ミステリー・ホラー

「生贄投票」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

選挙とは一般的に優秀な人間を選ぶための物です。公平にルールを定め人を選んでいきます。しかしその逆の選挙があったらどうでしょう。生贄になるような人物を投票で決めるそんな残酷なゲームがあるとしたらあなたは投票できるでしょうか?

 

江戸川エドガワさんの生贄投票はそんな残酷なゲームを描いたこの漫画はどのような流れになるのでしょうか。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


「生贄投票」のあらすじ

私立柳沢高校の2-Cに所属する今治美奈都はこの学校に転校してきた美少女です。学校にもなれ友達も出来て穏やかな日々を過ごしていました。美奈都のクラスには女王様のような入山環奈というクラスのアイドルがいました。

 

美奈都が家でスマホを眺めていると突然「生贄投票」という聞いた事もないアプリがいきなり出てきて操作不能となります。そしてクラスの名簿が出てきてタップで投票するとでています。その下にはたくさんの票を集めた者には社会的死が待っていると説明されています。さらに次の日の12時に結果が分かるといいます。

 

美奈都はマインというトークアプリで無視され続けている環奈に軽い気持ちで投票します。そして投票が終わるとスマホは元通りになりました。

 

次の日に玉森修太という可愛い感じの男の子と「生贄投票」アプリについて話しているとクラスの中でもその話題で持ちきりでした。みんな軽くこの事態を見ていましたが運命の12時に勝手に投票結果が発表されます。そこで最多投票を集めたのは環奈でした。

 

取り乱す環奈に無情にもアプリから社会的死が発表されます。

 

残酷な運命に翻弄されるクラス

ネタバレです。突然現れた「生贄投票」アプリ。嫌いな人間を1人選び、多くの票を集めた者には社会的死という事が待っている。美奈都はトークアプリで既読無視を続ける環奈に軽い仕返しとして投票します。

 

まさかクラスの人気者は票を集めないと思っての行動でしたが、実は環奈を良く思っていない人間は他にもいたようで最多投票を環奈は集めます。しかし彼女を助ける道は残っています。生贄が10万回、クラスの人間が1万回のタップを24時間内に達成するとこの仕置きから逃れられます。

 

その後にアプリのキャラから告げられたのは「二階堂ありさの呪い」という言葉。美奈都は転校生で彼女を知らないのですが、クラスの中に沈黙が流れます。前の担任で自殺をした先生ということでした。

 

そして環奈の為にクラスが一丸となると思いきや環奈はその性格ゆえ敵も多くついに彼女に社会的死が訪れます。それは秘密で付き合っていた大学生との恥ずかしい行為の動画のネット拡散でした。彼女はいたたまれなくなり外に飛び出し車にはねられ死んでしまいます。

 

彼女の死を受けいれる事が出来ないまま次の投票が始まります。しかしイケメンのクラスの委員長柴田康介の驚くべき提案が起こります。それは生贄投票を無視する事です。そうすると生贄は選ばれないという発想です。さて結果はどうなるでしょう?

 

感想

サスペンス要素があるので犯人捜しをしながら次の犠牲者を予想していくという流れで読むとより一層楽しめます。まず生贄投票アプリという謎のアプリ。2-Cだけに配信されたという謎。そして二階堂ありさの呪いとは。読み進めると謎は深まるばかりです。

 

そしてこのクラスが2つの層によって出来ているという構図。環奈や康介という上位層(リア充)と後に登場する下位層に属するキモい江留巌。(美奈都は転校生の為に珍しいので上位層)という決して仲の良いとは言えないクラスの状態。そして環奈は彼氏との恥ずかしい動画を康介は自分の恥ずかしい性癖を出され、「社会的死」と呼ばれる罰を受けます。

 

そして生贄になった者はその制裁のせいで学校には来ません。そしてクラスは1人1人と生徒が減っていきます。これが自殺に追い込まれた二階堂ありさの呪いなのでしょうか?しかし時折スマホを操っている黒い影が描かれています。この人物が真犯人なのでしょうか?

 

謎が謎を呼び展開が呼び先が見えない構成は大変スリリングです。今後どのように動いていくのか楽しみです。ところでこの話には小説版があるのですが、先読みはある程度出来るのですが、実は犯人は分からないのです。そして漫画版とは進行状態に違いがある為に別なストーリーとして楽しむといいです。小説版も評価が高いので一読の価値があります。

 

ホラーサスペンス系の漫画として面白く、学校生活の歪みも描くなど社会的な漫画としても読めます。現実の世界では起こりえないのですが、何か変なリアリティーを感じます。今後の展開に注目です。


スポンサーリンク



関連記事

  1. 「クダンノゴトシ」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  2. 「鳥籠ノ番」4巻のあらすじとネタバレ!感想や無料試し読みも有り
  3. 「鳥籠ノ番」3巻のあらすじとネタバレ!感想や無料試し読みも有り
  4. 「トモダチゲーム」1巻のネタバレと試し読み!zip/rarの無料…
  5. 漫画「僕だけがいない街」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し…
  6. 「ワンダーラビットガール」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読…
  7. 「秘密 トップ・シークレット」1巻のネタバレと感想!あらすじや無…
  8. 「鳥籠ノ番」1巻のあらすじとネタバレ!感想や無料試し読みも有り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

「ダメな私に恋してください」5巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

毎週末デートを重ねてきた最上が、実家の両親が入院したからなかなかデートができなくなると言ってきました…

「ブラッククローバー」5巻のネタバレと感想!あらすじや、無料試し読みも

前巻では白夜の魔眼に王都を襲撃されトラップにもかけられ、さらにはフエゴレオン団長の命を狙われたあげく…

「きぐるみ防衛隊」1巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有り

少女誌なかよしに、変身して戦う少女の漫画はいくつもありましたが、この「きぐるみ防衛隊」はその系譜に連…

「悪の教典」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

私立晨光学院町田高校2年4組。色物キワモノが集められたこのクラス。半面、美少女が集められていることも…

漫画「東京タラレバ娘」3巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

アラサーという言葉には、どこか悲壮感が感じられる時があります。アラフォーなどと違い何か後がないという…

「彼女はまだ恋を知らない」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

年下のお嬢様に身分違いの恋をする高校生空太は、自分の叶わぬ思いを知りながら、どうしてもその気持ちを捨…

漫画「ぴんとこな」1巻のネタバレと感想!あらすじと無料試し読みも

「ぴんとこな」とは、歌舞伎用語で男らしく芯のある二枚目のこと。歌舞伎と聞いて、華やかで重厚なイメージ…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP