関しては何の異論も無かったのですが、驚いたことに再婚相手には、ちなみと同じ年齢の娘がいるというのです。

 

引っ越しも済み、再婚相手とその娘が挨拶に来ても、顔も出さないちなみ。ちなみが納得するまで籍をいれないつもりの父親に、相手がどんな人物なのかを見極めようと思うのでした。

 

翌日、持参してくれたいなり寿司のお礼も兼ねて、10階に住む相手先へひとりで挨拶に向かったちなみ。お母さんと娘の二人暮らしのはずなのに、出てきたのは男の子。隣に住む兄弟、相馬雄大と奏多でした。

 

娘・和音はとても素直そうで優しそうで、母親も地味ながらも優しそうな姿に、ちなみは複雑な思いでした。

 

「夕暮れライト」1巻のネタバレ

転校初日、クラスに入ると、そこには昨日会った奏多がいます。しかも、席が隣なのです。印象の悪い奏多ですが、幼いころから仲のいい和音の母が再婚すると知り、奏多も兄の雄大もちなみと同じように相手がどんな家族なのか見極めようとしていたのでした。

 

和音とは別のクラスでしたが、時折学校で見かける和音は、おとなしいからか周囲に都合よく雑用を押し付けられてばかりです。そんな和音を見たちなみは、和音のクラスメイトに向かって、正面から啖呵を切るのでした。

 

思ったことをストレートに言ってしまうちなみは、前の学校でもこれが原因でトラブルになっていたのです。

 

ふた家族と、雄大・奏多兄弟の6人で、親睦を深めるために出かけた遊園地。居心地が悪く、そこでも単独行動に走るちなみ。

 

偶然会った転校前のクラスメイトと口論になり、ちなみの態度をなじる様子を見た和音は、そこからちなみを助け出します。和音の優しさに触れ、涙がこぼれるちなみ。次第に変わっていくちなみの態度は、和音をも明るい女の子へと変えていくのでした。

 

奏多とも次第に打ち解け、いつしか気になるようになってきたちなみ。そして和音とも、少しずつ距離が縮んでいくのでした。

 

感想

新しい家族を迎えるというのは、はたで思うよりすっと難しいものなのでしょうね。

 

思春期の女の子が、大好きな父親を新しいお母さんに取られると思ってしまえば、仕方のないことなのかもしれません。

 

ちなみの場合、相手の子供が同じ年齢ということで、仲良くなるきっかけがあってよかったですよね。

 

和音を守ってきた雄大と奏多。この二人も、ちなみ親子がどんな人間なのか、とても気になっているようです。和音が幸せになれるよう、それだけを願っているのですね。

 

兄妹のように育ってきたという3人に、心の中では羨ましいと思っているようですね。

 

この先、順調に親同士の再婚が進んでいくのか、ちなみと奏多の関係がどうなっていくのか、とても楽しみです。


スポンサーリンク



関連記事

  1. 淋しいのはアンタだけじゃない1巻 「淋しいのはアンタだけじゃない」1巻のネタバレと感想!あらすじや…
  2. この音とまれ!1巻 「この音とまれ」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  3. そこをなんとか3巻 「そこをなんとか」3巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  4. あとかたの街1巻 「あとかたの街」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  5. %e3%81%b4%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%93%e3%81%aa3%e5%b7%bb 漫画「ぴんとこな」3巻のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも…
  6. そこをなんとか5巻 「そこをなんとか」5巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  7. %e8%81%b2%e3%81%ae%e5%bd%a2-1%e5%b7%bb 漫画「聲の形」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  8. 約束のネバーランド 1巻L 「約束のネバーランド」が面白い!1巻のネタバレと感想も

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

風夏2巻 「風夏」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

人は本気で物事をやると信じられない力や行動に出ます。それがどんな事であれ人が物事を叶えようとする力は…

blue-giant1%e5%b7%bb 「BLUE GIANT」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

音楽の好みは千差万別です。ポップやロック、クラシックといろいろな音楽が巷に溢れ皆それぞれの好みに合わ…

%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%af%e3%81%be%e3%81%a0%e6%81%8b%e3%82%92%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%841%e5%b7%bb 「彼女はまだ恋を知らない」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

年下のお嬢様に身分違いの恋をする高校生空太は、自分の叶わぬ思いを知りながら、どうしてもその気持ちを捨…

%e6%98%ad%e5%92%8c%e5%85%83%e7%a6%84%e8%90%bd%e8%aa%9e%e5%bf%83%e4%b8%ad2%e5%b7%bb 「昭和元禄落語心中」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

八雲と助六、二人の因縁は、八雲が先代の有楽亭八雲に弟子入りした事から始まりました。&nbsp…

%e6%bc%ab%e7%94%bb 絶対に読むべきおすすめ漫画ランキングトップ5選

漫画が出来て何年経つのでしょうか。漫画は色々な時代の背景を表してきました。必然的にその時代の様子や言…

この音とまれ!3巻 「この音とまれ」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

廃部の危機に直面しながらも、必死になって琴に取り組む不良少年たち。ケンカに明け暮れていた彼らも、いつ…

佐藤くんと田中さん 「佐藤くんと田中さん」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

吸血鬼に関する漫画や小説は色々とありますが、この「佐藤くんと田中さん」は、その中でもかなり日常系では…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP