ミステリー・ホラー

「ヴァムピール」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%a0%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%ab1%e5%b7%bb

ヴァムピール、とは吸血鬼の事。

 

しかし、この作品の吸血鬼は血を吸うわけではありません。人の負の感情を喰らい、世界をさまよい歩く彼らを描いたこの作品は、人間ドラマとして読み応えありです。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


『ヴァムピール』の無料試し読みはこちらから

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします。検索窓から『ワヴァムピール』と検索すると、無料試し読みができます。

 

『ヴァムピール』を無料で試し読み|eBookJapan

 

eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

「ヴァムピール」1巻のあらすじ

高校生の水沫伶《みなわりょう》は、飛び降り自殺を図った少女の巻き添えになり、一分間だけ死んだ後、九死に一生を得て生きかえります。

 

生きかえったあと、伶は自分の変化に気づきます。髪が金髪になり目が赤くなっていたこと。見えないはずのもの、幽霊が見えるようになったこと。人の残留思念を聞き取れるようになったこと。暗闇の中でも目が見えるようになったこと。そして、幽霊も逃げ出すような人ならざる得体の知れない影が見えるようになったこと。

 

また伶は、自分を巻き添えにした少女の霊が自分についてきていることに気づき、しかし幽霊なのに気の弱そうな彼女にだんだん感情移入してしまっています。幼い頃に両親をなくし、保険の外交員の姉と二人暮らしの伶は、日常生活に戻りはじめますが、ある時彼は得体の知れない少女に出会います。

 

彼女は、得体の知れない影のような異質な雰囲気を持ち、伶に、得体の知れない影は、伶が死んだ時に一度伶の体に入り、生きかえってはじき出されたため、再び伶が死ぬのを待っていると言いだします。

 

「あなたは半分だけこちらの者になってしまったの。死者の世界の住人に――」

 

この謎の少女の正体は何者でしょう? 伶はこれから、人として生きていくことはできるのでしょうか?

 

「ヴァムピール」1巻のネタバレ

ネタバレです。少女は、得体の知れない影を「ヴァムピール」と呼び、前の姿のイメージを思い出すよう影に話しかけます。すると、影は人の姿をとりました。

 

影は少女をカンタレッラと呼び、旧知の者のように話しかけます。

 

そして、影は伶に、死んだ後自分が中に入れば、伶の意識を残しながら肉体の限界までキープして生かせ続けられる、二人で仲良く使おうじゃないかと提案します。人の体を保てなくなった影はまたくるよ、の言葉を残し消えてしまいますが、死んでほしいと言われた伶は影に反発し、思い通りになるつもりはありません。

 

また、自殺した少女の名前はみほといい、城西医大の学長の娘でした。彼女は学校でいじめられ、さらには家で義理の父親の性的虐待にあい、母親に相談しても助けてもらえず、自分への性的虐待に終わりはないと知って自殺したのです。

 

彼女と伶は、側にいるうちにだんだん仲良くなっていきました。しかし、みほの自殺の原因を知った伶に、ほしかった言葉をもらって、みほは成仏します。

 

そして、伶の学校に転校してきた謎の少女、北杜笙《ほくとしょう》は、中途半端な存在の伶はおかしなモノをひきよせるため、気になったからきたと言います。笙は、生きた人間の生命流動体、オドと呼ばれるものを喰べます。生命の力を食べる彼らは、ヴァムピール――吸血鬼とも呼ばれました。

 

笙と体を共有するカンタレッラは、みほの母親のオドを喰らいます。学長夫人の座に執着し、夫を盗った女として娘のみほに嫉妬していた母親は、負の感情を喰べるカンタレッラにとって極上の餌だったのです。

 

死者の世界の住人に関わってしまった伶と笙は、これからどのような選択をしていくのでしょうか――。

 

「ヴァムピール」1巻の感想

謎とサスペンスに満ちた始まり方をする「ヴァムピール」は、絵の美しさと軽快なストーリーの運びによって、先の展開を期待しながら読める良作です。ヴァムピール達が垣間見ていく負の感情渦巻く人間達の愛憎劇は、ドロドロもありつつ、切なさも感じられ、読み応え一杯です。

 

作者は少女漫画出身の方ですが、甘さよりも人間ドラマやサスペンスが中心になっているので、男性の方にもオススメです。物語ははじまったばかりですが、ヴァムピールの力が入ってしまった伶は、おそらくこれからもおかしなものを引き寄せるでしょう。

 

伶と笙が人とヴァムピールのはざまでどのように生きていくのか、先の展開に期待が高まります。

 

『ヴァムピール』を無料で試し読み|eBookJapan

 

検索窓から『ヴァムピール』と検索すると、無料試し読みができます。eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. %e6%82%aa%e3%81%ae%e6%95%99%e5%85%b81%e5%b7%bb 「悪の教典」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  2. 鳥籠ノ番3巻 「鳥籠ノ番」3巻のあらすじとネタバレ!感想や無料試し読みも有り
  3. %e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%ab1%e5%b7%bb 「ワンダーラビットガール」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読…
  4. %e4%ba%ba%e7%8b%bc%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a01%e5%b7%bb 漫画「人狼ゲーム」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  5. %e7%94%9f%e8%b4%84%e6%8a%95%e7%a5%a81%e5%b7%bb 「生贄投票」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  6. %e6%98%a5%e3%81%ae%e5%8c%85%e5%b8%af%e5%b0%91%e5%a5%b31%e5%b7%bb 「春の包帯少女」1巻のネタバレと感想!犯人が気になる
  7. 鳥籠ノ番4巻 「鳥籠ノ番」4巻のあらすじとネタバレ!感想や無料試し読みも有り
  8. %e4%bf%ba%e3%81%8c%e7%ab%a5%e8%b2%9e%e3%82%92%e6%8d%a8%e3%81%a6%e3%81%9f%e3%82%89%e6%ad%bb%e3%81%ac%e4%bb%b6%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a61%e5%b7%bb 「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」1巻のネタバレと感想!あらす…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

BORUTO1巻 「BORUTO(ボルト)」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

忍びと言えば日本を代表する物であり文化です。NINJYAは世界的にも有名ですが、その姿やイメージは各…

秘密 -トップ・シークレット-2巻 「秘密トップ・シークレット」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

死者の脳を映像解析する法医第九研究室。世間の理解を得られるのは難しく、風…

読書女子 女性にこそ読んでほしいおすすめの漫画3選

端な所ではグロイ系も人気のある漫画となっています。また、男性に人気の少女漫画も存在しますので、垣根は…

少年ラケット1巻 「少年ラケット」1巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

卓球というと失礼な話あまりポジティブな印象をもたれないスポーツでした。しかし近年福原選手や石川選手の…

%e7%99%be%e4%b8%87%e7%95%b3%e3%83%a9%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b9%e4%b8%8a%e5%b7%bb 「百万畳ラビリンス」上巻のネタバレと感想!あらすじや結末は?

ゲームの世界は現実には考えられないような世界を作りだします。外へ出るといきなり海であったり、空が広が…

%e8%8f%af%e3%81%ae%e5%a7%ab1%e5%b7%bb 「華の姫」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

戦国の世を駆け抜けたひとりの少女、茶々。信長の妹お市と、浅井長政の間に生まれ、日々幸せに暮らしていま…

東京喰種トーキョーグール:re 2jpg 「東京喰種:re」2巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有り

実写映画化も発表され、ますます盛り上がる「東京喰種」の続編、「東京喰種:re」第2巻です。「東京喰種…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP