ヒューマンドラマ

「37.5℃の涙」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

37-5%e2%84%83%e3%81%ae%e6%b6%991%e5%b7%bb

幼児の体調は急激に変化するものです。それが子供(幼児)の特徴です。その事に親は気付かないといけないのですが、中々急激な変化を見る事が出来ずに放置していたら大変な事になっていたということもあります。子供の様子をじっくり観察したいのですが、状況によっては気付かないケースもあります。

 

この椎名チカさんの「37.5℃の涙」を読むとそんな事を考えてしまいます。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


『37.5℃の涙』の無料試し読みはこちらから

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします。検索窓から『37.5℃の涙』と検索すると、無料試し読みができます。

 

『37.5℃の涙』を無料で試し読み|eBookJapan

 

eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

37.5℃の涙のあらすじ

病児保育「リトルスノー」の新米スタッフ杉崎桃子は初めての自宅保育へと向かいます。ちょっと慌て者の彼女は緊張で笑顔を作る事もままなりません。初めての家はシングルマザーの森さんの家です。森さんの海翔君は高熱があるのですが、母親が忙しい為にリトルスノーに依頼しました。ちょっとチャライ上司朝比奈に励まされるも強張った笑顔で森家に向かうのでした。

 

森さんの家は足の踏み場も無い程に散らかっていました。森家に着いた桃は矢継ぎ早に母親から引き継ぎを受け、戸惑いながらも海翔君に向き合います。海翔君はわがままで母親の前とは全く様子が違う姿に驚きを隠せません。

 

奮闘する桃子の姿にも関わらず海翔君の暴走は止まらず、寝る時は母親の胸を触りながら寝るとわがままを言いますが、桃子の機転に初めて笑顔を見せます。それからは大人しくなりますが、海翔君には事情があったようです。その事に薄々気づき始める桃でした。

 

各家庭の事情に翻弄される

ネタバレです。病児保育という忙しい現代人の為にあるサービス「リトルスノー」という会社で働く桃子。おちゃらけた上司朝比奈に適当なアドバイスを受けるも余計不安が増していきます。

 

初めての訪問先森家では海翔というわがままな子供を受け持ちますが、彼には忙しいが故に母親の愛情をうまく与えられない為に問題行動を起こします。海翔の心の糸をほぐす為に桃はクリスマスツリーを作ります。これが海翔の気持ちの波をほぐし、二人の距離は縮まります。

 

しかしその安心したのも束の間、海翔が熱性けいれんをおこします。初めてのケースにあたふたして事務所に応援を求め朝比奈からアドバイスを受け、回復に向け懸命に努力します。そして回復した海翔を迎えに来た母親に桃は会社で禁止されている説教をしてしまいます。しかし母親はその事を受け止めてくれました。

 

今後どのような依頼者が待っているのでしょうか?

 

感想

現代的なサービスである病児保育。これは事情により子供を見れない親の為に用意されたサービスなのです。そして新米の保育士桃子は苦労しながらもたくさんの親と子供の心の糸をほぐしていきます。

 

今回はシングルマザーの為にわがままな海翔君、食べ物の好き嫌いの多い姫華ちゃん、そして上司の朝比奈の家庭などバラエティに富んでいます。どの家庭でも初めは苦難続きですが、最後には桃子の熱意が子供たちに伝わり優しい気持ちで読み終える事が出来ます。

 

現代的な事情をうまく描きつつ深刻になり過ぎずに時にコメディータッチで描かれます。昔のホームドラマのような安心感があります。画のタッチも少女漫画らしい優しいタッチで描かれていますので、大変読みやすいです。

 

子供達の優しい笑顔などはホッとするような瞬間があります。ストーリーも1つ1つのストーリーが独立していて、それが読みやすさの一員でもあります。登場人物も個性豊かな面々が現れメリハリがついていいです。

 

このタイトル37.5℃も子供の病気のバロメーターとして存在する基準の体温なのです。漫画でも37.5℃がポイントとなるストーリーが多く、この事を気にしながら読み進めていくとより一層楽しめます。

 

ドラマ化もされるほど、優しく時には鋭く展開する物語に目が離せず他のビジュアル媒体でも映えるような漫画です。今後色々な依頼主が現れ朝比奈を初めとするスタッフの面々との絡みも今後増えて来ると思われます。楽しみながら考える事が出来るいい漫画です。

 

『37.5℃の涙』を無料で試し読み|eBookJapan

 

検索窓から『37.5℃の涙』と検索すると、無料試し読みができます。eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. 嘘つきボーイフレンド1巻 「嘘つきボーイフレンド」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読み…
  2. %e6%98%ad%e5%92%8c%e5%85%83%e7%a6%84%e8%90%bd%e8%aa%9e%e5%bf%83%e4%b8%ad2%e5%b7%bb 「昭和元禄落語心中」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  3. %e6%b3%a2%e3%82%88%e8%81%9e%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8c1%e5%b7%bb 「波よ聞いてくれ」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  4. 喰う寝るふたり 住むふたり 2巻 「喰う寝るふたり 住むふたり」2巻のネタバレと感想!rar/zi…
  5. 約束のネバーランド 3巻 「約束のネバーランド」3巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも…
  6. %e3%81%b4%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%93%e3%81%aa2%e5%b7%bb 漫画「ぴんとこな」2巻のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも…
  7. そこをなんとか6巻 「そこをなんとか」6巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  8. %e5%a4%95%e6%9a%ae%e3%82%8c%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%91%e5%b7%bb 「夕暮れライト」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

うそカノ 2巻 「うそカノ」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

片思いしていた入谷のうそカノから本物の彼女に昇格したすばる。でも、初めてできた彼氏に、いったい何をど…

%e5%98%98%e5%96%b0%e3%81%842%e5%b7%bb 「嘘喰い」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

命を懸けた廃ビルからの脱出ゲーム始まりました。貘と梶は、この戦いに勝利し、無事脱出することができるの…

そこをなんとか2巻 「そこをなんとか」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

新米弁護士の楽子も、菅原事務所に勤務をはじめて半年が経ちました。妊娠した…

桃色ヘヴン!2巻 「桃色ヘヴン!」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

亡くなった父のゴーストライターとして、家族のために毎晩遅くまで原稿を書き続ける桃子。&nbs…

未来日記2巻 「未来日記」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

あなたがもし突然「殺さなければ殺される」サバイバルゲームに強制参加させられたらどうしますか?…

桃色ヘヴン!1巻 「桃色ヘヴン!」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

椎名桃子、17歳高校2年生。官能小説家の父が亡くなり、幼い弟と病気で入院…

桃色ヘヴン!3巻 「桃色ヘヴン!」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

ご主人様と奴隷という関係ながら、徐々に距離が近づいている雰囲気の桃子と蘭丸。…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP