恋愛

漫画「青空エール」3巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

青空エール3巻

思っている事を伝えるのは難しい事です。今まで自分の中に言いたいことを閉じ込めてしまっていたつばさは、周りの人を見ながら、言葉で伝える事の大切さを知っていきます。

 

そして、大介が先輩の怪我でベンチ入りすることになりました。そんな大介を、つばさはやっと自分が応援する番が来たと、トランペットで精一杯応援します。

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


『青空エール』の無料試し読みはこちらから

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします。検索窓から『青空エール』と検索すると、無料試し読みができます。

 

『青空エール』を無料で試し読み|eBookJapan

 

eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

「青空エール」3巻のあらすじ

演奏会で水島に吹いていなかったことを指摘され、つばさは先輩達にそれを告白して謝罪します。先輩にしかられながらも、許して受け入れてもらえたつばさは、成長しようと決心します。

 

そして、野球部は順調に勝ち進み、つばさは念願の野球部の応援曲を練習します。そんな中大介は、先輩が怪我のためベンチ入りできることになりました。決勝に残った野球部のため、全校応援が決まります。

 

つばさは吹奏楽部として応援曲を吹くことになりますが、大介のことで頭がいっぱいです。何回も励ましてもらってるつばさは、メールをしようかと思いますが、黙って練習を頑張る大介を見て、自分の中でそっと応援をすることにしました。

 

しかし、大介を見ていたため最後のバスに乗り遅れたつばさは、親に迎えに来てもらうことにします。そこに偶然通りかかった大介と話すうちに、先輩の怪我でベンチ入りしたことをひけらかさない大介に、自分の音を届けることを宣言します。

 

そして決勝当日。いつも大介にはげましてもらっていたつばさは、自分が大介を応援する番になったことをかみしめるのでした。

 

「青空エール」3巻のネタバレ

ネタバレです。怪我をして入院していた吹奏楽部の副顧問、真木が復帰してきました。現役の時はトランペットだったという彼女は、つばさの練習を指導してくれます。真木にアドバイスを受け、つばさは野球部の応援曲を何度も練習しますが、音が小さいと言われてせっかくの野球部の応援曲も、いまいち気分がもりあがりません。

 

しかし大介がベンチ入りするのを知って、自分の音を大介まで届けることを誓います。

 

そして試合当日、つばさは白翔の吹奏楽部員として大介の試合を応援します。演奏に忙しくて試合は全然見る暇がありませんでしたが、試合は0対0のままエラーが続いて流れがよくありません。そして、怪我をした先輩に代わり、大介がキャッチャーに入ります。しかし惜しくも大介達、白翔高校は負けてしまいました。

 

つばさはしゃがみこむ大介を見て、思わずトランペットを演奏してしまい、禁止されていた個人行動に走ってしまいます。先輩に睨まれ、顧問にはキツく注意されてしまいます。

 

スタンドプレーをした理由を聞かれたつばさは、自分が大介に恋愛感情を持っていることを自覚します。

 

その後、自分のミスで負けたと泣きながら自分を責める大介に、つばさは泣くことしか出来ません。ただ大介の手をつかむつばさは、自分の気持ちとどう向き合っていくのでしょうか。

 

「青空エール」3巻の感想

つばさが、ついに吹奏楽部として大介の応援をすることができ、そして自分が大介を好きだと気づきました。

 

スタンドプレーは集団行動を乱す行いですが、ずっと応援をしてくれた大介が落ち込む様子を見て、思わず励ますために吹いてしまったつばさの気持ちも共感出来ます。

 

まだ吹奏楽部員としても、大介とのことも、悩み戸惑い、失敗ばかりのつばさですが、自分の気持ちを自覚したことによって、さらなる成長と動きが期待出来ます。

 

大介の気持ちは未知数ですが、お互いを励まし合い、傷つきながら成長していく2人に、明るい未来があるようにと願わずにいられません。

 

さわやかで不器用で、一途に頑張り続ける彼らの青春を、これからも見守っていきたいです。

 

『青空エール』を無料で試し読み|eBookJapan

 

検索窓から『青空エール』と検索すると、無料試し読みができます。eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. 関根くんの恋2巻 「関根くんの恋」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも
  2. 突然ですが、明日結婚します4巻 漫画「突然ですが、明日結婚します」4巻のネタバレと感想!zip/…
  3. 明治メランコリア7巻 「明治メランコリア」7巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも有…
  4. 風夏3巻 「風夏」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  5. ダメな私に恋してください8巻 「ダメな私に恋してください」8巻のネタバレと感想!あらすじや無料…
  6. のぼさんとカノジョ? 3巻 「のぼさんとカノジョ?」3巻のネタバレと感想!結末が気になる
  7. そんなんじゃねえよ3巻 「そんなんじゃねえよ」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読…
  8. ダメな私に恋してください1巻 「ダメな私に恋してください」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ダメな私に恋してください6巻 「ダメな私に恋してください」6巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

人生29年目にして初めてできた彼氏である最上に、友達に戻りたいと言われてしまったミチコ。トラウマから…

赤髪の白雪姫1巻 「赤髪の白雪姫」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

あなたが望む「自分の道」はどのようなものですか?自分の人生を歩いていく中で、もしかしたら他人…

%e3%83%a4%e3%83%9f%e3%83%9b%e3%82%bf%e3%83%ab1%e5%b7%bb 「ヤミホタル」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

東京、池袋。夜もネオンで輝く大都会は、よどんだ裏の顔を隠し持っています。…

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる 「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」のネタバレと感想!結末も

婚活実録漫画は数あれど、こんなに笑える婚活漫画はそうはないのではないでしょうか。BLギャグ漫画家の作…

風夏3巻 「風夏」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

夏が過ぎるとアクティブな秋が待っています。暑い夏の勢いそのままに秋はもっとアクティブになれそうです。…

うそカノ4巻 「うそカノ」4巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

入谷と念願の初めてのキスが、事故のように終わってしまったすばる。同時に入谷もこの結果に愕然とし落ち込…

風夏11巻 「風夏」11巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

チャンスをチャンスとして捉えられる人が一流なのでしょう。普通の人はそれをプレッシャーとして捉え普段の…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP