ファンタジー

漫画「テラフォーマーズ」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

%e3%83%86%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%ba2%e5%b7%bb

火星に放たれたゴキブリ達へ、人類の抵抗が始まる――。

 

『手術後に生まれた子供』膝丸燈《ひざまるあかり》は、昆虫の能力を持った孤児でした。

 

彼は事情を抱えた若者達と、「バグズ2号計画」の生還者の一人、小町小吉艦長と共に、火星に飛び立ちます。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


漫画「テラフォーマーズ」2巻のあらすじ

前巻より二十年後、火星から地球へ奇跡的に生還した小吉は、タイへと向かいます。

 

そこにいたのは、地下格闘施設で、戦う二十歳の青年でした。彼の名は膝丸燈。日本の児童養護施設で育った彼は、病に倒れた同じ施設の同い年の女の子、百合子のためにファイトマネーを得て、手術にあてようとしていました。

 

巨大な熊と戦わされた燈は、攻撃を受けて食われかけます。しかし、普通なら死ぬような怪我を負った燈の体に変化がおこります。角のような触角を出し、熊に一本背負いをくらわす燈は、人とは思えない力を発揮します。

 

勝利した燈でしたが、主催者は燈を勝たせる気はなく、百合子は売られていました。

 

百合子を買ったのは、小吉でした。既に手遅れだった百合子は、手を尽くしたにもかかわらず、燈が戦う前にもう亡くなっていたのです。

 

号泣する燈に、小吉は言います。

 

「彼女と同じ病気の子達を救いたくはないか」

 

小吉は燈を『手術後に生まれた子供』と呼び、自分は火星探索チーム総隊長の小町小吉だと自己紹介します。そして同行していた副長ミッシェル・K・ディヴィスも紹介すると、百合子の病気は地球の外から飛来したものだと説明します。

 

今後広がるだろう病魔の原因と解決の可能性を求めて、燈は小吉の差し出した手を取ります。

 

漫画「テラフォーマーズ」2巻のネタバレ

ネタバレです。燈はバグズ手術を受けました。

 

他、手術を受けて火星に行く少年少女は訳ありの者達ばかりです。その中のマルコス、アレックス、シーラは、麻薬カルテルが幅をきかせるグランメキシコの出身です。ギャングも差別もない場所を求め、彼らは火星開拓クルーに志願します。

 

他、ドイツ出身のエヴァやロシア出身のイワンなど、世界各国から若者が集められました。彼らは徐々に絆を深めていきます。

 

彼らが火星に向かう理由は惑星開拓の他に、A・Eウィルスという地球で流行が危惧されている新種のDNAウィルスに理由がありました。42年前に現われ、20年前に急激に増えたというこのウィルスは、小吉達が火星から持ち帰ったと目されています。感染した場合、致死率は100%。

 

 

そのため、火星でウィルスのサンプルもしくは毒性の弱い近親種を見つけてワクチンを作り出そうとしているのです。

しかし、無人機によるサンプルは、火星のゴキブリ――通称テラフォーマーが邪魔をしていずれも失敗に終わっていました。

 

バグズ手術を受けたクルー達およそ100名は、大型宇宙鑑「アネックス1号」に乗り、人類の希望として火星へ向かいます。

しかし、アネックス1号に異変が起こります。どこから侵入したのか、テラフォーマーが侵入していたのです。

 

手術によって得られた能力を発現させる薬を取りに、燈は倉庫へと走ります。しかし、倉庫にも複数のゴキブリ達がいたのです。絶体絶命の燈達は、この危機を乗り越えることは出来るのでしょうか?

 

漫画「テラフォーマーズ」2巻の感想

前巻から一気に時代が進み、数少ない生還者であった小吉が、艦長として次代の火星開拓に乗り出します。新たな主役たる燈は、手術を受ける前から生まれながらに昆虫の力を持っている謎多き青年です。

 

また、他の若者達も、大変な生い立ちを抱えながらも明るく前向きに火星へのミッションに臨んでいます。

 

今回は、地球で流行し始めた火星由来のウィルスのため、ウィルスのサンプル採取という新たな目的が加わりました。いつの間にか宇宙船に入りこんでいたゴキブリたちは、何者かの手引きか、それとも執念の侵入か、真相が大変気になります。

 

危機的状況のアネックス1号ですが、手に汗握る展開に、次巻が大変楽しみです。


スポンサーリンク



関連記事

  1. 青の祓魔師2巻 漫画「青の祓魔師」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  2. いぬやしき1巻 「いぬやしき」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも有り…
  3. きぐるみ防衛隊1巻 「きぐるみ防衛隊」1巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも…
  4. 暁のヨナ3巻 「暁のヨナ」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  5. プラチナエンド3巻 「プラチナエンド」3巻のネタバレと感想!rar/zipの無料ダウ…
  6. %e6%98%9f%e9%9b%b2%e3%81%ae%e3%81%8d%e3%82%89%e3%82%81%e3%81%8d 空想の世界へどっぷり浸れるおすすめのファンタジー漫画3選
  7. ワンダーランド1巻 漫画「ワンダーランド」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読…
  8. とんがり帽子のアトリエ 1巻 「とんがり帽子のアトリエ」1巻のネタバレと感想!zip/rarの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

3月のライオン1巻 「3月のライオン」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

「ハチミツとクローバー」の作者、羽海野チカが次の題材に選んだのは、意外にも将棋の世界でした。…

桃色ヘヴン!1巻 「桃色ヘヴン!」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

椎名桃子、17歳高校2年生。官能小説家の父が亡くなり、幼い弟と病気で入院…

プラチナエンド1巻 「プラチナエンド」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

“幸せ”とは一体何でしょうか? その答えは人それぞれ違うでしょうが、その事を体験したくて、人は生きて…

マンガボックス マンガアプリ「マンガボックス」ってどうなの?評判・口コミまとめ

マンガボックスとは、モバゲーなどを運営する株式会社ディー・エヌ・エーが配信するマンガアプリです。…

風夏6巻 「風夏」6巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

人が大きく新しい事や道に進む場合は大きい決意を必要とする場合もあれば、何気なく新しい道を選べる事もあ…

喰う寝るふたり 住むふたり1巻 「喰う寝るふたり 住むふたり」1巻のネタバレと感想!

長く付き合っている二人。もう結婚しないのなどと聞かれる事も多いと思います。しかし、二人の中で…

ピアノの森1巻 「ピアノの森」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

祖母の病気のため、東京から田舎へと一時的に転校してきた、小学5年生の雨宮修平。都会とは違う子…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP