歴史

「華の姫」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

%e8%8f%af%e3%81%ae%e5%a7%ab1%e5%b7%bb

戦国の世を駆け抜けたひとりの少女、茶々。信長の妹お市と、浅井長政の間に生まれ、日々幸せに暮らしていました。

・・・はずだったのです。

 

戦国という時代が、茶々の運命をいたずらに変え、茶々は戦いの日々に追い込まれるのです。強く生き、数奇な運命を送ることになる茶々の物語です。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


「華の姫」1巻のあらすじ

茶々の両親であるお市と浅井長政は、戦国の世では当たり前の政略結婚でした。しかし、嫁いできたお市を大切にする浅井、とても幸せに暮らし、3人の女児をもうけます。茶々、初、江の3姉妹は、浅井家で信長の姪として、幸せに暮らしていました。

 

浅井家に仕える相馬は、茶々と年頃も同じで、仲の良い主従関係にありました。茶々を守ることを勤めとし、落城の際も茶々を身を呈して守ったのでした。

 

信長の裏切りにより、城も父も愛する弟も討たれた茶々。歳月が経ち、美しい娘となった茶々は、街で男たちに絡まれます。そこで茶々を守るため現れたのは、死んだと思っていた相馬だったのです。

 

しかし、相馬に想いを告げたものの、宿敵豊臣秀吉との婚姻の話が持ち上がります。身を引き、陰で守るという相馬。茶々は豊臣に嫁ぐのでした。

 

「華の姫」1巻のネタバレ

父、母、弟を殺した秀吉に笑顔で迎えられた茶々。凛とした姿勢で対峙する茶々を、秀吉は好ましく思います。同じころ、茶々を守るため剣術を磨く相馬の元に、徳川家康に仕える話が持ち上がるのです。

 

徳川で力をつけることも茶々を守るために大事だと思った相馬は、徳川の元へいくのでした。

 

しかし、徳川は、相馬が茶々と通じていることを知っていて、豊臣を潰すための策略として相馬を手に入れたのでした。

 

豊臣で力をつけ生きていくため、秀吉に抱かれた茶々。相馬と再会した茶々は、自分が汚れたと言いますが、相馬は泣きじゃくる茶々を抱くのでした。

 

相馬と茶々の密会を見てしまった秀吉の正室ねね。しかしねねは、あえてふたりの密会を手助けし、茶々が身籠ることを待つのでした。

 

茶々は相馬の子供を身籠ります。怪しんだ秀吉は、三成に探らせます。秀吉の子ではないことを告白した茶々でしたが、秀吉は茶々を想い、自分の子として育てることを誓います。

 

浅井家討伐の際、泣く茶々を見て、茶々にはもう悲しい思いはさせたくないという、秀吉の優しい面を茶々は目の当たりにするのでした。

 

感想

茶々(淀殿)といえば、戦国の代表的な女性ですよね。強く逞しく美しい茶々が生き生きと描かれています。

 

幼いころから守り役として茶々に仕えた相馬を想い続けながら秀吉の側室になり、相馬との間にできた男児を産みます。

 

天下の豊臣秀吉に臆することなく、鶴松を産み、秀吉の子として受け入れてもらいました。秀吉念願の跡取りの誕生となったわけですね。

 

やっと相思相愛となった相馬と寄り添うことが茶々の幸せだったはずが、戦国という時代は自分の思うようにいかないのが良家の姫の定めですね。

 

愛する父、母、弟を殺されながらも、戦国を戦い抜こうと心に決めた茶々。これからもたくさんの困難が待ち受けているはずです。それに立ち向かっていく姿が楽しみですね。


スポンサーリンク



関連記事

  1. アルテ5巻 「アルテ」5巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  2. %e4%bf%a1%e9%95%b7%e5%8d%94%e5%a5%8f%e6%9b%b22%e5%b7%bb 漫画「信長協奏曲」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  3. %e7%a2%a7%e3%81%84%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%81%ae%e7%9e%b3%ef%bc%91%e5%b7%bb 「碧いホルスの瞳-男装の女王の物語」1巻のネタバレと感想!あらす…
  4. %e5%a4%a9%e5%9c%b0%e6%98%8e%e5%af%9f1%e5%b7%bb 「天地明察」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  5. %e5%a4%a7%e6%ad%a3%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%ab1%e5%b7%bb 「大正ロマンチカ」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  6. アルテ1巻 「アルテ」1巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも有り…
  7. アルテ4巻 「アルテ」4巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  8. %e3%81%a1%e3%82%8b%e3%82%89%e3%82%93-%e6%96%b0%e6%92%b0%e7%b5%84%e9%8e%ae%e9%ad%82%e6%ad%8c%ef%bc%91%e5%b7%bb 「ちるらん 新撰組鎮魂歌」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%ae%e6%ad%a91%e5%b7%bb 「ものの歩」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

千駄ヶ谷駅から徒歩10分。家賃ひとり3万円。シェアハウス「かねや荘」。駒…

peace-maker-5%e5%b7%bb 「PEACE MAKER」5巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

今巻では、ニコラの重要な抱える秘密の一つが明らかになります。スカイタルカ…

高台家の人々1巻 「高台家の人々」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

人の気持ちを読めたらいいと思いますか?人の気持ちが話される前に分かるといい場合と悪い場合もあります。…

ホクサイと飯さえあれば1巻 「ホクサイと飯さえあれば」1巻のあらすじと感想!ネタバレや無料試し読みも有り

グルメ漫画ブームで巷にはたくさんのグルメ漫画があふれていますが、この「ホクサイと飯さえあれば」は、大…

明治メランコリア7巻 「明治メランコリア」7巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも有り

両想いになった鈴子と津軽だが、津軽は仏蘭西に残り、鈴子は日本へ帰国し2年が過ぎました。日露戦争が集結…

未来日記1巻jpg 「未来日記」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

誰しも一度は日記を書いたことがあるのではないでしょうか。もし、あなたが書いていた日記が突如過去を記録…

dTV dTVの無料会員登録と退会方法を徹底解説

前回取り上げたdTVですが、今回はそのdTVの登録と退会方法を、皆さまにご紹介しようと思います。…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP