ヒューマンドラマ

「ものの歩」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%ae%e6%ad%a91%e5%b7%bb

千駄ヶ谷駅から徒歩10分。家賃ひとり3万円。シェアハウス「かねや荘」。

 

駒音の響き渡る不夜城には、今日も駒の音が鳴り響いています。

 

そこに、将棋など無縁な高校生が仲間入りすることで、未来は急に開けてくるのでした。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


『ものの歩』の無料試し読みはこちらから

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします。検索窓から『ものの歩』と検索すると、無料試し読みができます。

 

『ものの歩』を無料で試し読み|eBookJapan

 

eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

「ものの歩」1巻のあらすじ

なにかと要領の悪い高良信歩。高校受験も、必死で勉強したにもかかわらず、まさかの不合格で滑り止めの私立に入学が決まります。

 

家に居にくくなった信歩は、下宿をすることにします。「かねや荘」に足を踏み入れると、異様な雰囲気が広がっていることに驚く信歩。「奨励会会員限定」という条件が不動産屋に伝わっていなかったと話しているのが聞こえました。

 

この「かねや荘」は、プロ棋士を目指す人間たちのシェアハウスだったのです。

 

要領の悪さでクラスメイトとも馴染めず、実母が死んでからは、後妻の母とも馴染めずにいた信歩。そんな信歩の視野の狭さを、逆の意味で見抜いた直井は、将棋など知らない信歩を詰将棋に誘います。

 

駒の動きかたを初めて教えてもらいますが、直井の見抜いた通り、信歩の頭の回転はすさまじいものだったのです。一点集中型の思考力に、かねや荘の住民たちも驚きを隠せません。

 

そして、信歩は、歩むべき道を見つけたのでした。

 

「ものの歩」1巻のネタバレ

プロ棋士を目指すと決めた信歩。しかし、奨励会には遅くても中学生で入るのが当たり前で、高校生の信歩が今からプロ棋士を目指すのは遅いと言われます。

 

直井は、プロになるためにはギリギリの年齢、プロになるためにどれだけ人生を犠牲にするのかがわかっていて止めますが、他の住人たちは、信歩の意思を尊重するのでした。

 

詰将棋から、対面で将棋をさすことを教えられ、楽しさが増した信歩。仲間に支えられるなか、奨励会入会のためにまずは東京で1番になることを直井に言い渡されます。

 

部活動というものをしたことがなかった信歩ですが、将棋部があることを知り入部しようと部室へと赴きます。そこにいたのは、同じく新入生の藤川劉胆。藤川名人の孫でした。

 

勝負にこだわり、勝つことが全てだった藤川。目の前に現れた信歩が目をキラキラさせながら指す姿にイラつきます。しかし、信歩の中に、自分には無いものや、強さを見た藤川は、共に都大会に出ることを約束するのでした。

 

都大会前に初めて参加した大会、「千駄ヶ谷将棋大会」。ここで勝負の世界を初めて体験した信歩。ここから信歩の戦いの日は始まったのでした。

 

感想

将棋という、静かな戦い。でも、そこに挑む人間たちの熱い思いが散りばめられています。将棋など知らずに、導かれるように入ったかねや荘の住民たちによって、目の前が開けた信歩。

 

これまで何をやってもうまくいかず、かといって自分の道も見つけられなかった信歩が、やっと自分のやりたいこと、進む道をみつけたのですね。

 

個性ある住人たちの中、時には励まされ、時には叱咤されながらも日々成長していく信歩の活躍が楽しみですね。

 

そして、現れた、ネット中継しながら参加したプロゲーマー相楽十歩。この十歩が、なんらかの鍵を握っていそうですね。東京都で1番になるための戦いは、始まったばかりです。

 

『ものの歩』を無料で試し読み|eBookJapan

 

検索窓から『ものの歩』と検索すると、無料試し読みができます。eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. %e3%83%a4%e3%83%9f%e3%83%9b%e3%82%bf%e3%83%ab1%e5%b7%bb 「ヤミホタル」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  2. この音とまれ!2巻 「この音とまれ」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  3. %e5%a4%9c%e7%8e%8b1%e5%b7%bb 「夜王」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  4. そこをなんとか1巻 「そこをなんとか」1巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読みも…
  5. この音とまれ!3巻 「この音とまれ」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  6. ピアノの森1巻 「ピアノの森」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  7. %e6%94%be%e8%aa%b2%e5%be%8c%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%86-2%e5%b7%bb 漫画「放課後カルテ」2巻のネタバレと感想!あらすじと試し読みも
  8. %e6%98%ad%e5%92%8c%e5%85%83%e7%a6%84%e8%90%bd%e8%aa%9e%e5%bf%83%e4%b8%ad2%e5%b7%bb 「昭和元禄落語心中」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

東京タラレバ娘 6巻 漫画「東京タラレバ娘」6巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

人には、いろんな試練が待っています。他人にどう映るかは別として当人にとっては、大きな問題なのです。小…

ヲタクに恋は難しい1巻 「ヲタクに恋は難しい」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

ヲタクと聞いてどのような印象を皆さんはもたれるでしょうか?コミュ障的な自分の殻に閉じこもるようなそん…

鳥籠ノ番4巻 「鳥籠ノ番」4巻のあらすじとネタバレ!感想や無料試し読みも有り

どんなストーリーにも終わりがあります。謎に満ちた長い物語もエンディングが必ず用意されています。それが…

本 英語マンガを無料で読めるおすすめサイトとアプリ5選

以前から英語の勉強のためや海外のマンガファンのため、有名マンガの英訳などが行われていましたが、昨今で…

Kindle Unlimited 「Kindle Unlimited」の30日間無料期間中に退会(終了)方法を解説

これまでご紹介してきたAmazonの「Kindle Unlimited」ですが、最後に退会方法につい…

ビューンコミック 漫画も読み放題の「ビューン・コミック」は実際どうなの?口コミと評判まとめ

定額で雑誌やコミックが読み放題のアプリ、ビューンは、5000作品以上もコミックが読み放題で、マンガ好…

新宿スワン 歌舞伎町スカウトサバイバル3巻 「新宿スワン」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

クスリの売買に手を染めていることがバーストにバレてしまったヒデヨシ。幹部…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP