ファンタジー

漫画「テラフォーマーズ」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

人類とゴキブリ達は、さらなる進化を遂げ、死力を尽くして戦います。

 

対テラフォーマー戦用のプロフェッショナルである幹部は、一人でテラフォーマーを殺せる強さを備えています。しかし、進化を遂げたゴキブリは、新たな能力を見せました。

 

その力を目の当たりにした小吉は、大きな衝撃を受けます。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


漫画「テラフォーマーズ」3巻のあらすじ

アネックス1号に侵入したテラフォーマー達は、たやすくクルーを殺していきます。為す術もないように見えましたが、高い戦闘能力を持った幹部達の活躍で、艦内のテラフォーマーは倒され、高速脱出機により、クルー達は火星へと着陸します。

 

幹部をリーダーにして出身地により第一班から第六班に別れ、火星に降立ったクルー達でしたが、次々と襲いかかるテラフォーマーに苦戦します。

 

そんな中、脱出機に侵入したテラフォーマーに、シーラは対テラフォーマー用蟲獲り網を発射し、捕獲しようとします。捕獲は成功したかに見えましたが、網の中のテラフォーマーは、謎の能力でシーラを攻撃、シーラは胸を射貫かれて絶命。

 

その力に見覚えがあった小吉は、絶叫します。

 

漫画「テラフォーマーズ」3巻のネタバレ

ネタバレです。シーラの胸を貫いたのは過酸化水素とハイドロキノンから成る超高温のガスでした。それを見た小吉は、「バグズ手術」と叫びます。

 

小吉はその能力を二十年前のバグズ2号の仲間、ゴッド・リーの能力として見たことがあったのです。テラフォーマーは、バグズ2号の技術をもってバグズ手術を受けている。それは技術を奪うか、流されたかしたことに気づいた小吉は、それを時代遅れの技術と切って捨てます。

 

新しい手術の名は、人為変態『モザイクオーガン手術』。

 

テラフォーマーの持つ、人と昆虫ほどに離れた者を協調し共存させる、免疫寛容臓《モザイクオーガン》と呼ばれる臓器を人体に埋め込むことにより、昆虫やその他の生物の能力と融合させる手術のことです。

これにより、バグズ手術で使われていた昆虫型のベース以外にも、陸・海・空の地球生物たちの特殊能力を使用出来るようになったのです。

 

バグズ手術の時よりも、より力を増したクルー達は、反撃に出ます。ミッシェルはテラフォーマーと戦い、勝利します。

 

彼女はバグズ2号艦長だった、ドナテロ・K・デイヴスの娘であり、彼の能力、弾丸蟻《パラポネラ》の力を遺伝によって受け継いでいます。さらに、手術により爆弾蟻の力も兼ね備える彼女は、今回の計画で燈と共に最も大きな戦力とみなされているのです。

 

驚異的な戦闘力と、テラフォーマーを捕獲出来る『糸』を出せる燈の能力は、まだその全貌が明らかになりません。

 

戦いに勝利したかにみえましたが、火星の湖の中から現われたテラフォーマーは、ミッシェルを拘束します。そして、高速脱出機に降り立つテラフォーマー。クルー達に新たな危機が迫ります。

 

漫画「テラフォーマーズ」3巻の感想

危機また危機で、息もつかせぬ展開が続く「テラフォーマーズ」ですが、どうにかアネックス1号のクルー達は火星に降立つことが出来ました。

しかし、彼らに襲いかかるテラフォーマー達は、二十年前よりも進化を遂げており、これからの苦戦が予想出来ます。

 

また、1巻であった「ラハブの神々」が建てたというピラミッドに酷似した建造物を見上げた第三班のアシモフは、俺らの任務をはじめる、と意図ありげな言動を見せます。

 

一枚岩ではないらしきアネックス1号の乗組員達ですが、当初のウィルスのサンプル採取という計画は無事遂行出来るのでしょうか?

 

燈やクルー達の謎とあわせ、これからの動きから、目が離せません。


スポンサーリンク



関連記事

  1. 「La Vie en Doll ラヴィアンドール」1巻のネタバレ…
  2. 「ひとりぼっちの地球侵略」1巻のネタバレと感想!zip/rarの…
  3. 「ブラッククローバー」6巻のネタバレと感想!あらすじや、無料試し…
  4. 「グッド・ナイト・ワールド」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し…
  5. 「とんがり帽子のアトリエ」1巻のネタバレと感想!zip/rarの…
  6. 「ブラッククローバー」4巻のネタバレと感想!あらすじや、無料試し…
  7. 「たびしカワラん!!」2巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読…
  8. 「ブラッククローバー」3巻のネタバレと感想!あらすじや、無料試し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

「とつくにの少女」2巻のネタバレと感想!

愛する者を守る為には、どんな事でも出来ます。それが例え常識では許されないと分かっていても。その事で愛…

「夜王」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

大都会東京。そこへ行けば何かが変わると思っていた遼介。北海道でいつまでも暴走族をやっているわけにはい…

「ホクサイと飯さえあれば」1巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有り

グルメ漫画ブームで巷にはたくさんのグルメ漫画があふれていますが、この「ホクサイと飯さえあれば」は、大…

「善悪の屑」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

愛する人や自分に起きた災難に対してどのような行動をとれるのでしょう。憤りと怒りはあるのですが何も出来…

「ダンジョン飯」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも有り

冒険にはいろいろなパターンがありますが、順調にいく冒険は殆んどありません。冒険には困難がつきもので順…

「風夏」15巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

地域によっては色々な習慣の違いがあり、楽しみ方も変わってきます。しかしその事を受入れないと旅の楽しみ…

「嘘喰い」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

命を賭けた、廃ビル脱出ゲーム王手をかけたのは貘でした。Q太郎が作り上げた殺人鬼ロデム。そのロデムを操…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP