歴史

漫画「信長協奏曲」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

歴史のことには一切興味のないサブロー。先生の話は全く耳に入ってきません。注意されてもどこ吹く風といった感じのサブローです。

 

ある日の学校帰り、橋の欄干を伝って歩いていたサブロー。友人に注意されるも聞く耳を持ちません。

 

しかし、案の定、足元がぐらつき、真っ逆さまに落ちてしまいます。そして、目をあけると、そこは戦国の世だったのです。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


「信長協奏曲」1巻のあらすじ

橋から落下したと思ったら、見知らぬ土地に迷い込んだサブロー。

 

そして、目の前に、馬に乗った若者が現れます。サブローとうりふたつの若者の名は「織田信長」。信長は、静養がしたいからとサブローに身代わりを言い渡し去ってしまいます。

 

追って現れた家臣たちは、サブローを信長だと思い込み、全く疑いません。時代は天文8年、尾張の地にタイムスリップしてしまったのでした。

 

サブローは、本物の信長ならば決してすることのない、泥遊びや相撲に興じ、家臣を驚かせます。

 

しかし、信長の弟である信行だけは、「信長」がおかしくなってしまったことに期待を寄せます。信行は、信長に代わり、織田家の家督を継ごうとしていたのでした。

 

「信長協奏曲」1巻のネタバレ

信長の身代わりとなったサブロー。しかし、所詮身代わりといっても、何をできるわけでもなく、ひたすら毎日遊び暮らし、家臣には「うつけ」呼ばわりされてしまいます。

 

家臣の恒興は、そんな「信長」を心配し、信行が信長を邪魔に思い、殺そうとしていると言うのです。

 

信行は、恒興をけしかけて信長殺しを企てますが失敗に終わります。そこで、信行が次に狙ったのは、信長の妻・帰蝶でした。しかし、拉致は失敗に終わり、この事件は父・信秀の知るところとなってしまったのでした。

 

信秀は、信行が信長に対しての逆心を知り、信行を寺に籠らせ、謹慎処分としたのでした。

 

戦に負けた信秀。信長の腹違いの兄・信広が松平藩に捕らえられてしまいました。松平藩は、松平竹千代と信広との人質交換を申し入れてきます。幼くして織田家へ人質として生活している竹千代を、サブローは遊びに連れ出し、ひと時の楽しみを与えるのでした。

 

信行に家督を継がせようとする柴田勝家。信行のため、人質交換の阻止を企てます。しかし、それも失敗に終わるのでした。

 

各方面から命を狙われる信長。筆頭家老の平手までもが殺され、信長の周囲は喧騒をおびていくのでした。

 

感想

現代から戦国へ、一瞬にしてタイムスリップしたサブロー。歴史に興味が無かったのに、突然戦国武将として生きていかなければならなくなってしまいましたね。

 

それでも好き勝手に遊び暮らすサブローに、周囲は訳がわからず戸惑っている様子が面白かったです。戦のかけひきや、陥れることなど全く頭にないサブローの言動が、結果として数々の動乱を治めてしまいました。

 

そばに仕える恒興は、気が気ではなかったことでしょう。同じように、政略結婚で結ばれた妻の帰蝶もまた、信長の変化に驚き、しかしそんな信長に好意を寄せていますね。

 

周囲の大事な人間たちが殺されていくのを目の当たりにしだしたサブローは、信長としてどう戦っていくのでしょう。今後がとても楽しみです。


スポンサーリンク



関連記事

  1. 「ちるらん 新撰組鎮魂歌」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試…
  2. 「ビン~孫子異伝~」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読み…
  3. 「大正ロマンチカ」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  4. 「華の姫」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  5. 「天地明察」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  6. 「アルテ」4巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  7. 「アルテ」3巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  8. 歴史好きなら外せない!歴史のおすすめ漫画3選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

「少年ラケット」4巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

新たなる敵を迎えるという事は成長への第一歩です。ライバルがその人を強くして新しい技術や成長が生まれて…

「とつくにの少女」2巻のネタバレと感想!

愛する者を守る為には、どんな事でも出来ます。それが例え常識では許されないと分かっていても。その事で愛…

漫画「東京タラレバ娘」2巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

人の一生はどこでどう変わるか分かりません。偶然の出来事が次に起こる事に大きな影響を及ぼす事があります…

「PEACE MAKER」4巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

ニコラの祖父であり、深紅の処刑人を作り上げた、フィリップ・クリムゾン登場――。…

「昭和元禄落語心中」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

落語、というものは普段馴染みがないかもしれません。お年寄りが聞くものという印象があるかもしれません。…

「3月のライオン」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

新たな出会いもあり、支え合い競い合う仲間たちとのつながりにより成長する零。将棋への情熱もますます強く…

「甘々と稲妻」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも有り

女子高生×男やもめ+幼稚園児の娘=…?半年前に妻を亡くした高校の数学教師、犬塚公平は娘の幼稚…

おすすめ記事

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP