歴史

「碧いホルスの瞳-男装の女王の物語」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

%e7%a2%a7%e3%81%84%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%81%ae%e7%9e%b3%ef%bc%91%e5%b7%bb

紀元前15世紀、新国王時代のこと。

 

神、アメン・ラーの名の元、神官たちが見守る中、一組の男女が結婚の契りを交わします。

そのふたりは、王妃となるシェプスト、そして王となるセティ。異母兄弟の結婚ですが、この時代は珍しくないことでした。

 

女系で紡がれるエジプト王家。長女シェプストはファラオとなる夫にセティを選んだことになるのでした。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


『碧いホルスの瞳』の無料試し読みはこちらから

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします。検索窓から『碧いホルスの瞳』と検索すると、無料試し読みができます。

 

『碧いホルスの瞳』を無料で試し読み|eBookJapan

 

eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

「碧いホルスの瞳-男装の女王の物語」1巻のあらすじ

新しいファラオとなったセティは、新しい名として、トトメス2世を授かります。7日7晩宴が続き、民衆が歓喜に包まれる中、当人たちの感情は冷めたものでした。

 

異母兄弟ということもあり、幼いころから知っている仲のふたり。女系で紡がれるとは名ばかりで、実権を持つのは王です。子供のころからセティと張り合い、力が欲しいと思っていたシェプストでしたが、女であるということだけで制約されることばかりです。

 

今は亡き母だけがシェプストの話を聞いてくれていました。思うように生きなさい、そう言ってくれた母の言葉に支えられ生きてきたシェプストでした。

 

「碧いホルスの瞳-男装の女王の物語」1巻のネタバレ

幼い頃より決められていた婚儀。シェプストはセティと結婚したものの、心は離れたままでした。トトメスと名を改めたセティは、そんなシェプストには目もくれず、結婚早々に第2王妃を迎えようとします。

 

美しい娘たちが王宮に詰めかけますが、やはりそこで誰よりも美しく輝くのはシェプストだったのでした。

 

父トトメス1世は、国境にて反乱軍の矢を受け戦死します。セティとシェプストの婚儀を急がせたのは、自らの死を予見していてのことだったのかもしれません。

 

トトメス2世は、反乱軍の一族を捕らえ、獅子を仕掛け、生きたまま壮絶な死を迎えさせたのでした。残虐を楽しむ新王トトメス2世に、恐れをなし、反感を抱く家臣も少なからずいたのでした。

 

女だからという理由で王にはなれず、国を統治できないことに憤りを覚えていたシェプストは、ひとりの家臣センムトに目をかけます。

 

センムトもまた、トトメスを信頼しきれない家臣の一人です。シェプストと過ごす日々の中で、女であるにもかかわらず、誰よりも国を思う気持ちが強いことを知ります。

 

敵味方なく死者の霊を毎晩弔い、祈るシェプストの姿を見たセンムト。全てにおいて美しいシェプストに、センムトは忠誠をちかうのでした。

 

感想

エジプトという舞台がまず興味をひきますよね。現代ならば、男女の差別格差はかなり無くなってきたと思いますが、この時代は、力だけが物をいう時代。

 

ファラオの長女が、どの男性を選ぶかで次のファラオが決まるわけですから、かなり重大なことですよね。だからといって、女性に選ぶ権利などあるはずもなく、シェプストのように自我を持った女性が現れたことは、当時のエジプトにとってはセンセーショナルな出来事だったに違いありません。

 

ただの変わり者、頭のおかしな王女と扱われていたシェプスト、その美貌を自分の野望のために生かす術を身につけたようですね。シェプストがこれから戦うべき相手は、いったい誰なのでしょうか。

 

続きがとても楽しみですね。

 

『碧いホルスの瞳』を無料で試し読み|eBookJapan

 

検索窓から『碧いホルスの瞳』と検索すると、無料試し読みができます。eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. アルテ5巻 「アルテ」5巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  2. %e4%bf%a1%e9%95%b7%e5%8d%94%e5%a5%8f%e6%9b%b2 漫画「信長協奏曲」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  3. %e5%a4%a7%e6%ad%a3%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%ab1%e5%b7%bb 「大正ロマンチカ」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  4. %e3%81%a1%e3%82%8b%e3%82%89%e3%82%93-%e6%96%b0%e6%92%b0%e7%b5%84%e9%8e%ae%e9%ad%82%e6%ad%8c2%e5%b7%bb 「ちるらん 新撰組鎮魂歌」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試…
  5. アルテ3巻 「アルテ」3巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  6. %e5%a4%a9%e5%9c%b0%e6%98%8e%e5%af%9f1%e5%b7%bb 「天地明察」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  7. %e3%83%93%e3%83%b3%ef%bd%9e%e5%ad%ab%e5%ad%90%e7%95%b0%e4%bc%9d%ef%bd%9e%ef%bc%92%e5%b7%bb 「ビン~孫子異伝~」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読み…
  8. %e4%bf%a1%e9%95%b7%e5%8d%94%e5%a5%8f%e6%9b%b22%e5%b7%bb 漫画「信長協奏曲」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

関根くんの恋5巻 「関根くんの恋」5巻の結末ネタバレと感想!あらすじや試し読みも

「関根くんの恋」最終巻、ついに関根とサラの恋に決着がつきます。大人だから…

%e3%82%b0%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%bb%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%ef%bc%91%e5%b7%bb 「グッド・ナイト・ワールド」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

ゲームという世界は現実と空想の狭間の中に存在します。現実では考えられない事がゲームの世界では簡単に出…

私のオオカミくん1巻 「私のオオカミくん」1巻のネタバレと感想!あらすじや結末も

東京から、1年間という母の出張のために、離婚して離れて暮らしていた父の元に預けられた高校生のこむぎ。…

白暮のクロニクル1巻 「白暮のクロニクル」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

吸血鬼がマイノリティとして人間と共存する世界。彼ら吸血鬼はオキナガと呼ばれ、日本には推定十万…

ヒミツのアイちゃん1巻 「ヒミツのアイちゃん」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも有り

男勝りでツンデレな愛子と、クールに見えて優しい玲欧。周りからライバルとしか見られていない二人の恋を描…

東京タラレバ娘 3巻 漫画「東京タラレバ娘」3巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

アラサーという言葉には、どこか悲壮感が感じられる時があります。アラフォーなどと違い何か後がないという…

午前0時、キスしに来てよ 1巻 「午前0時、キスしに来てよ」1巻のネタバレと感想!zip/rarの無料DLは危険!

どこからどう見ても真面目な優等生の花澤日奈々は、実はイケメンとつきあうことに憧れています。&…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP