ミステリー・ホラー

「クダンノゴトシ」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

%e3%82%af%e3%83%80%e3%83%b3%e3%83%8e%e3%82%b4%e3%83%88%e3%82%b71%e5%b7%bb

古来の謎はどこか神秘めいて重厚さを帯びています。どこか解明するとその事の神秘性が失われる事もあるのでしょうが、何か触れてはいけない何かがあるような気がします。

 

古来の謎と言えば建造物にまつわる事や人物にまつわる事など多種に及びますが、神秘性をどれも含んでいます。そして最も神秘性を帯びているのは妖怪(異形の生物)は特に神秘的で触れてはいけないような気がします。

 

渡辺潤さんの「クダンノゴトシ」は神秘的で怖さと謎解きが融合した漫画です。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


クダンノゴトシのあらすじ

辻元光は城栄大学4年の生徒です。大学4年の彼は「旅行サークル」の卒業旅行真っ最中です。伊豆へと仲間達(河合舞、白石辰巳、藤沢伸司、小野寺洋太、桜井千鶴、馬場あゆみ)と車で行き、楽しかった思い出などを話し帰路についていました。光以外は就職先が決まり新しい希望へと向かっていました。就活もままならない光へ他のメンバーも心配でした。

 

車は伊豆から自分達の家へと目指し走っているはずなのですがカーナビにもない道を走っていました。不安になるメンバーに対してノリで行こうと言う光に賛同する仲間達。そんな時突然何かが前に出てきてぶつかってしまいます。

 

驚きと恐怖で恐る恐るその物体を見るサークルの面々。そこに倒れていたのは顔は人間、体は牛というこの世の物ではない姿に彼等は恐怖にかられその物体が話している間に殴り殺すのでした。そして何事もなかったように車を走らせ元の道へと戻り帰路を急ぎます。そしてレンタカーを返す際に傷などがない事を告げられると皆夢を見ていると思います。

 

就職の決まらない光は恋人の千鶴に一方的に別れを告げ、絶望と共に死を選ぼうとします。意識が遠くなっていく光の前にあの物体が現れます。

 

重厚な謎解き

ネタバレです。突然別な道に出て異形の物体を殺してしまいます。登場人物は以下の通りです。

 

辻元光 主人公。根はマジメだがチャライ系。初めにクダンが訪れる。
桜井千鶴 光の恋人。しっかり者。光の事を大事に思う。
白石辰巳 ムードメーカー。あゆみの事が好きである。一番目の犠牲者。
馬場あゆみ 活発な女の子。辰巳の事を好きで、彼の死にショックを受ける。
藤澤伸司 クールな男。大手企業に内定をもらうなど頭脳派。
河合舞 可愛い系の女の子。
小野寺洋太 体育会系のさっぱりとした男。

 

以上7人を中心に物語は展開します。そしてもう一人漫画の鍵を握るヤンチャ系の民俗学の先生橘秀美がいます。

 

この異形の物体は古来より人間の守り神として存在している顔が人間で体が牛なのです。名前は「クダン」といいます。

 

彼等はこのクダンを轢き殺してしまいます。その時クダンは「雨ガ 降ル ソシテ オ前ラハ」という言葉を残し死んでしまいます。そして彼等の過酷な運命が始まります。

 

全てを悲観して死を選んだ光の前に現れたクダンは「自ラノ死ハ認メナイ」という言葉と共に現れます。そして「サア始マリダ」と告げます。

 

初めての被害者は辰巳でした。彼は光と千鶴の仲を心配して世話を焼きますが、自身はあゆみへの気持ちを隠していたのでした。その事を光に言われると、辰巳は深刻な表情になり「7日後俺は死ぬって」、クダンが現れそう告げた事を明かす。

 

そして運命の日はあゆみの誕生日で彼は時計台の下で告白しようとしたその時、突然時計台が倒れ辰巳の頭を直撃します。騒然とするサークルの仲間達。呆然と立ち尽くすあゆみ。すぐに病院に運ぶも彼はクダンの予言通り死んでしまいます。

 

その事を受け止めきれないあゆみの前にクダンが現れます。そして体は牛で顔は辰巳でした。「馬場アユミ オ前ノ命ハ アト7日ダ」涙を流しながら告げます。それを呆然と聞くあゆみでした。

 

感想

ホラー漫画というよりサスペンス要素も強くあります。クダンとは、なぜ彼等は道を踏み外したのか、彼が狙われた理由は? など疑問はたくさんあります。

 

クダンというのは昔からの妖怪で人間の守護神みたいな扱いが今回は死を告げる悪役となっています。なぜクダンがそうなってしまったのかは、後半で橘先生が解説するように彼等は禁断の行為を行ったという事が原因であります。しかしクダンの事はまだまだ深い意味がありそうです。

 

2番目の犠牲者あゆみは死を演出する事でこの運命を避けようとしますが、そんなことでクダンの呪いからは避けられる事もなく死をむかえてしまいます。全く打つ手がないのでしょうか。

 

最後に手がかりを探す為に光と千鶴は事故現場を訪れます。そこで1番目のクダンの顔は千鶴の父の顔だったという事が分かりました。ではなぜなのでしょうか?ますます謎は深まっていきます。

 

ここで分かることはクダンは死んではいなかった事とクダンの顔は変わるという事と死を予言する事。しかし次巻以降で救われる道が出て来るのではないのでしょうか。そしてなぜ千鶴の父の顔をしたクダンは光の元へと現れたのでしょうか。クダンはその人とより深く関係した人の前に現れるとしたら光との関係性はなにかあるのでしょうか。

 

今後一つ一つ解決されていくのでしょう。ダークな雰囲気の絵がより神秘的なストーリーへと色づけされていきます。じっくり話を楽しみながら今後の展開を予想してみましょう。


スポンサーリンク



関連記事

  1. 鳥籠ノ番2巻 「鳥籠ノ番」2巻のあらすじとネタバレ!感想や無料試し読みも有り
  2. 白暮のクロニクル3巻 「白暮のクロニクル」3巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  3. 白暮のクロニクル1巻 「白暮のクロニクル」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  4. %e6%98%a5%e3%81%ae%e5%8c%85%e5%b8%af%e5%b0%91%e5%a5%b31%e5%b7%bb 「春の包帯少女」1巻のネタバレと感想!犯人が気になる
  5. %e9%ad%94%e8%a1%93%e5%b8%ab 夜も眠れなくなる!本当に怖いおすすめホラー漫画3選
  6. 亜人1巻 「亜人」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  7. 秘密 -トップ・シークレット-1巻 「秘密 トップ・シークレット」1巻のネタバレと感想!あらすじや無…
  8. %e7%94%9f%e8%b4%84%e6%8a%95%e7%a5%a81%e5%b7%bb 「生贄投票」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

%e5%85%89 【完結】物語にグイグイ引き込まれるおすすめのファンタジー漫画4選

漫画にはいろいろなジャンルがあります。その中でも人気のジャンルはファンタジー系です。現実では想像でき…

桃色ヘヴン!1巻 「桃色ヘヴン!」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

椎名桃子、17歳高校2年生。官能小説家の父が亡くなり、幼い弟と病気で入院…

%e5%a3%ac%e7%94%9f%e7%be%a9%e5%a3%ab%e4%bc%9d1%e5%b7%bb 漫画「壬生義士伝」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

慶応四年、鳥羽伏見の戦の末、大坂城からは火の手が上がっていた。新選組・吉…

Renta!公式サイト 電子書籍のレンタルサイト「Renta!」の評判と口コミ

Renta!は日本の電子書籍サービスの老舗ともいえる株式会社パピレスが運営する電子書籍レンタルサイト…

ひとりぼっちの地球侵略1巻 「ひとりぼっちの地球侵略」1巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

少年は、高校でひとりぼっちの地球侵略者と出会う――。広瀬岬一は、高校の入…

black-bird3%e5%b7%bb 「BLACK BIRD」3巻のネタバレと無料試し読み!ZIP/RARのDLは危険

天狗の嫁になるということは、人としての生活を捨てること。匡を好きだけれど、嫁になる不安をなく…

ぐらんぶる1巻 「ぐらんぶる」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

大学進学と共に、おじのところへ居候することになった北原伊織。おじは、海のそばでダイビングショップ「G…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP