恋愛

「風夏」5巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

風夏5巻

大事な人を失くすと人はどのような態度をとるのでしょうか?泣き崩れ取り乱し感情をあらわにするのでしょうか。また感情を押し殺しずっと耐えるのでしょうか。今回「風夏」では秋月風夏が突然死んでしまいました。優はどのように立ち振る舞ったのでしょうか。

 

風夏5巻はどのような話になるのでしょうか?

 

「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてどうぞ。

 

好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

 

スポンサーリンク


『風夏』の無料試し読みはこちらから

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします。検索窓から『風夏』と検索すると、無料試し読みができます。

 

『風夏』を無料で試し読み|eBookJapan

 

eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

「風夏」5巻のあらすじ

風夏は突然の事故により死んでしまいます。その事を受け止めきれない優は漠然と一日を過ごしていました。ある公園で充電の切れた携帯電話を握りしめ来ない風夏を待っていました。

 

一方風夏の葬式会場では三笠・沙羅・那智のバンドのメンバーが苛立ち・戸惑いながら優を待ち続けていました。自分の彼女の葬式に来ない事に怒りをぶつける那智、そして状況を飲み込めない三笠、親友を失くした事にただ悲しみにくれる沙羅と三者三様の情景がありました。

 

結局優は葬式にもいかず公園で来ないはずの優夏を待ち続け自宅に帰りました。そして部屋に戻った彼は自分の感情に対して戸惑い・困惑していました。その後学校にも行かず荒んだ生活を送っていました。街で不良達と喧嘩をしてそこで殴られ倒されてしまいます。

 

そこに三笠が現れ傷だらけの優を抱きしめ、自分も同様に風夏の事を受け止められないと伝えどうしていいか分からないと話します。しかし優は三笠以上に戸惑いと困惑の中で悩み続けていました。

 

大事な人がいなくなった後は?

ネタバレです。風夏がいなくなりメンバー達もどう対応していいのか分からないまま過ごしていきます。そして優は喪失感に捉われ自暴自棄になっていました。そして似合わないケンカをするなど優らしくない行動を繰り返します。

 

三笠も「毎日がすごく苦しい どうしていいのか全然わかない」と優に話しますが優も同様で「もうこの世界のどこにも キミはいないんだって」と呟きます。

 

そして学校に友美先生に呼び出され風夏の遺品のおそろいのストラップを渡されます。そして彼女がいるはずの場所に向かいますが、そこには当然彼女はいません。「合いたいよお 風夏」と優の叫びが雨の中に響き渡ります。

 

そんな時ヘッジホッグスのベースニコが自分のベースを取りに優を訪ねます。そして風夏の死を受け入れられない優に「お前バンドに向いてないよ」とはっきり言い放ちます。

 

そして自分のベースをニコにとられます。呆然と立ちつくし現実を認める事も出来ずに立ちつくします。そして携帯の電源を入れると風夏の留守電が残っていました。そして走り出す優。一方、他のメンバー達は自分たちのバンドへ別れを告げるべく集まり、他のバンドに移り音楽を続ける事も考えていないようでした。

 

走り出した優の向かった先はニコにとられたベースを取り戻しに走っていたのでした。そして走る優の頭の中には留守電の会話が流れていました。風夏は事故の前の日に夢を見ていて自分たちのバンドが武道館でライブをしている夢でした。その言葉に突き動かされ優はニコの元へと走っていきます。

 

感想

今回の5巻は衝撃でした。4巻で主役の風夏が亡くなるという展開は実際ネット上でも賛否両論でした。しかしこの展開がありバンドがバラバラになりまた元に戻っていく上に結束が今以上に固まります。また優がニコが出てきて突き放した事で本気度が上がるという展開は予想外でした。

 

主人公が亡くなり展開をどのように持っていくかは1つ間違えると全く違う話へとなるのにニコを登場させる事により、流れを途切れさせないように新たな展開を作っていく手法は面白く、風夏の死が後半ではあまり気にならなくなっていきます。

 

それよりはバンドとしての展開と優のバンドでの新しい役割などこの巻では第一部の終了といった感じもします。ニコが出てきて風夏の死を乗り越え新曲を作ります。そしてバンドとしての再出発がこの曲からとなります。

 

那智は大学の推薦を蹴り、他のメンバーは高校を辞めてバンドにかけるという究極の状況は次にどのように展開するのでしょう。

 

『風夏』を無料で試し読み|eBookJapan

 

検索窓から『風夏』と検索すると、無料試し読みができます。eBookJapanは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。

 


スポンサーリンク



関連記事

  1. 風夏 13巻 「風夏」13巻のネタバレと感想!zip/rarの無料ダウンロード…
  2. 未来日記1巻jpg 「未来日記」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも
  3. %e5%83%95%e3%81%ae%e5%ae%b6%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%84%e3%81%a72%e5%b7%bb 「僕の家においで」2巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも…
  4. 突然ですが、明日結婚します2巻 漫画「突然ですが、明日結婚します」2巻のネタバレと感想!あらすじ…
  5. ライアー×ライアー2巻 「ライアー×ライアー」2巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読…
  6. のぼさんとカノジョ? 3巻 「のぼさんとカノジョ?」3巻のネタバレと感想!結末が気になる
  7. %e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%af%e5%98%98%e3%82%92%e6%84%9b%e3%81%97%e3%81%99%e3%81%8e%e3%81%a6%e3%82%8b3%e5%b7%bb 漫画「彼女は嘘を愛しすぎてる」3巻のネタバレと感想!あらすじや試…
  8. ReLIFE 漫画「ReLIFE」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読み…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

風夏11巻 「風夏」11巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

チャンスをチャンスとして捉えられる人が一流なのでしょう。普通の人はそれをプレッシャーとして捉え普段の…

ワンパンマン3巻 「ワンパンマン」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

ヒーローとしての活動とは何でしょうか。町や住人を危機から守ることはもちろ…

うそカノ6巻 「うそカノ」6巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

それぞれの思いを抱えたまま迎えた旅行。恋の矢印が交錯する中、トモは自分の中にある和久井への思いに気付…

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e9%97%87%e8%99%ab1%e5%b7%bb 「東京闇虫」1巻のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

借金で転がり落ちた先、青年は東京で黒い仕事に手を染めていきます。アンダー…

アルテ2巻 「アルテ」2巻を徹底ネタバレと感想!あらすじや試し読みも

貴族としての生活を捨て、画家として歩む道を選んだアルテ。出会う人々は、自分の信念を持ち、確固たる自信…

%e5%98%98%e5%96%b0%e3%81%843%e5%b7%bb 「嘘喰い」3巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

命を賭けた、廃ビル脱出ゲーム王手をかけたのは貘でした。Q太郎が作り上げた殺人鬼ロデム。そのロデムを操…

あとかたの街1巻 「あとかたの街」1巻のネタバレと感想!あらすじや無料試し読みも

昭和19年春。世の中は戦争という喧騒の時代。そんな中、たくましく、つつま…

おすすめ記事

U-NEXT 好きなマンガや最新刊を丸ごと一巻無料で読む方法

マンガ一巻無料は、電子書籍サイトなどで良くあるサービスですが、1巻のみ無料など、物語はじめの巻に限ら…

最近の投稿

  1. 本
  2. XOY
  3. 電子書籍リーダー
  4. 男スマートフォン
  5. DMM電子書籍

アーカイブ

PAGE TOP