ギャグ

「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」のネタバレと感想!結末も

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる

婚活実録漫画は数あれど、こんなに笑える婚活漫画はそうはないのではないでしょうか。BLギャグ漫画家の作者が、実際にネットで婚活した一年の記録を、的確なツッコミを交えながらセキララに描いていきます。

 

こんなに婚活って面白かったのか!と目からウロコが落ちる抱腹絶倒の体験談の数々に、中毒になること間違いなしです!

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」のあらすじ

BL漫画家の直子はつきあって6年の彼氏と別れ「31歳彼氏無し、結婚予定全くなし」になった自分に焦りを感じます。そこで彼女が思いついたのは、婚活。一年以内に結婚すると決めた直子は、結婚活動をスタートさせます。

 

そしてデフォルトが引きこもりのオタクゆえ、外出がまずめんどうな彼女が目に留めたのは、ネット婚活。

 

登録を終えたはいいものの、フォトショップで見栄えをよくしようとして、やりすぎて別人になる直子。そして、ありのままの自分を紹介しようとして、引きこもりでオタクでホモ漫画を読む事が趣味で、特技はホモじゃない漫画をホモ変換して読む事、というプロフィールを書いた後で我に返る直子。

 

このあたりは文では面白さが半分もつたわらないと思うので、ぜひ漫画で読んでいただきたいです。自分ツッコミが冴えわたっています。

 

そして、そのサイトでは婚活者のプロフィールが見られるため、直子はプロフィールを検索していきますが、自らキングを名乗る人、婚活サイトでセフレをつのる人などなどあまりのキャラの濃さにツッコミが止りません。終いには女子のプロフィールを見ては、友達になりたいと言いだし、理想が高すぎる女子にもツッコミを忘れません。

 

もはやプロフィールがエンターテイメントになっています。さらに直子は、もらったメールの翻訳ソフトを使ったらしきおかしな日本語をつなぎあわせて、歌詞を作り始めます。この奇妙な日本語メールの破壊力は半端ではないです。

 

婚活の準備段階からこれほどまでにひとりで楽しんでしまっている直子ですが、婚活は無事進むのでしょうか?

 

「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」のネタバレ

ネタバレです。直子は何人かの男性とメールのやりとりをし、実際に会う事になります。このメールのやりとりの場面も、実際の引きこもりオタク生活をさらせないため、事実を交えつつ捏造で彩られています。しかも捏造が適当すぎてキャラがぶれていくため、急遽自分のキャラ設定を作り始める始末。

 

捏造にまみれたメール交換でしたが、相手方の男性には、名前や趣味などの相手方のキーワードを拾ってメール作成するプログラムを作成していた猛者もいたそうで、もはやどっちもどっちな丁々発止のやりとりにしかみえません。

 

この後直子は色々な男性と話をするのですが、最後は高収入で将来性のあるお金持ちと、ゲーマーでホモ漫画を描ける環境の整うオタク気質の男性、2人に絞られます。悩みに悩んだ末、直子はオタクとして同族感のある男性と結婚を決め、当初の予定通り一年以内に結婚することが出来たのでした。

 

「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」の感想

婚活というと、何かハードルが高かったりネガティブな印象を受けてしまう方もいるかもしれませんが、この実録は婚活を見事にエンターテイメントとしてネタにしています。

 

字だけでその面白さを完全に伝える事は難しいのですが、プロフィール登録だけでもツッコミどころと笑いどころが満載なので、興味を覚えた方はぜひお試しいただきたいです。

 

現実的に役に立つかはわかりませんが、なかなか見る事の出来ないネット婚活の裏側や実態が、リアルかつ独特の切り口で描かれています。

 

おまけの夫婦の日常はまさに割れ鍋に綴じ蓋。奥さんのBL趣味を理解し、スマホアプリの光による残像で空中にHOMOと描く旦那さんは、笑いを通り越して、なんて良い伴侶を見つけたんだろうという感動でいっぱいになりました。


スポンサーリンク



関連記事

  1. かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1巻 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」1巻のネタバレと…
  2. 坂本ですが?1巻 「坂本ですが?」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  3. かぐや様は告らせたい2巻 「かぐや様は告らせたい」2巻のネタバレと感想!あらすじや試し読み…
  4. だがしかし1巻 「だがしかし」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ブラッククローバー7巻 「ブラッククローバー」7巻の発売日は?内容を少しネタバレと感想

週間少年ジャンプで連載中の「ブラッククローバー」から待望の7巻が発売されます!ここではその発売日と気…

capeta 1巻 「capeta(カペタ)」1巻のネタバレと試し読み!zip/rarの無料ダウンロードは危険!

父子家庭の小学4年生、勝平太――通称カペタは、工事現場で働く父、茂雄の仕事が忙しいため、殆ど一緒には…

ブラッククローバー3巻 「ブラッククローバー」3巻のネタバレと感想!あらすじや、無料試し読みも

劣勢の戦いで勝利への活路を生み出すものは何でしょうか?それは諦めない精神…

%e6%bc%ab%e7%94%bb 絶対に読むべきおすすめ漫画ランキングトップ5選

漫画が出来て何年経つのでしょうか。漫画は色々な時代の背景を表してきました。必然的にその時代の様子や言…

マンガボックス マンガアプリ「マンガボックス」ってどうなの?評判・口コミまとめ

マンガボックスとは、モバゲーなどを運営する株式会社ディー・エヌ・エーが配信するマンガアプリです。…

あかいいと1巻 「あかいいと」1巻のネタバレと感想!結末とあらすじも

あなたは運命の人を信じますか?人の出会いは分からないもので嫌いであった人が運命の人である可能性もあり…

鳥籠ノ番2巻 「鳥籠ノ番」2巻のあらすじとネタバレ!感想や無料試し読みも有り

サスペンスの見所の一つに登場人物のキャラ設定があります。このキャラ設定が面白くするのもしないのもあり…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP